Day template


[ to index.html ]

2006/08/26 (土)

日々

なんか「シムーン」が「セーラーちびムーン」って見えたよ…もうだめだ。あー冥王星が惑星じゃなくなったって事に関して「セーラープルート」を思い浮かべるか「宇宙大帝ゴッドシグマ」を思い浮かべるかでその人の…えーと、なにもわからない!!(何が言いたいのか)そーいえば車田正美がチャンピオンで冥王ハーデス編を連載してますね。フルカラーて。つか毎週連載してる方は島村春奈に描かせろよ!!とか思った。ゲゲボ。ファンロード史上最強の誤植として「宇宙大帝ゴットンガマ」ってのがあったですね。何もかもみな以下略。ガタケットは今でも正午になると会場内にゴッドシグマのOP「がんばれ!宇宙の戦士」が流れるのか。そんなわけで明日はコミティアです。よーし!うまくまとまった!!(…。)

ところでロリコンの人はロリコンさんに50の質問ロリコンたちへの100の質問に真面目に答えたら死ぬんじゃねーかと思うんですがどうか。いまちょっと死にかけたよ(…。)「反応時間も測定するから、できるだけ早く答えること。…1187フンターバーサ?」「泊まっているホテルだ」「いいところかい?」「ああ、これもテストか?」「いや、ウォーミングアップだ」「君は砂漠を歩いている」「どこの?」「どこでも構わない、単なる仮定だ、理由は何でも構わない」「そこへ幼女が現れる」「幼女だって!?」(ブレラン)そーいえば Wikipediaのノート:ペドフィリアの語りはちょっと面白。


from:くろねこさん
フライヤーお持ちしました!
恋月姫「少女娼館」
http://www.2minus.com/0609koitsukihime.html

COMITIAがんばってください!


くろねこさんどもー。情報ありがとうございます。夜想のアンテナショップ(?)みたいなのが出来るんですね。なんで浅草橋…?その「少女娼館」ってタイトルはちょっといかがなものかと思うんですがあえてそのセンスなのかなー…。時間あれば是非覗いてみようかと。入りづらいので人が多そうな日に(笑)例の恋月姫コンセプトド−ル、100体完売したんですねー。お迎え出来る人すげー。90cmって相当大きいのに。恋月姫の人はホビー寄りに60cmサイズビスクも作ってくれればいいのになーとLuna Angelico Shopping Webを眺めつつ…。あ、そういえば海外では球体関節人形(Ball-jointed dollBJDs)は主にホビー系のドールを指すみたいですね。ボークス恐るべし。そーいえば明日はHTドルパin幕張メッセですねー。…えー、COMITIAがんばります!(笑)…なんかYouTubeにドルパ15のニュース動画ががが。


【アニメ感想】

無敵看板娘
ヘルズバニー様出てきたよ。解説しよう!ヘルズバニーとはゾンネットである!(解説じゃねえ)太田がメインだと特撮オタって怖ぇえぜって話になってしまう。まーいいんですが「特撮三倍段」って言葉もあることだし。平均点の高いアニメだけどコンテが矢野雄一郎(サヴァイヴの監督)の回は特にいい感じでござるね。

貧乏姉妹物語
あすがおねーちゃんにバレンタインチョコを渡す話。でかいダンボールに入って「私がプレゼント!」をやればいいのにと思った。…フフ、ちょこっとシスターすぎるかな?(…。)というか今回二人してタイツ穿いててすばらしーアニメですね。セル塗りでは今ひとつな感じのタイツの質感もハーモニー処理とかでなんとかなるんじゃねーのかと思わないでもないんですが。具体的にどうゆう効果が出るのかは知りませんが俺が嬉しいです(…。)あ、ブランコのカットはもっと枚数使えば良かったのにと思いました。良いシーンなのに。

ウィッチブレイド -WITCHBLADE-
梨穂子と元局長の人が親子なので雅音がデートをセッティングする話。なんとなくじゃりん子チエを思い出さないでもないんですが。例えが古いのは仕様です。ウイッチブレイド・紅パワーで生命が削られる雅音でした。平成ライダー的には新アイテムが届いて欲しいところであるが。小包で。

出ましたっ!パワパフガールズZ
Aパートはサッカー少年の話でこんなところに世界レベルのナオンが!とかそんな。ガールズは素顔でも正体のバレないセーラームーンシステムを採用してるらしい。さすが東映。あと変身ベルトを改造して一人で変身出来るようになってた。犬がリストラされるのかと思ったけど大丈夫だった。これが日本全国ちゃまもりの力か(…。)Bパートはバブルスが変なことになっていたよ。

おとぎ銃士 赤ずきん
なんかTVシリーズものとして普通に良くできてるなーとゆー印象を受けるな今回。最近のTVアニメ的にイベントからイベントの間の話はパワーダウンするものと思っていたよ。これは考えをあらためなあかんっ!(大阪)白雪かわいいよ白雪。ちなみにグリム童話での白雪姫は7歳だったりするんですが。この物語はひとりの后が冬のさなかに窓際で縫い物をしているところから始まる。彼女は指を刺し、三滴の血が雪の上に落ちる。ベッテルハイムによれば、この三滴の血は月経や処女喪失の際の出血であり、雪とその上に落ちた血とは、性的に無垢な状態と性的な欲望との対比である。ここで物語のテーマが提示されているのである。「子どもは『白雪姫』の出だしの部分を聞いて(中略)出血がなければ子どもが生まれないということを学ぶ」のである。ベッテルハイムは子どもはメルヘンを通じて性行為や出産について学ぶのだと考える。(おとぎ話における母)…アニメの話をしろよ。

15:30

[ to index.html ]