Day template


[ to index.html ]

2006/08/20 (日)

日々

帰ってきた。疲れたよパトラッシュ。今日はもう寝たい感じ。あーWF2006夏 レポートLink集を早速作ってるサイトが。あはは。えーと、バニーでギターなハルヒはPVC完成品で発売されるそうですよ。はい俺のWFレポおわり。

ついでにワンフェスの感想とか書いときます(単なる日記)。えーとゆっくり行ったので会場入りしたのが13時頃?カタログも時間無くて殆ど見てない状態なのでものすごい適当なテンションでしたよ今回。そうそう、ビッグサイト入ってすぐ岡田斗司夫を見かけた。多分本人だと思うんだけど。荷物片手に携帯で喋りつつ歩いてて、なんか見た人だなーと。そんな感じで入場後はなんとなくDブロックのイベントとかやってるホールで声優トークとか聞いてました。何しに行っとんじゃ。ゆりしーと力丸乃りこがいつにも増して「読んでる」感あふるるステージとかトップ2!完成記念式典とか見てました。福井裕佳梨が真面目に喋ってる後ろでゆりしーがいつもの調子で「にゃーん」とか言ってて噴きそうになったよ。司会マイメロのバクの人だし。なにこのオモシロ空間。まあ、ずっと聞いててもなんなのでAブロックから順番にだらだら歩いてめぼしいものを…この時間はめぼしいものは売り切れですけどね。ハン、何もないディーラーじゃなー、失望したよ!(…。)コミケと違ってワンフェスの流行ものはワンテンポ遅れてる感じがいいですね。ローゼンメイデンとかぱにぽに物が結構多かったです。もろちん…じゃねえもちろんそれ以外もステキ造形が転がりまくってるわけですが。あーでもなんか造形そのものよりも仕上げが重視されてる気がしないでもないんですが最近。重視ぃ〜!なんちゃって。最近のオタクはギャルゲー系のカッチリ塗りCGばっか見ててズレを脳内で補完出来ないので最初からピッシー!キメキメー!みたいな物が立体でも絵でも好きなんかなー?とか思った。まーどうでもいいんですが。みんへるさんに会えたのでご挨拶。グラディウスの触手ステージみたいな卓でしたよなんか(オイ)。しかしこんだけ直接的な表現のガレキも珍しいとゆーか版権通すメーカーもイカスなぁ…。ところでAFV系ってBブロックにまとまってるんですね。いつから?つかこの辺で疲れたので一休み。その後、あとで買いに行こうと思ってたディーラーさんの場所がわかんなくなってギャー。こ、これは八門遁甲の陣!?(…。)くっ、決断力をみがけ!!とあれほど…。Cブロック(主にトイ&ホビー)にたどり着く頃には終了時間も近づいてきてたので割と値引きが。終了間際はCブロックが混む。ちぃおぼえた。そういえばドール系のディーラーが少なかったですねー。まあ、ドルパがあるからなー。メイドスイッチってディーラーさんがめいどinじゃぱんドールセットとか作るそうですよ奥様。まあそんな感じで。結局コスプレ広場に行ってる時間無かったなー…ガクリ。あ、帰る前にみんへるさんに挨拶したらさっきまで裸族さんと話してたとかで。惜しかったよーな、助かったよーな(…。)で、帰りがけにたすくさんと偶然出会ってびっくり。買ってる物を当ててみたりしましたよ。そういえば俺今回あんま買ってないですねー小物ばっかりで。DD用のレ・ミイの服(戦闘機商会)ぐらい?(大物かそれ?)まあそんな感じ。あー夏休みが終わってしまう…コミケ行ってコミティアの原稿やってワンフェス行って…オタクすぎるよ!!なんか泣けてきた。励ましのお便りは編集部気付で!(…。)



【アニメ感想】

となグラ!
姉の人の秘密に迫ってみたら単なるシスコンでしたとゆーと身もフタもないですがだいたいそんな感じでした。仲良きことは美しき哉。ハッ!?実篤先生?(なんだこれ)

ひぐらしのなく頃に
田村ゆかりのドスの効いた声が怖かったです。じゅうすぃーなのです。いやそんな事は言ってませんが。俺も田村ゆかり声の幼女にクギ打ち付けたいです。嘘です。

コヨーテ ラグタイムショー
死にかけだったミスターだが拳銃の弾を摘出して元気になっていた。医療とは筋書きのないドラマなんじゃなー。あとマルチアーノがギルドを敵に回してはわわわわ〜とかそんな。マルチ違いだそれ。マルチアーノは死ぬ間際にいい人になるつもりなんじゃろか?(…。)しかし相変わらず緊張感の無い戦闘を繰り広げてるなー…。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
柊先輩がバイオリンを辞めるとか言い出したので永大橋先生が悪夢魔法の力でモスラになって南海の大決闘。つか小美人は執事の人なのかよ!まあ、やると思ったけど。双子塚の呪いでもなんでも受けるがいい。綿流しの日に鬼隠しにあうがいい(なんの話だよ)。なんかラストで無理矢理ラブコメに持っていこうとしてたけど。…無理があるだろ。ずきんデザインコンテスト今年もやるんですね。四つ葉のクローバーつけたじゅうすぃーなずきん案はどうか?(どうもこうもねぇー)

23:52

日々

ワンフェス行けそうなので行って来ます。のんびり目。

11:43

[ to index.html ]