Day template


[ to index.html ]

2006/08/14 (月)

日々

有明戦争終結ですねーみなさんお疲れ様でした。ぼくにはまだ〆切があるんだ。こんなに悲しいことはない…。言ってて辛くなってきた。というかコミケ疲れが抜けません。帰宅したときは思ったり平気かなーと思ってたけど朝起きたら体バキバキ。範馬。なんとなくコミックマーケット70 リンク&感想・レポート特設ページとか張っておきます。Web巡回する気力もありませんのだ。気力で巡回してるわけじゃないけど。ところで「女児愛好団」7人逮捕の記事。これ前ちょっと小耳に挟んでたんですけど。このタイミングで記事になるのは…コミケのネガティブキャンペーン?邪推しちゃうぞ。

そんなコミケは…暑かったです(お前の感想かよ)。というかさんずいさんのスペースでお手伝いしてて近辺以外出歩いてないのでなんとも…。あ、さんずいさんの新刊、「本当は怖いグリム童話」と「本当は萌えるグリム童話」を同時にやっててウヒョー(ウヒョーって…。)スペースにいる間は色んな人とお会いしたんですが、皆さまエネルギッシュで圧倒されるばかりでしたよ。みんへるさんなんか股間から触手だしてたもんな(出してないよ!)あーなんか今回妙に女装コスプレの人が多かった気が。オヤシロサマの祟りですかこれ?(…。)そーいえばサークル入場受付やってるスタッフの人(男)もメイド服着てたな。いくらなんでもライトスタッフすぎじゃろ。まー女性のメイド服の人もいたんでそっちの人にもぎってもらいましたけど。「いってらっしゃいませ」とか言われたけど既に目的地なんですがここ…。どこ行っちゃうんですか俺?(知らんがな)

午後になって大本営からシムーン本探してこいとの勅令が下ったので速やかに出撃。だがテンプスパティウムの加護は得られなかったようじゃぜ?(…。)まあ、サークルチェックもなしにフラフラで歩いて探してこれるわけないんですが。コミケは広大だわ(オチ言い切った顔)。そしてシムーン本が発見出来ずなんとなく目に付いた本買ってる俺でした。ひどいパルだ。よく考えたら事前にGoogleでシムーン本+夏コミとかゼロの使い魔本+夏コミってやればよかったんでない?まあ、Googleクロール済って条件付きですけど。薬局のポチ山さんに負けてらんないぜ!(誰だよ)その後新刊がないので謝りまくってる俊俊さんを発見したので「新刊ないんですか?」と聞いてやったぜ!(なにをしとるのか)例によって失礼なことばっか言ってる俺は挨拶とかしない方がいいと思った(…。)しかし今回の夏コミは夏コミらしいというか暑かったですねー。次回冬コミも3日間開催だそうで。なんで?

撤収後はさんずいさんと天使のすみか&アップルストア(どんな組み合わせだよ)に行こうとゆーことで銀座まで。オタクだからってコミケの後に秋葉原に行くわけじゃないんじゃぜ?(…。)つか有明から脱出するまで結構大変だったですよ今回。花火大会の所為?で、アップルストア銀座で新MacProの実機を見たり触ったり店員に煽られたりしてたらさんずいさんがカートに追加しそうになってた。女性スタッフのセールストークすげー。うむ、制服をメイド服にすればさらに効果的かも。ジョブスもその方向で動いてくれ!(…。)あー天使のすみかではフルチョイスシステムがどうこうって話を延々してました。主に俺が。その後なんとなく入った串揚げのお店でもりもり串揚げ食べて美味しゅうございました。飲める人はいいかもですね。俺は飲めないんですけど。普段から酔っぱらってる様なもんですけど!!(ヤケクソ)そんな感じのコミケ3日目でした。冬コミは申し込んでみようかと。


【アニメ感想】

となグラ!
主人公とヒロインが仲直りした。なんつーか、こんな話フツーにやられても原辰徳。丁寧に作ってるのはいいんですが。うーん。あとこのアニメは何気におっぱいアニメだと思うんじゃよ?(…。)

ひぐらしのなく頃に
双子の雪乃五月の方が復讐がどうとかって(どっちも雪乃五月だよ!)スタンガン最強伝説。ノックスの十戒に「双子や一人二役はあらかじめ読者に知らせておかなくてはならない」ってのがあるんだけど。これはギリギリセーフかなー?まあどうでもいいんですが。双子は便利ですよね。ギャルゲーとか作れたりもする。オヤシロサマの祟りより双子塚の呪いの方が怖い俺だった(…。)

コヨーテ ラグタイムショー
いろいろピンチだったけどピンチはピンチじゃなかったので大丈夫だったのじゃよ。なんかすごい三文芝居っぷりなんですが。ハリウッド映画のダメなとこばかり集めたらこんな感じになるよーな…。とりあえず12姉妹が映ってれば大体おっけーな感じです。名前おぼえらんないけど。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
コミケ当日なんだから「新刊が出たらイイナ!」ぐらいやってくれてもよかったんだが(よくねえ)。別荘で海水浴なマイメロご一行でした。琴ちゃんが泳げなくてクロミ力で人魚になってピチピチボイスでライブスタート!とか思ったらウサミミ仮面がテーマソング付きで大登場してお前が歌うのかよ!!!ウサミミ仮面は全てをもっていってしまうのですごい。夢は見れたかよ?(違うまんがだそれ)

ゼロの使い魔
いいアニメですねこれ。あはは。ルイズとサイトが姫さまの命令で平民になりすまして貴族の不正を暴く任務についてオオ!ブラボー!!な話。…ブラボーとは言ってなかったかもしれませんがまあいいか。…く、くそう!だまされんぞ!!とか言いつつ見てました。釘宮声は大量殺傷・破壊兵器になのでジュネーブ議定書で仕様を制限するべきだと思ったゾ(りんご)。よく考えたらこれ姫さま萌えな人も御用達で感じですな。げふんげふん。

19:54

[ to index.html ]