Day template


[ to index.html ]

2006/08/10 (木)

日々

原稿やってますがアニメ見たので感想書いときます(…原稿は?)なんか声優の鈴置洋孝さんが死去だそうで。例によってWikipediaの鈴置洋孝の項がアレな事になってるなー。民度低いぞ!なにやってんの!(どんなホワイトベースだよ)Web上のこの手(亀田とか)のオモシロは面白くないのでいいかげん飽きたってゆーかオモシロが十人一色ぐらいで趣味思考が均一化してる感じがどうにもなー。最近のネットの人はフィードバックの人形使いに情報求めてメタモルフォーゼしとるんじゃろか?守備範囲は360度なんじゃろか?(レーダーマンかよ)ところでこの場合は「死ねばいいのに」なのか「これはひどい」なのかチョベリよくわかりません。若者文化しっぱい。


【アニメ感想】

イノセント・ヴィーナス
倭寇に拾われてどうとかって。主人公の人たちはファントム無頼の人たちと浅からぬ因縁があるとかそんな。3DCGの戦闘は概ねイケてない感じ〜。つかあのクラブガンナーみたいな兵器の意味が解らん。シベリア鉄道警備隊のシルエットマシンでももうちょっと活躍してたぞ。あと倭寇の艦長はジブリアニメ顔だなーとか思った。

いぬかみっ!
まぶらほの原作の人が脚本でライトノベルみたいでした(もともとそうだよ!)川平薫の犬神たちが序列を争ってどうとかって啓太を巻き込んでコントをやる話。ツボにハマりました。物理的に(…。)フラノが18禁キャラな解説をもっと。詳しく!!(…。)あと鵺がトラツグミ(鵺鳥)ってのはちょっとわかりにくいダジャレだなーと思った。つか鱚ぐらいちゃんと描けと。それじゃダジャレになんないじゃん。

ちょこッとSister
ちょこがブラジャーを買いに行く話。10歳から15歳ぐらいからバストがふくらみ始めます。この時期は成長期と呼ばれていて同時に女性ホルモンの分泌が始まり初潮が始まります。「ファーストブラ」は成長を妨げないようにジュニア用のブラを選びましょう。とかそんな。嘘。なんか意表をついて管理人さんと六本木アケミさんがエロかったです。そりゃもう立ち入れないほどに。つーかお兄ちゃんには管理人さんが見えてないんじゃろか?…管理人さんって透明人間って設定なのか?(そりゃケイミィだ)のほほんとした日常を描こうとしてるあたりは好きなんですが、キャラ的にどうにも座りが悪い感じがするとゆーかゆうまとカスミンとマミーナが囲んでる食卓てあんた(声優ネタかよ)。

22:22

[ to index.html ]