Day template


[ to index.html ]

2006/08/06 (日)

日々

アニメの感想だけ。一週間後はもうコミケなんですよねー…。さすがにWebをだらだら巡回してるヒマがなくなってきた感じ。原稿はネームまで終わりました。ところで最近のYouTubeは著作権的にアレなファイルは本当にサクサク消されますねー。ホイホイリンク張れなくなってきた感じだ。まあ、YouTube眺めてる場合じゃないんですが。そいや最近たまに<音泉>重いですね。うたわれるものラジオの所為?で、オーケンのマスター・オブ・サンダー・オブ・マスター聞こうと思ってクリックしたら「あなたにピッタリの結婚相手に会いたいなら!」とかってオーネットのCMが流れてきて何の嫌がらせかと。暴力音泉芸者かよ。まあ、Webラジオ聴いてる場合じゃないんですが(…。)
追記:田村ゆかり 黒うさぎの小部屋。ゆかりんが能登のモノマネやってて笑った。


from:みんへるさん
じゅうすぃ〜〜!
ちゃんとボイススタチューにこのセリフ入ってるんだろうな!コナミもスカイガールズの二の舞にならないようにがんばって欲しいぞ。
で、赤ずきんはポールのミラクル大作戦みたいな展開になるんですかね?
ということでWFの卓が決まりました!A25ー15です!ついにAホール来ました!


みんへるさんじゅうすぃ〜!(大流行)ボイススタチュー赤ずきん、7種類の音声が聞けるが付属カードが3枚までで流石コナミ!といった商品ですねぇ。折角だから「ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!! ユアーッ!!」とか入ってると面白いかも!(…。)っていうかおとぎ銃士赤ずきんの商品展開はどこ狙ってんのかわからんラインアップでステキすぎる。とりあえずフィギュメイトは欲しい感じですねー。いばら姫のヒートロッドを糸ハンダで作ってプラモシミュレーションに備えたい所存です(山根のグフだそれ)。ところでスカイガールズストライクウィッチーズ武装神姫ってゴチャゴチャになりませんか?なんかバービーとジャニーとリカちゃんみたくなってる気が…。ファンダヴェーレ突入後は不思議な人型戦闘兵器“ダンバイン”を与えられ、野望に燃える地方領主ドレイクの“聖戦士”として迎えられる!という大胆予想を立ててみました。トカマクは速攻で死にます(誰だよ!)ワンフェスはちょっと厳しめなんですけど、行けたら是非お邪魔させていただきますねー。Aホールって事はドール系サークル脱却ですね!?(笑)


from:野比汰さん
初めまして。いつも楽しく拝見してます。
たまたま猿轡愛好サイト見つけたのでご一報です。好きですよね?(偏見)
http://scythedids.webcindario.com/

【追記:例のアドウェアへのリンクバナーがあるので(参考)ハイパーリンク無しに。匿名さん情報ありがとうございます】

野比汰さん初めましてー。色々テキトーなサイトなんですけど楽しんでいただけたなら幸いです(^^; なんか妙にアニメ&マンガ系が充実してる猿ぐつわ愛好サイトですねこれ。なんとなくリンク辿ってたんですが。|||LOZ DID|||ってサイトのウイッチブレイド絵はそっちでいいのかよ!とか思わないでもないよーな。そしてLinksのページに見慣れたサイトがあって地球一周して戻ってきた感じではありますよ。フェティシスト国境なさすぎ!(…。)ところでそれほど猿ぐつわフェチってわけでもないですよぼく。多分違うと思うんですが…違うんじゃないかな? ま、ちょっと覚悟はしておけ(なんのだよ)。


【アニメ感想】

無敵看板娘
あの原作をうまいことアニメ化してるなーといった感じ。ナイススピード感。ところでテレコムの3DCGの使い方は微妙にヘンだと思う。いいけど。

ウィッチブレイド -WITCHBLADE-
ファーザーが城戸光政とマモーの合成獣だとかマリアが大人しくなったり和銅局長が逆恨みでウィッチブレイドマンを作ったりとかそんなインターミッションな話。ヒーローモノから離れちゃって久しいけど。つか何がやりたいのかよくわからんアニメに。

出ましたっ!パワパフガールズZ
ファージーラムキンスはいらない子。で、プリンセスとゆーか姫子が妙にかわいくなっててZって最高さ!とか思った。ソバカスなうえに声がカスミンの楓ちゃんなのでこりゃもうスク水でシンクロしてもらうしか!!(…。)つか姫子の髪型ってアルテッサのソレだなー。カスミンのあの回はエヴァで言ったら「瞬間、心、重ねて。」ですよねー。あ、PPGZね。あと黒タイツが良かったです。黒タイツのお姫様がバズーカ持って飛び回ってるアニメ作ってる様じゃダメなんです!だがそれがいい(キセルを吹かしながらニヤリ)。

おとぎ銃士 赤ずきん
オーラロードが狭くなってきたので今の内にファンダヴェーレへ草太を連れていくことに。夏休みだしな。で、りんごとしばらくお別れなのでりんごのツンデレ成分が火を噴いた。はっ!炎髪杓眼の撃ち手!?(混ざってる)しかし肉じゃがにこだわるアニメだなこれ。あといばら姫の寝起きが最悪で面白かった。ビデオレターの背景が愉快なことに。こういう小ネタはいいですね。ところでマッドハウス&制作協力グループタック…ってあずきちゃん!?

となグラ!
香月の友人の関西弁が二人の間に入ってきてどうとかって。なんかラブコメっぽい話に。あの、それよりぼく、パンツが見たいんだが…?(…。)

ひぐらしのなく頃に
色々あって詩音が圭一くんに接触するまで繋がった…のか?なんか振り出しに戻っただけな気もするんですががが。なんかちょっと和製ホラーっぽい演出が。

コヨーテ ラグタイムショー
ワープゲートをくぐるので変装して潜入してアロハ。なんかユル〜い空気が流れてるなー。まあいいんですが。一応ピンチっぽい感じで次回に続いた。首だけ姉妹は某Tomakを思い出さないでもないなー。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
水着で総集編。なんかもうインパクト強すぎるキャラばっか回想されたのであんま総集編って気がしないんですが。しかし改めて見ると…どういうアニメだこれ。そういえば白山君出てこなかったなーイヤ別に必要ありませんけどまあなんかクロミ×メイドカフェイベントとか夏コミに向けにイキオイつけるような総集編でしたねー。まあ、かにゴールキーパーは気になりすぎるんですが。

21:14

[ to index.html ]