Day template


[ to index.html ]

2006/08/01 (火)

日々

アニメの感想だけー。もう8月かー…あーN・H・Kにようこそ!は原稿やってるとき見るとなんかテンションがあずき相場みたいに上がったり下がったりするよ。俺もエロゲー作りたいにゃー。プログラマーとグラフィッカーとサウンドエンジニアと声優募集!当方ヴォーカル!(意味がわからない)


【アニメ感想】

ゼロの使い魔
使い魔の品評会がどうとかって。サイトがパンツの手洗い十段の腕前を披露した(してねえ)なんかルイズと幼なじみのお姫さまとか出てきたよ。なんだっけ?ヘンリエッタ?(違う)あと大ドロボウが登場。サーチライトを浴びせろー!つーかどんだけドロボウに無関心なんだ君たち。使い魔の品評会に集中しすぎる!と思った。ルイズって「実はすごい」系の主人公なのね。今でも十分すごいけどツンとかデレとかが(…。)

N・H・Kにようこそ!
エロゲーの三大要素は「幼なじみ」「メイド」「ロボっ娘」らしい。え?「妹」じゃなくてロボ!?とか思ったけど最近のmakotoさんを見てるとあながち嘘ではないと思ったというかさすが流行の最先端を行くお方だわ。原稿どんなかんじですか?(ってお前…。)で、エロゲーを作るためにはまずアキハバラじゃよ!!!(理由は知りません)とゆーことでアキハバラをアニメ化してみましたみたいな。こいつらひきこもってない。うーん、アキハバラにはこんな人いませんともこんな人見かけるとも言えない感じでした。本気で描写されてもソレはソレでイヤだが。ところで俺もとらのあなの模型フロアで人にぶつかってスイマセンって謝ったら1/1の人形(っていうかティセ)で「は!こ、これは…、人形!?」をやったことありますが帰り道であこがれの先輩と再会したりはしませんでした。…中途半端に現実感を出されるとそーゆーところでこの物語はフィクションでありアニメであり俺の人生ではないのだっ…!!と気付かされて嫌な汗が噴き出し現実の耐えられない重さに目眩がし息が詰まりそうになるよ。そこでオーケンのED曲か!納得した!!!(するな)そんな俺ですがいまだにメイド喫茶行ったことありません。まあ、妄想の中ではいつでもご主人様なんですがね。群がるメイドをちぎっては投げちぎっては投げ!!(かわいそうな人の日記だこれ)

シムーン
お葬式。伊丹十三が監督でした嘘。その前に既に亡くなっているが。伊丹十三監督もきっとヘリカルモートリスの力でどこかへ…。謎すぎるぜヘリカルモートリス(…。)つか「古代シムーン」って名前はちょっとどうかと思った。ヤマトならさしずめ古代艦と言ったおもむきなんですが。とりあえず上層部に振り回されるコールテンペストの皆さんでした。「敵の補給艦を叩け!」だとガデム曹長が旧ザクで突っ込んできそうなイキオイなんですが。遠い間合いから。そーいえばパラ様がガデム曹長並に玉砕してた気が。ロードレアモンは子守歌を歌ってあげて欲しい。あ、シムーン“裏”人気投票明日(8/2)までですね。なんかすごいデッドヒートに。

ストロベリー・パニック
渚とエトワール様がエトワール別荘で一夜を!とかそんな。日帰りのハズが嵐で一泊することになってドキドキのシュチュエーションっていうかエトワール様は絶対天気予報で今晩は嵐なことを確認済だと思った。ウエザーブレイクで(…。)なんか妙に70年代の少女マンガみたいな演出だったですね今回。つか渚ちゃんの帰巣本能すげぇー。

21:12

[ to index.html ]