Day template


[ to index.html ]

2006/07/23 (日)

日々

冷蔵庫からお茶のペットボトル取り出して飲むつもりがなんか寝ぼけててドレッシングのボトル取り出して大惨事スーパーロボット大戦な今日この頃。雨ばっかですね。涼しくていいけど。そろそろコミケ入稿終わったーってチラホラ見かけますね。見かけない人もいますが(…。)俺もそろそろコミティアに向けて同人誌作るのでサイトの更新あんましません。と、毎回言って毎回フツーに更新してるんですが。今回は真面目にサボろうかと思ってますよ8月入ったら時間無い感じなので。というか面白いぐらい絵が描けません。むしろ面白い絵に。あはは。そういえば筋少復活だそうで。オーケンブログ4ちゃんねる!でも。なんかアニメの主題歌が元で再結成したみたいだ。あばば。

Wikipediaのウィキペディアの項とかボンヤリ見てたり。そーいやYouTubeのYouTubeってユーザーはYouTubeの中の人?(ややこしい)


【アニメ感想】

となグラ!
うーんなんか一昔前のサンデーに連載されてるようなマンガのテイストだなー。金髪幼女を出せばいいってもんでもないぞ(説得力ゼロ)。というかこのアニメは要所要所にパンチラを挿入しすぎる!どんな演出だよ!!(笑顔)そーいえばEDテロップで辻あゆみ宣伝部長になってて笑った。同姓同名の人かと思ったら本人なのかよ!

ひぐらしのなく頃に
目明かし編。解決編なのかな?双子塚の祟りが!とかそんな感じの導入でござった。俺もかないみかの声の幼女の腹けっとばしたいです。うそです。

コヨーテ ラグタイムショー
なんかウーピーゴールドバーグみたいな人が仲間になった。なんだろうこの盛り上がらなさは…。敵役がテキトーだからかなー?うーん。ところで12姉妹ってサイボーグなの?ロボット?はわわ〜?(誰だよ!)

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
怪しき隣人シリーズ。なんかマンガ家の人が越してきて〆切がどうとかって。この時期に〆切がどうとかって話をやるとは…。スタッフの悪意を感じないでもないんですが。あとサンリオは頑張って商品化してくださいと思った。どうでもいい話なんですが冒頭の本屋のシーンで潤と小暮が立ってる本棚におもくそゴルゴ13陳列してなかったですか?フィルタの向こうを見るのがなぜか得意な俺だった。

21:41

日々

妖星ゴラスを見てました。いやCSでやってたのでなんとなく。デジタルリマスターでトドラも無駄にキレイ(トドラじゃねえ)。しまったこれでは若年層の支持が得られぬ!ここはハウルの動く城を見ねば・ラオ・ザビ。


from:chowさん
あーハバネロたん育ててますよー
そろそろ植え替えが必要になる程。
つーか植木鉢小さすぎますよコレ。こんな大きくなるなんて聞いてないよ!


chowさんどもー。ハバネロたん育ててるんですか。こ、このオタク!(言いがかり)つか植え替え必要なほどでかくなるんだ…めんどくさそう。そーいえばハバネロより辛い唐辛子をエスビーが開発したとかで。ハバネロの約3倍の辛さ。そして東ハトがこれより辛い唐辛子を開発して血を吐きながら続ける悲しいマラソンだよ。なんだこのまとめ。あ、ハバネロアイス沖縄で食べれるらしいので食べてきてください。ぼくはえんりょします。


from:かなさん
マ、マニアじゃないですよ〜、多分; ウバタマは仔吹(子吹)烏羽玉ならそこらへんで¥150くらいから売っているので機会があったら見てみてください(って勧めすぎですか)。日照と通風は、ウチも無理です・・・。室外&室内ってことで。
ハバネロたんはあんな笑顔なのに実は死ぬほど辛いなんて凶悪な感じがするんですが・・・。


かなさんどもー。マニアはみんなそう言うんですよ!(言いがかり)ウバタマ探しに近所のお花屋さんに行ったんですがサボテン自体置いてなかったですよーガクリ。フィギュア付きで秋葉原に売ってねーかにゃー(…。)というかサボテンの品種をなんとなく調べてたんですが。「綾波」って品種もあるんですね。なんか綾波育成計画って単語が脳内を。ハバネロたんはそのギャップがもえーなのかも…?ぼくはそういうのよくわからないんですけど(棒読み)。あ、あんま関係ないんですが筋少のサボテンとバントライン(YouTube)のPVって今関あきよしなんですねー今見るとロリコンらしいPVだなー(…。)


【アニメ感想】

無敵看板娘
敏行出てきた。あと明彦は特撮オタ。まあ、「特撮三倍段」って言葉もあることだしな。つか敏行の声が納谷六朗で噴いた。筒井康隆と義兄弟(お互いの嫁が姉妹)らしいですねこの人。アニメの感想を書けよ。

ウィッチブレイド -WITCHBLADE-
玲奈さん家にマリアが押しかけてきて読めすぎる展開に。もうちょっと盛り上がってもいいような気がしないでもないんですが。なんかあっさり風味だなー。で、次回は水着ですか。このアニメのサービス精神はよくわからん…。

出ましたっ!パワパフガールズZ
ケンに母親が居ないのでガールズが母親代わりにとかそんな。むしろユートニウム博士の嫁が気になりすぎるんですが。あとなんかモジョが人間をサルにしてた。敵もサルものだと思った(…。)

おとぎ銃士 赤ずきん
グレーテルの罠!お、俺もかかりてえ!(…。)なんかFateみたいな展開だよグレーテルたん。だがビッグマグナム白雪先生のおかげで事なきを得た。アホの子や、アホの子がおる〜!とか思ったけどそれなりに頑張ってるなー白雪姫。赤ずきんは普通にアホの子ですが。でもグレーテルもちょっぴりアレな子なのでゲームバランスはとれてる感じじゃよ。とか言うとアホの子しか居ないみたいですがこのアニメ(概ねあってる)。来週はいばら姫がムチでびしばーし!(違う人だそれは)

02:14

[ to index.html ]