Day template


[ to index.html ]

2006/07/20 (木)

日々

なんかレバノンが大変ですが。フツーにアニメを見るヤポンスキーな俺だった。そういえばレナウンのCMネタで「れーばのーん♪ればのんむすめが♪」ってのがありましたねえ…おもいでレバノン(わからない)。エ、今の挿絵って鶴田謙二なんだ。復刊されたキャプテン・フューチャーの挿絵もやってるんですねこの人。…サイモン教授のデザインが嫌すぎる。


【アニメ感想】

姫様ご用心
最終回。うむ、最後までのほのんだったけどこれはこれで。王冠パンチはパンチ力。つか悪の総統に飯塚昭三は反則すぎじゃよ。そしてラストはルパンvsクローンみたいでした。おっぱいポチッともやればよかったのにと思った。まあなんか、1話からずっとユルーいテンションで変なアニメだったなー。それはそれですごい気がするけど。もうちょっとメリハリのある演出だと良かったにゃん。小出先生が好きでした。

いぬかみっ!
なんか別荘でいぬかみ共が勢揃いでたゆねが恐がりで云々。いぐいぐの怪談話はそれブラックマジックM-66じゃねえのかぁああ!!とか思った。別荘の離れの凍りづけの人間はなんだったんだろ?つか荒っぽすぎる伏線だなオイ。いいけど。ところでいぬかみっ!ラジオ公開録音の参加資格、「当日ご自分の額に“犬”という文字を堂々と書ける心の強い方!」て。どんな羞恥プレイだよ。まあ、そんなの朝飯前だけどな!(…。)

ちょこッとSister
お兄ちゃん視点じゃなくてちょこ視点で話が進んでいくのでなんかすごい平和なアニメになっててあさっての方角に拍子抜けしたよお兄ちゃんは。大家さんとかとなりの部屋の人とかも順調に登場しつつ。まあ、これはこれで。つか声がゆうまなのでいつ魔法を使い出すかハラハラするよお兄ちゃんは。…ゴ、ゴクリ!(…。)そーいえば六本木アケミさんみたいな人が登場しててどこの一刻館だよ!とか思った。ちょこの絵日記って斎藤桃子が描いてるんだ。へー。色んな意味で上手いな桃ちゃん。そーいえばDVD1巻先着予約特典が「ねこにゃんダンス振り付けDVD」で揺れるな俺の心!にゃん(…。)

20:09

Welcome to RonGrant.com

歯に絵を描いているアーティスト…。Galleryから…。

児童虐待コンテンツの12%が日本に、掲示板を通じて配布〜英IWF調査

日本意外に少ないな。とか思った。

関連:ITmedia News:オンライン児童ポルノが記録的な数に

田沢製作所ホームページ

義肢・装具の製作会社のサイトです。義肢装具の紹介や装着している方の紹介ぺーじ等も。

--Todd Deutsch Photography--

ゲーマーがモチーフの作品等…。

Texas Man Catches Fish With Human-Like Teeth

テキサスの湖で人間みたいな歯をした魚が見つかったとか。世界一角の大きい牛なんかもついでに。

Abandoned Britain Home

英国の工場用地や病院、収容所等の廃墟写真です。Photographic Toursからどうぞ。

Bryon Paul McCartney - Photographer

ファインアート…。

Michel L'Huillier: Fotografia (Viajes, Reportajes, Retratos)

Michel L'Huillier のナショナルジオグラフィックな写真。元金融トレーダーの写真家とか。

Digital Hero Preview

スポーツ撮影用のリストカメラやて。ちょっとゴツいな。

関連:パナソニックLUMIX LX2, FX50, FX07, FX3 - Engadget Japanese

GIGAZINE - 安全で高速なDNSを提供する「OpenDNS」

DNSの調子悪いとき用かなー。

関連:「フォーラム@nifty」が2007年3月末でサービス終了
関連:音楽系SNS PLAYLOG

ワイヤレスジャパン2006 業界のキーパーソン10人に聞く「ワイヤレス業界のゆくえ」

ITmedia のワイヤレスジャパン2006の記事ですわ。

関連:つくばエクスプレスの無線LANトライアルが全駅に拡大。対応列車も拡充
関連:キレイな資料を作ろう キャプチャ用にウィンドウサイズを固定する
関連:Lunascape、ライブドア向けにオリジナルブラウザ「TOVIRA」を提供
関連:窓の杜 - ウィザード形式によるタグ挿入機能を備えたHTMLエディター「HTMLanguor」


Appleの第3四半期、Intel搭載Macが好調、過去2番目の売上高だそうれすよ。

ヅラボクサー毛が生えた…スポンサーの育毛剤3か月目で悲願

サンデー編集部のエライ人も頑張れ。

SBCr G-TOYS「東京おもちゃショー2006」INDEX

えっと、7月15〜16日に一般にも公開された「東京おもちゃショー2006」のフォトレポートです。

関連:【東京おもちゃショー】「それゆけ!女性自衛官」に注目!
関連:OVA『スカイガールズ』がコナミスタイルで販売決定!

「砂沙美☆魔法少女クラブ〜シーズン2〜」製作中!&ファーストシーズンDVD7月26日にまもなく発売

んにゃいちおー。

関連:大人気アニメ「カレイドスター」がCGアニメで登場! OVAが9月27日に発売決定!!
関連:「時をかける少女」公開直前特集 仲里依紗・原沙知絵 インタビュー
関連:爆笑トークに大盛況「練金3級 まじかる?ぽか〜ん」DVD-BOX発売記念イベント
関連:TVアニメーション『Fate/Stay Night』最終話アフレコ現場よりキャストコメント
関連:MZ:ストラトス・フォー アドヴァンス 完結編 キャストコメント到着!
関連:BIGLOBE、さいとう・たかを原作のアニメ「バロムワン」全話を無料配信

ITmedia News:YouTube、著作権侵害で提訴される

削除依頼せずいきなり提訴するような金目当ての人間もでてきた。

関連:youtubeのファイルをまとめて落とすスクリプト関連
関連:Irvine用のキューリスト(.irv)を書き出すPython2.4スクリプト

文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート日本のメディア芸術100選

日本を代表するメディア芸術100作品を選ぶためのWeb投票ページだそうですにゃ。基準がわからにゃい。

関連:関連:BSアニメ夜話 第7弾 放送決定

15:04

[ to index.html ]