Day template


[ to index.html ]

2006/07/03 (月)

6月も最低の視聴率 巨人戦ナイター、9・2%

低視聴率を受けて一部キー局は試合が延びても放送時間を延長しないことなどを検討している
ぜひやれ!

Photodesign Corinna Holthusen

Corinna Holthusen の奇妙なデザイン…。

YouTube - 澁澤龍彦

四谷シモンとの対談動画もUPされてましたので。

inside out 「ナンシー"小"関 風 パッチもん版画」作成ソフト

アイコン上にドラッグ&ドロップするだけの簡単操作で。使い道は微妙ですが面白いですわね。

NoScruf.org

ストップ剃毛!なキャンペーンやってるサイトあるよ。黒木香あるな。

SAIGA yuji, 雜賀雄二

軍艦島の写真を撮り続けている雜賀雄二のサイト…。

Ann de Gersem’s Life Dress.

いつでもどこでもプライバシー空間が作れるスカートやて。

PHP ASCII Art Generator, with COLOR!

アップロードした画像を色つきアスキーアートにしてくれるページだよ。

Vintage Disneyland - a photoset on Flickr

ディズニーランドの古い写真集。Flickrから。

アップルの「MacBook」、本体に変色問題が発生

CNET 入りしてるれすね。


デル製ノート出火事故、バッテリーが原因?だそうですわ。

関連:窓の杜 - “mixi”のメッセージをローカル保存・メーラー風画面で閲覧できる「xilion」
関連:マイクロソフトの無線・無接点充電・バックライト付き究極キーボード - Engadget Japanese
関連:【レビュー】LinuxザウルスSL-C3200にその進化の軌跡を見る

メイド喫茶で映画『サイレントヒル』のナイショの話が聞けちゃった!!

例のサイレントヒルイベントの模様。血が足りないな。
あとアニメ「N・H・Kにようこそ!」制作発表 メイドだらけのイベントに大槻ケンヂらも参加って記事も併せて。

ボークス 天使の里・霞中庵 もうひとりのわたし・出版記念イベント

えっと、SD原型師の写真なんかも。

関連:海洋堂 リボルテック ゲッター2&エヴァ参号機

【やじうまPC Watch】angel Kitty、メイド服付きコスプレUSBキーボード

「バストを触っていて腱鞘炎になった男は歴史上存在しない」という独自の科学的仮説に基づいた製品。やて。
やじうまWatch もやるな。

関連:USB ミサイルランチャー

平野 綾 公式webサイト「綾魂-Aya Damashii-」オープン

「綾魂」ときた。

関連:武装錬金ドットコム 先行プロモーション映像公開中!
関連:HELLSING OVA I テレビ神奈川にて放送
関連:「攻殻機動隊S.A.C.」の続編「SSS」が11月にDVD発売−約105分の長編
関連:「鋳薔薇」Webマンガが完結に

ITmedia News:YouTubeキラー? 報酬がもらえるコンテンツ投稿サイト

コンテンツに応じた料率で広告収入の一部を投稿者に支払うシステムとか。まあ、だめなんじゃない?

関連:ポータルサイト「livedoor」がリニューアル、3種類のトップページを用意

19:10

日々

ミントのタブレットをボリボリ食ってたらおなかを壊しました。輸入雑貨の店で買ってきたやつなので一粒がでかいんじゃよ。なんかバファリンぐらいある。バファリンを見習って半分は優しさで作ったらどうかと思った。「優しさ」の成人男性の一日の必要摂取量ってどのぐらいなんだろか。優しさは人に与えてもらった量しか他人に与えることは出来ないと思う。ので、ライオンはすごいな。ライオン驚異のメカニズムだな。あと10年は戦えるな。

夜想の)今野裕一のブログとかあるんですね。なんか隔世の感があるな。ところで復刊した夜想ってどうですか?(と、いわれても)カラー写真多くて別の雑誌みたくなってて、ちょっとなーって感じなんですが個人的に。キャッチーではあると思うけど。今時は Webで色々見てるのでむしろ Webで読めないテキストや紙メディアからの引用なんかの方が価値があると思うんだけどなー。さっき夜想3「屍体」を読み返しててそんなことをボンヤリと。死は訪れくるものではなく、生体が生殖能力を備えた時より肉体に発生する一つの事実である。人は屍体に棲んでいる。 ときめくアオリ文です。


from:なぞのおとこT田Sのすけさん
すごくいいが三回も出てきたって事はとても
気に入ったのでは(^-^;)

僕は米国のPPGをほぼノーチェックだったせい
か、かなり素直に良いなあと思ったりです。

べ、別にももこっち声に釣られたわけじゃ
無いんだからねっ!!


なぞのおとこさんどもー。パワーパフガールズZなんですが、むしろその3カ所以外は…ごにょごにょごにょ。先にカートゥーン版を見てるので PPGである必要がないとゆー作りなのはどうなのよと思っちゃうんですよねーどうしても。浦沢義雄にもあんま期待出来そうにないし。まー生やさしい目で見ていこうかと。なんだかんだ言って見るのは仕様です。エヘ。ところでメガストアH買ってみましたウフフ。コメント欄はもっとロケットで突き抜けるべきだと思わないでも(思うな)。というかこの雑誌とメガストアとの違いがわかりません。…間違って買わす用?(どんな用途だよ)


from:chowさん
アームズ買ったらこないだ“たくろあ航海日誌”で聞いた
「護衛艦はるさめ探訪記」がカラーで6Pも載ってて吹いた。
ほんとアームズはドコへ向かっているのかしらねぇ。

まぁもっと驚いたのがGun誌の結婚相談所の広告な訳ですが…


chowさんどもー。たくろあ航海日誌聞いてましたか。よし、いいぞ!(…。)ところで「カラーで6P」と聞いて最大船速で買ってきましたよ月刊アームズマガジン!(…。)堪能しました。佳奈かわいいよ佳奈。なんかここだけ月刊「丸」だなーと思わないでもないですが。最近は丸の出版社もヘンで(ヘン言うな)戦車男とかって本出したりしてるんですが。アームズマガジンだけじゃなくてミリタリー系の雑誌は微妙に路線変更をしてるよーな? 無茶しやがって。まあ、敷居が下がっていいのかなー?と。…いや、上がってるのか?(…。)Gun誌はなんかDVD挟まってましたね。「だったら姉さん、このスパスに傘くっつけてロベルタのにしてくれよ!」「え?」「D・V・D!D・V・D!」とかそんなことを思った。というかそんな結婚相談所に申し込んだら「家に来て妹とファックしていいぞ!」とか言われそうでなんかイヤなんですが…。ハッ、まりたん集中ドリルの効果が!?


【アニメ感想】

ひぐらしのなく頃に
解決編。そして誰もいなくなった。…なんだこれは。「落ちろ!」なんてジオンのパイロットは毎回言われてるんだから圭一君はもうちょっと辛抱したらどうかと思った。バスタオルで市中引き回しの刑はちょっとヒドイと思ったですわ。ほめてつかわす。というか次回からの「暇つぶし編」って一体…?

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
セバスチャンがテーブルマナーを柊弟に教えたがる話。まあなんか、相変わらずでした。セバスチャンは折角だからアシュラバスターの一つや二つやったらどうか。スーパー頭突きでもいいけど(よくねえ)。というか柊家半壊なんだけど。…あの、ハリネズミ君?(…。)

[ to index.html ]