Day template


[ to index.html ]

2006/07/02 (日)

felt toys and dolls - a photoset on Flickr

えっと、ちょっとかわいいフェルト人形です。Flickrから。作者の方のブログはこちらに。

赤福

IE、Operaのコンテキストメニューを拡張して虹裏向けの機能を追加するスクリプトだそうですわ。
赤福:非公式 Firefox 版も併せて。

Computer Voodoo Doll

PCの呪いのブードゥー人形だそうですわ。…紫の煙が?

YouTube - Beretta Xtrema2 Demonstration

ベレッタ社の無反動ショットガンのPR動画です。1.73秒間に12発発射可能だとか。

911 Gallery (Hi Res) Photo Gallery by Drake Goodman at pbase.com

世界貿易センタービル崩壊時の写真です。

ストライカー育成にFWアニメスターを

笑った。「FW:支配者」「MF:その手下」「DF:ふきだまり」じゃなかったのか。

Cafe with Cat 8月5日(土)朝9時 グランドオープン

例のとらのあなのメイド喫茶。とらのあな秋葉原本店OPENと同時やて。

関連:【Fatimaid 台北女僕(Maid)喫茶】7月1日正式オープン

robot展vol.2『OKAMA & 三浦靖冬先生サイン会』報告 

三浦靖冬って女性なのか。

関連:HJ文庫遂に創刊!記念トークショーを直撃!


旅々台北.comから「電撃Hobby台湾中文版」編集長インタビューにゃんかも。

ぷちぱーてぃ×コミックガム! 続々コラボ企画進行中

えっと、着せかえドール『ぷちぱーティ』で葉月が。

関連:「ピンキーストリート」ゲーム システム&特典フィギュア大公開!!
関連:ムサシヤ「メイドV・ルリ」、華やかな「さくらver.」が新発売!
関連:ツバメしんどろ〜む 倉敷燕(リペイントVer.)テレカセット
関連:V.I.P 3D企画 第3弾、小牧愛佳の原型画像を入手!!
関連:マックスファクトリー スタッフBLOG 商品開発日記: 千歳T1!
関連:ドラえもんのひみつ道具が現実に!“くうき砲”登場

コピペ選手権

面白いコピペをみんなで登録して楽しむサイトとか。

岡田以蔵の所有とされるピストル公開 高知

やっぱし最後の武器だったんだろか?

苺ましまろ OVA SERIES 公式サイトオープン

まだなにもにゃいですがー。「灼眼のシャナ」もOVA化とかにゃんとか。

関連:TVA「京四郎と永遠の空」公式サイトオープン
関連:完全新作の長編スペシャルで登場【攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society】
関連:NHKアニメワールド:シルクロード少年 ユート 公式サイトオープン
関連:週刊コミックバンチ 「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」 TVアニメ特設ページ公開
関連:「月刊アフレコ通信 第3回」の配信を開始!今回のゲストは能登さん、ゆかなさん。


田中理恵公式サイトリニューアルとか。ブログに。

Digg Drop

YouTubeのジャンル別動画まとめブログ。アニメもあるよ。

18:15

日々

今日はですねー、まあ、少しは絵でも描こうかなとか思って。…コピー用紙を引っぱり出した時点で力尽きました。あーあ。なんか〆切設定されてると地味に憂鬱ですね。涼宮ハルヒがなんだって?(…。)そーいえばコミティアもそろそろ抽選になる可能性があるとかなんとか。そんなに創作マンガ描く人いるのかとちょっと意外な感じ。というか未だにどんな本作るか悩み中です。単になんも思いつかないだけなんですが…。天ぷら!天ぷら!天ぷら!お前だ!天ぷら!天ぷら!天ぷら!お前だ!からっぽ!からっぽ!からっぽ!(スターリン)

今日は…なんかあったかな…。あ、コーヒーが切れそうなのでカルディコーヒーファームに買いに行きました。駅前に店舗あったんだけど無くなったので、電車乗って。コーヒーちょう飲むので。というかその店舗の近所にはいつも入稿してる印刷所があるので、なんとなく微妙な気持ちに…。あいしゃるりたーん。と、マッカーサー元帥の様に誓った。ト、トルーマンの野郎〜!(…。)

あと本屋で吾妻ひでおの定本 ときめきアリスを買いました。個人的には次に出る予定の作品集を「失踪日記」の次に出した方がよかったんじゃねーかなー?と思うんですけどね。あと冨士宏の城物語が復刊されてたので買いました。これ面白いので是非読んで欲しいですね。というかぶっちゃけ一冊まるごとパイロット版の様な作りになってるんですが。だからこそ人に薦める価値があると思ったので薦めてみます。面白いですよ。ゲルトルーデちょう萌えだし。そういえば午後の国物語も復刊してるんですよねー。「迷廊館のチャナ」も早く。なんならNG(エヌジー)ごと復刊してくれたっていいんですが(無茶言うな)。なんか「杓眼のチャナ」って脳内をかすめたけど黙っとく(書いてる)。んー最近は復刊された本ばっか買ってる気がする…。。

昨日張ろうと思って忘れてたリンク。The NACHTKABARETT : MARILYN MANSON, ART & The OCCULT。マリリンマンソンのアート&オカルト関連記事みたいなの。日本語ページ(一部ですが)あるので。ゴールデン・エイジ・オブ・グロテスクの記事あたり。ところでコワかっこいいとか萌えコワとか、いくらなんでも低脳すぎるコピーだと思うと同時に、分かり易さは大事だとも思った。まあ、分かり易すぎる表現は得てして誤解を招きやすいものだなーとも。


【アニメ感想】

ウィッチブレイド -WITCHBLADE-
雅音がナソエフに捕まってうんぬん。囚われの主人公の法則:救出される。というかあっさり救出されててちょっと拍子抜けな感じですが。一千万パワー笑った。で、無事お家に帰ってきたらDNA鑑定で本当の親子じゃないとか言われてずっこけた。展開の微妙な読めなさ加減も平成ライダー的であるな。D・N・A!D・N・A!(…。)

出ましたっ!パワパフガールズZ
新番組。えー、概ね右に同じ意見です(ってオイ)良い意味でも悪い意味でも東映動画な感じでござった。無理矢理設定を日本にしなくてもよかったんじゃないかなーと思うんですが。カートゥーンでPPG見てたから余計ヘンな感じが。どーゆーノリだよ。というかダラダラ戦ってるのはいかんよ。変身シーンはすごくいいんですが。あとバターカップが女の子にモテモテなのもすごくいいんですが。ブロッサムのポニーテールもすごくいいんですが。まあ、クラスメイトにプリンセスがいたりしてちょっと期待しちゃったりもするんですが。…糊が大好物の子も居るんじゃろか?そーいえばEDの悪役勢揃いカットにアメーバボーイズが居なかった気が。どうでもいいですけど。とりあえずガンダムに対するZガンダムだと思うことにした。ついでにパワーパフガールズ・ドウジンシ置いときますね。

おとぎ銃士 赤ずきん
新番組。どう見ても深夜アニメ向けの素材です。だがオモチャは売りてーらしい。とかそんな印象でした。3クールやるのかー。なんか秋葉原周辺のモブをしっかり描きすぎてて力の入れどころ間違ってるなーと思った。んー1話にしては詰め込みすぎな気が。最近のアニメは詰め込みすぎな感じの1話が多いですねー。というかユパ様(ナウシカ)みたいに降ってきた赤ずきんに爆笑しましたよ。ところでこれマッドハウスなんですね。東映動画がやれば面白かったのに。ペロだそれ。そーいえば最近のアニメスタジオはクレジットにちゃんとした「ロゴ」使いますねぇ…。ブランド化なんてろくなもんじゃねえと思うんですが。個人的にこのアニメの設定はすげえ好きなんですが。灰かぶりと長靴をはいた猫とヘンゼルとグレーテルとトルーデおばさんが敵役ですよ。萌える!(ヘンだお前)

01:56

[ to index.html ]