Day template


[ to index.html ]

2006/06/28 (水)

Yuri Marder, Photographer

廃墟の幽霊や150年前の肖像との対比作品など…。

Still life

Valerie Rouyerの解剖献体がモチーフの写真です。

ギコ教授の兵器・事件史

いろいろ読み物。ちょっと読みにくいけどおもろい。

Jennifer Litterer

Jennifer Litterer のコレクションを撮影した作品…。

flickrTagFight

Flickrのタグ検索を使って「○○vs××」で遊ぶサイト。

jessdobkin.com: feature project: an ontario bride seeks american wives

Jess Dobkin ってアーティストの「母乳バー」インスタレーションだそうある。
中国じゃホントに母乳を使ったレストランもあるらしいあるよ。

MLH Photo Erotica

セクシャルファインアート…。

MacBookの変色問題を検証するサイト - Engadget Japanese

サイトはこちられす。買うなら黒モデルってことれすか?

関連:アップル、8月のWWDC 2006で「Leopard」をプレビューへ

Propaganda - A Weapon of War - National Library of Scotland

スコットランド国立図書館の第二次大戦時のプロパガンダポスターアーカイブです。

JP Brown's Serious LEGO

えっと、レゴ・マインドストームについてのサイトです。ルービックキューブ解きロボなんかが。

Gun Holsters Glock Holsters Concealment Holsters

レーザーグリップとかハンドガン周りの製品売ってるサイトやね。

WIRING - a photoset on Flickr

メキシコから電気計器や電線の写真。

ゼロスピンドル VAIO type U を検証

HDD版とフラッシュメモリ版の比較など。ちょっとメモですわ。

関連:窓の杜 - MS、Windows Vistaの新機能を解説した約300ページの日本語ドキュメントを公開
関連:SleipnirでWebサイトをカスタマイズ表示できる専用プラグイン公開
関連:Flash Player 9リリース
関連:ニンテンドーDSブラウザー サイトオープン

アガツマ お願いマイメロディ (仮)歌ちゃんフィギュア

えっと、画像が再UPされてましたので。リンクは間違ってないですよ。

関連:アガツマ お願いマイメロディ クルミ・ヌイ フィギュア
関連:トイズワークスSWシリーズ 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 有栖川ありす
関連:トイズワークスSWシリーズ 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 桐原きらは
関連:◎アニメイト店長2Pバージョンの「Pinky:cos」が発売決定
関連:マクロスコレクションミンメイスペシャル
関連:エグゾースト Fate/stay night セイバー着せ替えフィギュア

サンデーNEWS「結界師」 今秋TVアニメ化決定

サンデーのソロモンの鍵みたいなまんががアニメ化とかー。

関連:まんがタイムきらら 蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」TVアニメ化決定
関連:らぶドル -New Lyrics- サイトオープン
関連:東京MXテレビ うたわれるもの サイトオープン
関連:ストラトス・フォーA 完結編 公式サイトリニューアル
関連:エキサイトアニメニュース : 『第5回アニマックス大賞』開催!
関連:巨大スイカが漫画家・西原さん宅に…送料10万円
関連:アキバ系コンテンツ情報フリーマガジン「A-STATION」6/30(金)新創刊


日本禁煙学会が漫画、テレビアニメ「NANA」の喫煙描写に対する抗議と要請とか。

ほしのあき:メード服でアキバに登場 パラパラマンガPRで

コクヨの「パラパラマンガ」専門のノートだって。やくみつるじゃなくて富永一朗であるべきだよなあ。

関連:ITmedia +D Games:あきちゃんも納得!パラパラマンガ文化を秋葉原から広めていこう

ライブドア、ソーシャルブックマーク「livedoor clip」を開始

diggっぽいね。

関連:NBCユニバーサル、かつての仇敵YouTubeと提携
関連:窓の杜 - Google、賞金総額8,000ドルの“ガジェット”制作コンテストを開催
関連:窓の杜 - PCで再生した曲のタイトルを“mixi”へ送信できる「mixi station」が一般公開
関連:mixi、楽曲情報共有サービス「mixiミュージック」をユーザー全体に公開
関連:「mixi」のサイト利用時間とページビューが急上昇〜ネットレイティングス調査
関連:アマゾン、Webサイトの内容に連動して商品を表示する「Amazonおまかせリンク」ベータを開始

21:36

日々

今こそいつだってMyサンタなんじゃないのかね!?と思わないでもないんですが。あ、ぼく別に声優オタ違いますから。そんなんじゃないですから。あと庵野秀明のペーパーアニメ、「へたな鉄砲も数うち ゃあたる!」と「じょうぶなタイヤ」があったのでついでに。あ、ぼく別にアニオタ違いますから。そんなんじゃないですから。「…お前、クイズに出てくる嘘しかつけないって野郎か?」


from:かなさん
こんばんはー。
>flickr.comにアクセスすると負荷分散でどれかに飛ばされてる感じ
あ〜、不思議に思ってましたがそんなことだったんですね。最近疑問に思っても一切考える事をしなくなってきました。ダメだ(自覚)。「YouTube厨」ならぬflickr厨な自分は今では読み込みの遅さ(PCのせいもあるんですが)を利用してコーヒーを入れたりしています。先人の知恵ですね。


かなさんこんばんはー。あ、FlickrのソレはDNSがどうとかでその手のサイトは普通はそんな感じだと思います多分。Flickrのサーバは数字が大きい方が軽いかな?と思ってたけど思ったほど違いがわからないのでネスカフェゴールドブレンドのCMに出れません。とかそんな感じですね(出るつもりなのかよ)。YouTubeの方は数字がでかい方がレスポンス良い感じ…かな?まーたまにはアドレスバー直打ちするのも面白いかもですね。…どんだけヒマなのかと。Flickrを便利に使うツール/プラグイン集とかついでに。あ、もしブラウザに Firefoxをお使いならflickrfoxって機能拡張なんかもあったりしますけど。そう言えば Flickr専用ブラウザって無い…?


from:chowさん
アームズマガジンは27日発売でもう表紙画像が差し替えられるのでチューいせよ。
てゆかあれマチコ先生なのな。まいっちんぐ。


chowさんどもー。早速差し替えられてましたよ。今月は範田紗々か。…もう能登麻美子でいいんじゃね?コンバットマガジンもその方向で動いてくれ!(無茶言うな)。というか言われて見りゃ確かにマチコ先生ですね先月の。あ、先日CATVでマチコ先生(アニメ版)やってて何となく見たんですが。ちょうど声優ネタでアフレコスタジオに行ったり(音響監督キャラが斯波重治まんまで噴いた)アニメショップ行ったりアニメイベントに出たりといくらなんでも時代を先取りしすぎじゃよマチコ先生!!と、TVにツッコンだ覚えがあります。そんな俺ですがアームズマガジンはツッコミどころが多すぎでツッコめません!サー!!


【アニメ感想】

涼宮ハルヒの憂鬱
最終回いっこ前。朝倉が転校した謎を追うハルヒとキョンでした。ハルヒがなんでエキセントリックな性格になっちゃったかが語られた。ホントに語ってけど。やはり野球はゆるせんとわかった。わしの最も忌むべき番組です。というかハルヒの「普通以外」に憧れる理由付けが「自分は特別だと思ってたのにそうじゃなかった」から?なんかそれ普通にイタい人な気が。世の中「普通」が一番だけどなあ…。あとエスパイの人が活躍してた。エスパイなのか幻魔大戦なのかはっきりして欲しいと思った。これ設定のための設定だなーと思わないでもないですが。次回は盛り上がって終わるといいですね。楽しみ。

シムーン
アーエルの空気の読めなさは異常。とかそんな。面白いなー。今回戦闘シーン無いから特に。というか食堂の席順だけで笑ってしまうんですが。マミーナとロードレアモンは二人で名作劇場してていいですねえ…ポワワ…。うむ、アーエルにはフロエなのか。毒をもって毒を制しちゃってる感じですが。そして今回もパラ様はオロオロしてらっしゃった。この人成長してない。ロードレアモンのあのぬいぐるみアニメイトで売ってたら買うのにーにー。あれフツーに可愛くないですか?ダメ?次回はワポーリフがメインの話なのか。うお。

ストロベリー・パニック
スピカ編。というか今回渚砂&玉青がいらない子になっててちょっと面白かった。本編はちょう面白かった。スピカの生徒会の二人再び。シヴィラ鬼屋敷とシヴィラ剣城のパルはコール・スピカ最強だと言い切れる。おなかがねじ切れるかと思いました。剣城さんの口説き文句はファーザーのソレを凌駕しててすごいと思った。愛がスタンピードするッ!!ハレンチ列車発車!!!(…。)つか夜々ちゃんまで剣城オーラに毒されてどうするのかと。あとどうでもいいんですが天音様と光莉ちゃんが砂浜歩いてるとこはウルトラセブンの「アンヌ、僕は人間じゃないんだ!」を思い出さないでもなかった。

00:53

[ to index.html ]