Day template


[ to index.html ]

2006/06/22 (木)

Pluto's Newly Found Moons Named Nix, Hydra

ハッブル宇宙望遠鏡で冥王星に新に2つの月が見つかったとか。名前はニュクス(夜の女神)とヒドラだそうです。
ニュクスの綴りが諸般の事情で“Nix”になっちゃってますが。

Klinisch rein - Fotografien zur Hygiene im Krankenhaus

Claudia Thoelen の病院の写真…。

Walt Noon's Flea Circus Webpage

「ノミのサーカス団」のサイトです。動画も見れますよ。

brown dress

一年間ずっと同じ茶色のドレスで過ごしてる人。こんな。毎日撮ればいいのに。

SF Cover Explorer - a few thousand science fiction covers

SF誌カバーアートを視覚的に拾い読みするインタフェースです。ちょっと面白いですね。

Big Umbrella

でっかい傘を使ったパブリックアート。ストパニのエトワール様を思い出さないでもないですが。

関連:巨大スカート、中にも自由に潜れます 横浜美術館

hands - a photoset on Flickr

しわくちゃな老人の手の写真です。Flickrから。

ぷかぷかレイちゃんブログアクセサリー無料配布開始

ブログペット綾波。こちらからどうぞ。

Black Sun in Denmark

空を埋め尽くすムクドリの群れの写真。デンマークではブラックサンって言うらしいです。ライダーみたい。

関連:@nifty:デイリーポータルZ:ぼく、ツバメのヒナです
関連:@nifty:デイリーポータルZ:ダチョウに求愛する

使い勝手抜群のアナログ電波目ざまし時計 - セイコークロック株式会社

ちょっとメモで。

中国 12歳少女, サッカーボールほどの乳房

Excite翻訳へのリンクです。所謂巨乳症ですね。

再掲:病気、畸形、形成手術ー「1890年日本の場合」


巨乳も極乳も超えた!Lカップ魔乳出現って記事もついであるよ。

asahi.com:「凶暴猫」に自宅軟禁の判決 米コネティカット州

いい面構えだ。PETAはなんか言ってこないのか。

関連:Lewis (cat) - Wikipedia, the free encyclopedia

アガツマ お願いマイメロディ (仮)歌ちゃんフィギュア

えっと、マイメロからも遂にフィギュアが。クルミ・ヌイまで。

関連:工画堂スタジオ USBメモリ内蔵PVC製フィギュア付き“Music Angel Collection”
関連:AT-G V.I.P 3D AQUAPLUS EDITION (ToHeart2)」第1弾 ルーシー・マリア・ミソラ
関連:AICが送る大人気アニメのヒロイン達がトレーディングフィギュアとなって登場!
関連:アイズプロジェクト 1/6 御堂千尋(猫ミミVer.) コールドキャスト塗装済完成品
関連:アイズプロジェク 1/6 きらり(水着Ver.) コールドキャスト塗装済完成品


全日本とサンリオが「タッグ」を結成とかって記事も併せてですにゃ。

TVアニメ 『少年陰陽師』 2006年秋 放送開始予定

んにゃいちお。

関連:OVA テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION 公式サイトオープン
関連:東京MXテレビ 「僕等がいた」サイトオープン
関連:WOWOW シュヴァリエ サイトオープン
関連:TVアニメ「おとぎ銃士 赤ずきん」の商品展開が発表「石原都知事に見て欲しい作品」。
関連:冒険ファンタジーTVアニメーション『おとぎ銃士 赤ずきん』からキャストコメント
関連:TVアニメーション『ゼロの使い魔』よりキャストコメント
関連:あすちゃんは金田朋子さんの素のまま? 『貧乏姉妹物語』アフレコレポート
関連:OVA『円盤皇女ワるきゅーレ 時と夢と銀河の宴』からキャストコメント到着
関連:『第5回アニマックス大賞』開催
関連:Yahoo!動画 「星空キセキ」 緊急特番配信中
関連:メディアワークス 「電撃大王」 「電撃帝王」 「電撃萌王」 公式サイトリニューアル
関連:こうのさん作「夕凪の街」映画化


Webアニメスタイルの首藤剛志『ミンキーモモ』はロリコン向けか?って記事がちょっと面白かった。


「魔界戦記ディスガイア」最終回アフレコレポートの写真もちょっとおもしろいですよ。

東芝、世界初のHD DVDレコーダ「RD-A1」を7月14日発売

価格は398,000円。でかいなー。

関連:ソニーBDP-S1発売延期 - Engadget Japanese
関連:外出先から自宅PCのテレビ映像をブラウザで視聴 手軽にストリーミングサーバーを構築できるイニシア「Clipstream Live」
関連:NHK受信料支払い、08年度から義務化・政府与党

10 Amazing Torrent Sites ・ TorrentFreak, torrents and more

Bit Torrent サイトのリンク集。まあ、Operaも装備したことだし。

関連:任天堂、ニンテンドーDS向けブラウザを7月24日に3,800円で発売
関連:シマンテック、P2Pファイル共有で流通する「原田ウイルス」を警告

Yves Marchand Photography

Yves Marchandのファインアート…。

21:11

日々

時間ないのであにめのかんそーだけ。あ、そうだ季刊エスの告知ページで知ったんだんですが。2006年前期・発売予定単行本に伊藤まさやの「美しい人間」上、下巻が!!まじか。っていうか九龍コミックスで発売予定だったんじゃ…?まあ出してくれればなんでもいいんですが。何年待ってる事やら。まさにセーラームーン人生よのう…(伊藤まさやギャグ)。あ、伊藤まさやファンサイトとかできてますね。ところで今で言うところのゴスロリやアングラは80年代ロリコンブーム直系だと思ってるんですけど。そういう趣味でスノッブぶりたい人に80年代ロリコンブームはマイナス要素だから黙殺天使ドクロちゃんなのかにゃー?(…。)


【アニメ感想】

姫様ご用心
なんか逆転裁判でした。レスリーは自分で自分を弁護しててテッド・バンディみたいだと思った。レスリーとカレンが仲直りする話。…かな?ナーナが日本語喋ってちょっとびっくり。ところで「シナチク」って放送不適合用語じゃなかったっけ?まあどうでもいいんですが。

いぬかみっ!
新堂ケイってお嬢様を死神の手から救おうとする話。妖怪ポストに手紙を入れるべきなんじゃねーのか?と思わないでもない。とりあえず負けたので次回に続いた。相変わらずおちゃらけ部分とシリアス部分がシームレスすぎて妙な演出だ。というか新堂ケイ役は真堂圭がやったら面白かったのに。声優ネタばかりだ。

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
最終回二本立てスペシャル!(いつも二本立てだよ!!)Aパートは古いビデオデッキと愛子の記憶がどうとかって。DAコンバーターを探しに秋葉原へ。…こないだも秋葉原へ行ってたような気がするのは何故?結局色々残念だったけど、ゆうまがアンドロイドの鉄子を励ましたりとかそんな。ソルティが言うと説得力があるなーとか思った。声優ネタばかりだ。「魔界ちゃん」はメタ視点オチなんじゃろかしら?んでBパートはゆうまの魔法少女っぽい話。なかなかいい感じに落としてて良かったです。「魔法なんてそんなもん」的な。最終回はゆうまがちゃんと主人公っぽくて上手いことまとまってるなーと思った。まあ最終回に「合体の呪文は無敵ロボットM5」はねーと思うけど。はぁー最終回かぁ…。来週から寂しいのでとりあえずドラマCDでも買ってこようかと。面白いアニメでした。好みはあると思うけど作りたいもの作ってる感がするアニメはそれだけでいいですね。というか平田雄三が参加してるアニメは大体好きだな俺…。

11:50

[ to index.html ]