Day template


[ to index.html ]

2006/06/17 (土)

日々

暑いですね。6月でこんなに暑かったら12月には気温80℃ぐらいになってるんじゃないですか。毎年言ってますが。ツカミって難しいですね。もっとスパムメールの件名を見習わなければならないと誓うのであった。同人誌サークルの実態がどうこうってスパムはちょっと面白かったです。絶対なるみちゃんネタでエロマンガ描く奴が出てくると思った。そんなわけで(どんなわけだよ)明日はサンクリですねー。えーとさんずいさんとこのお手伝いしてます予定。スペースはサ-01b(俺用メモ)。あ、そういえばレヴォのスタッフがCOMIC1って同人誌即売会を立ち上げるとかなんとか。さすがにビッグサイトかー。あと COMITIAオンライン申込開始決定だそうで。折角なので今度使ってみようかと。しかしサークル申込も印刷所への入稿もオンラインで行える世の中なんですねー。そのうち即売会もオンラインで開催!(されない)

あ、全然話変わりますけど劇場版Zガンダム 星を継ぐ者見ました。今頃。感想は…えーとニュータイプリラクゼーション 水道橋西口 Zガンダムを思い出しました。マラサイコースでカクリコンみたいな女の子出てきたら刻の涙を見ちゃうな。と思った。こんな感想みたことない。


from:中の人さん
どうも、一番好きな声優が、こおろぎさとみ の 中の人です。
ムテキング見てましたよ。あれって一回だけタコ郎の変身光線をヒロインが浴びてしまい、ムテキングでなくムテクイーンになってしまった放送回が在りましたね。そんな事誰も覚えてないでしょうねぇ。
ちなみに2番目に好きな声優さんは、田村さんです。なのはの声だし、ココ壱でトッピングに牛シャブを選ぶところも素敵ですよ。


中の人さんどもー。ムテクイーン!?なんか今ニュータイプ特有の額からピキュリィィン!!ってのが出ましたよ(笑)うろ覚えだけど乳揺れ作画だったような…?こおろぎさとみ(動物声優)はいいですよね。最近だとプーモなのかなー?あ、デモンベインにも出てましたね。なんとなくYouTube - こおろぎさとみ & 高橋美紀 - ラブリースター 。ゆかりんの声はカワイイ系の声より GAのランファみたいな太い声の方がしっくり来るんですよねー個人的に。なんでだろ。とりあえずかしましらじおあたりで毎週聞いてます。声優のWebラジオ聴きすぎで最近はラジオのパーソナリティとして好きなのか声優として好きなのかよくわかんなくなってますががが。というか好きな声優がどうとかって喋らすとずっと喋ってるのでこのへんで…(笑)


【アニメ感想】

砂沙美☆魔法少女クラブ
熱血体育教師の所為で鷲羽せんせいが学校を辞めさせられるかも!?にゃもとゆかり先生みたいだ。声優ネタかよ。とゆーことで料理クラブが頑張る話。…こいつら料理してない。今回もちょっといい話っぽくて日曜朝9時テイストでした。真琴は算数頑張らなくていいのかよ。とか思った。

機神咆吼デモンベイン
リ・アニメーターときた。ドクター・ウェストが人造人間を誕生させて襲ってきたロボ。鉄子のほうがいいな(どんな感想だよ)つかもっと死体蘇生者ハーバート・ウェストみたいにやってくれ!(無茶言うな)。なんか途中からメタスみたいなロボットが出てきてロボットアニメみたくなってましたが。「Atlach-Nacha」の読みは「アトラク-ナクア」じゃないのか。まーなんかだめな感じのアニメだけどクトゥルフの呼び声が聞こえるので致し方ない感じだ。これ旧支配者vs外なる神々でいいのかしら?

ウィッチブレイド -WITCHBLADE-
雅音と局長がパーティーに出席したり梨穂子とマリ子さんが料理対決したりインターミッションな話だった。アレですか。プリティーウーマンですか。リックディアス主演の(キャメロンディアスだよ!)あとナソエフの新たな刺客の髪は信号機みたいだと思った。

21:51

Kunsthaus

Erika Harrsch の女性器と蝶を融合させた作品…。こちらから…。

H2O Audio -- Waterproof Your iPod

水中でiPodが使えるようになるケースなんかを売ってるれす。

Willkommen bei RazorbladeBitch

ゴス系ポップアート…。

ASIFA-Hollywood Animation Archive Project Blog

アチラのアニメアーカイブブログ。絵コンテとかもみれますにゃ。

関連:Timeline of CGI in film and television - Wikipedia, the free encyclopedia

Ads w/ Cartoon Elements - a photoset on Flickr

コミカライズされてるレトロな広告集。Flickrから。

PinupTributes.Com - Tributes to the Great Busty Pinups of Yesteryear

50〜70年代のレトロな巨乳ヌードフォトあるよ。

ScienCentral Video News: Liquid Armor

「液体装甲」だそうです。衝撃を受けると一瞬で硬化するとか。SFですね。

Kinetic Sculpture Race - Home Page

動く彫刻レース大会。こんな感じ。チキチキマシンみたいだ。

Naked World Records

裸の世界記録のためのレファレンスサイトだそうあるよ。このへんからどうぞある。

Asbury Park - Urban Exploration At The Jersey Shore

汚職政治や台風等が重なりゴーストタウンとなった元観光地のフォトツアーだそうです。

Inflight Power:ヘッドホン端子からUSB機器に給電するケーブル - Engadget Japanese

微妙に便利。かもしれないアイテムやね。

アニメ・オン・デマンド サイト更新

ぼくのぴこのプロモムービーとか色々。

関連:闘うヒロインオンリー漫画雑誌「隔月刊 コミックヴァルキリー」 公式サイトプレオープン
関連:ストライクウィッチーズ 公式サイト更新
関連:「NIGHT HEAD GENESIS」6月17日”GyaO”にて先行放送!他放送局スケジュールも決定
関連:Please! 公式サイト終了のお知らせ
関連:TV東京 出ましたっ!パワパフガールズZ 7/1(土)7:30〜放映決定
関連:大魔法峠 : またまたBB配信決定です!
関連:スカパー 円盤皇女ワるきゅーレ 時と夢と銀河の宴 番組情報ページ公開
関連:トリガーハート エグゼリカ 2面動画追加


実写版パルフェってなんかすごいな。

関連:超メイドさんS WEBラジオ「教えて! ご主人様ぁ〜」第2回配信

17:00

[ to index.html ]