Day template


[ to index.html ]

2006/06/12 (月)

日々

吾妻ひでお公式HPで「ひでおのカオス日記」が始まってますね。いつもとかわらん。だがそれがいい。

仕事でもPCの前に座ってることが多くなったので最近妙に肩こってだめな感じです。キーボード打つのあきた。こまち。時代はWeb2.0なのでポッドキャストラジオで日記書きたいですね。言ってる事がわかんないけど言ってる意味は分かれ(無茶言うな)。つか前にも言ったなこれ。Seesaa ブログのポッドキャスティング新着とかケロログ眺めてると結構面白そうではあるんですが。こういう事言っててやったためしないんですけどね。それより肩こりに効く何かが欲しい。メイドロボとか。…俺の話は飛躍しすぎる時がある(いつも)。

なんとなく Flickr で X51.ORGの人の写真とか見てた。そういえば Flickrに“クラスター”って機能(?)が追加されてますね。その「タグ」が付いてる写真数多いとクラスター別のリンクがあるみたい。ex:“gothic”タグ。何が便利かというとですねー、例えば “cast”タグをクリックするとごそっと写真出てきますよね?ここでclustersをクリックするとクラスター別リンクが現れるので、ギプスフェチの人も労せずしてギプス写真に辿り着けると言うわけですよ。俺がギプスフェチなんじゃないですよ?(…。)つーかいつの間にか2バイト文字でも検索出来るようになってんですね。つまり「Little girls」以外に「女の子」でも検索出来るってわけさ。俺がロリコンなんじゃないですよ?(…。)


【アニメ感想】

BLACK LAGOON
レヴィvsロベルタ編終了。なんか紅の豚みたくなってて笑った。やっぱしドラグノフ出てきたなー。そいやロベルタのハンドガンってフツーにガバメント?なの?(なんだフツーって)それはともかくロシア語指導が秋葉いつきで超噴いた。どんなペレストロイカだよ!とか思ったけど(思うなよ)原作マンガのロシア語考証とかやってるんですね。はーびっくり。父親が軍人ってまじですか?ところで彼女の今春の見る予定のアニメ一覧はなかなかの嗅覚で笑った。

蟲師 BSフジ版
メクラの人が蟲の力で光を取り戻したり光を奪われたりする話だった。…エ?オチは?とか思った。でもまー雰囲気で納得させられてしまうような作りではあるんですが。真綾だしな。そいや瞽女(ごぜ)ってセリフは言ってなかったっけ?

23:07

YouTube -江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間 予告編

こんなのもありましたよ。

関連:江戸川乱歩全集・恐怖奇形人間

YouTube - レモンエンジェル - たそがれロンリー(原宿ライブアンコ−ル)

今見ると開いた口がふさがらねぇー。

関連:YouTube - レモンエンジェル - トモのファンタジートラップ 恐怖のきのこパニック
関連:YouTube - レモンエンジェル - 誘惑しちゃうよ!

Contemporary Daguerreotypes

ダゲレオタイプで撮影された作品のサイトです。良いですね。

関連:ダゲレオタイプ - Wikipedia

INDEPENDENT CRITICS - THE 100 GREATEST MOVIE POSTERS OF ALL TIME

映画ファンサイトINDEPENDENT CRITICSの「映画ポスター100選」だそうですよ。

Dogs department

ワンちゃん用衣料品のサイトやね。無駄にオシャレやな。

Margi Geerlinks

Margi Geerlinks の奇妙なポートフォリオ…。

Stonefridge - a photoset on Flickr

捨てられた冷蔵庫でストーンヘンジを組んでいる写真です。

ヤフーやオスカーなど、「第1回インターネット美女コンテスト」を開催

インターネット関係ないじゃん。

MacBook“KURO”でWindows Vista β2を走らせた

Windows XPと同じ手順でVista β2も導入可能とか。この分だと製品版でも行けそうな気がするれすね。

関連:サンフランシスコ アップルストア 反DRMデモ - a photoset on Flickr

もえそうる.com - スペシャルフォトギャラリー in HAWAII

えっと、なんかハワイまで行ってフィギュア撮影を…。

関連:トイプラオリジナル「少女(仮)」シリーズ むつき
関連:和風堂玩具店 スーパーブラックジャック リオ

StarChild:乙女はお姉さまに恋してる STAFF&CAST情報公開

んにゃいちおー。

関連:StarChild:となグラ! 香月の部屋 更新!
関連:大魔法峠 : 第3話と第4話をスペシャルオンエアしちゃいまーす!
関連:「ツンデレ」の魔法少女ルイズに注目!! 「ゼロの使い魔」アフレコ取材
関連:ニッポン放送 ミューコミ 平野綾 ラジオでは全く伝わらなかった「ハレ晴レユカイ」のダンスを大公開
関連:たちばな出版「魔女っ子メグちゃん・魔女ごのみ」キャンペーン
関連:漫画家に訊く! 〜ぶっちゃけそのへんどうなんスか!〜 第12回 唐沢なをきさん

Cat chases bear up tree on Yahoo! News Photos

例の猫に追われて木の上に逃げちゃった熊の記事です。写真あったので。

関連:上野公園でワニガメ捕獲 利用客に注意呼びかけ

KFC is going down!! - a photoset on Flickr

ケンタッキーフライドチキンの抗議デモの様子。Flickrから。

YouTube Flash Player

YouTubeの動画を高速検索+連続再生できるFlashプレイヤー。

関連:Tubeちゃんねる: 2ch風YouTubポータル

18:08

日々

雨降ってたのでお家でだらだらしてました。そういや梅雨入りしたんだっけ?ハッピバースデー梅ー雨。ダジャレで場がなごんだところで(なごんでないなごんでない)さっきYouTube 著作権とネットの折り合いはって記事を読んだんですが。「著作権的にグレー」って表現はいいかげんいかがなものかと思った。というか具体的にどんなのが著作権的に「グレー」なん?エイリアンの解剖フィルムとか?「そりゃ著作権的にグレイだよ!」ってオチです(…。)まあなんか、歯切れの悪い記事だなーと思った。そんな俺は天使のしっぽの平野綾(サルのモモ)がどんな声だったかイマイチ思い出せなかったので YouTube天使のしっぽのプレイリスト探してきて「うおー確かに平野綾だー」とかゆってます。独り、部屋で。…じっと手を見る。

全然関係な…あっ、天使のしっぽとは微妙に関係あるかも(微妙)。えーと、例のX51.ORG : 猫を踏み殺す黒いドレスの女ウサギ踏んでる画像とか犬踏んでる動画とかあるんですが。なんで今さらこの話題かというと天使のしっぽ見てて思い出したからだ(最低)えー、精神衛生上好ましくないと思われるページへのリンクが含まれております。今言うな今。ちなみに今時のクラッシュフェチはこんな感じです。…ナス?


from:みんへるさん
ストパニと砂沙美は私もみてますよ!
あまつさえソウルリンクとかも・・・・


みんへるさんどもー。砂沙美はともかくストパニ見てるのはちょっと意外でしたよ?(…。)ストパニは同性モテモテ王国っぷりがいいですね。どんなんだそれ。そーいえばメディアワークスのPS2版『ストロベリー・パニック!』体験リプレイページがちょっと面白かったです。あ、先週の砂沙美は日曜日朝のアニメ番組みたくなってて良かったですねぇ。天地無用が無用に。誰か上手いこと言えと。


from:藤ノ宮悠さん
シムーン1話だけで切っちゃったです…見とけば良かったかなあ。
見とけば良かったといえば、らぶげっちゅと女子高生ですねー。なんか最近嗅覚鈍ってる気がします。

CGIとかブログの情報ありがとうございました。いえね、前にお会いした時にブログブログ言ってたのを思い出しましてね…クク…それでお伺いしてみたってわけです…。
今はブログやってないと人間じゃないみたいな雰囲気ですね。みんなやってるものには触りたくないよ!とか言いつつ興味津々ですが。しかしこんなにたくさんあったらどこがいいのか分かンないですねマジで。
あと、mixiは偽名でやってるんで。それmixiの意味あんのかってカンジですが。


藤ノ宮さんどもー。確かにシムーンの導入部分はハードル高かったですよねー。1、2話続けて見るとそうでもないんですが。らぶげ(not あかほり)はノーチェックだったんですがラディックスだったのでなんとなく。女子高生は俺も見てないですねー。だって高校生ですよ?(…。)まあ、現状は嗅覚よりも視聴時間で取り捨て選択されちゃってる気が。こう数が多いと鼻もきかなくなってくるといいますか。夏の新番組は無敵看板娘あたりに期待しつつ…というか原作の「無敵看板娘 N」がどうしたって無敵看板娘 N【ナバタメ】に。んーブログとかか mixiやってないと人間ではないとまでは言いませんけど近いものはあるかもですねー。必死になれっ……!命懸けでブログを開設し、命懸けで更新してしてみろっ…!そうすれば必ずマイミクを獲得できる……!できるはずなんだっ……!(やかましい)この際はてなダイアリーとかどうですか?キーワードリンクがあるのでアニメの話するのは便利そうな…?


【アニメ感想】

ひぐらしのなく頃に
沙都子が児童虐待でどうとかって。鼻からゲロ出してて萌えた。やっぱし恐怖の描写がヘンだよこのアニメ…。あとカメラマンの人、収めるのはレンズじゃなくてフィルムじゃないのかと思った。

夢使い
藤子不二雄異色短編集だこれ。「やすらぎの館」だっけ?そういう俺はノスタル爺ですか?(意味が解りません)今回美沙子さんがメインの話だったけど、別にシャボンランチャーを撃ったりはしなかった。じゃ橘一は浦和くんなのかよ(意味が解りません)。ラスボスはブラック塔子なのかー。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
モテモテの柊恵一に対抗すべく彼女をつくると宣言した潤でした。委員長や加納さんにも声かけようよ。なあなあ、俺が代わりに言ってきてやってもいいんだぜ?(…。)そして潤くんと飯島さんがちょっと良い雰囲気になったら有働くんが乱入して世界は核の炎に包まれた。「もてる男を皆殺しにする。さすればその分ナオンがこっちへ流れてくるんじゃよ。」を実践してて笑った。あっ、ウドー音楽事務所だ。ところで美紀ちゃんの両親って初登場だっけ?アレ?とりあえずすごい遺伝子だと思った。

00:52

[ to index.html ]