Day template


[ to index.html ]

2006/06/08 (木)

Cute Overload: All the cool kids have Alpaca trainers

オーストラリアの農場でアルパカとサッカーの練習をする少年の話題。かわいい。

新・mac 板 Safari スレッドまとめ @wiki

OSX用WebブラウザSafariのまとめサイトれす。Tipsツールの情報が。

女性ギプス写真館 CastGirls inJapan

ギプス、骨折、包帯フェチサイトあるな。サンプル動画見れるあるよ。

Reverent Quizzes

アート?ラクガキ?とかモーツアルト?サリエリ?とかいったアカデミックな2択クイズ集がいろいろ。

Time and Again

20年前に撮影した人を20年後に再度撮影した写真集だそうです。こちらからどうぞ。

Itsmybinky's Official Web site.The Original Personalized pacifiers

ダイヤモンドをあしらったおしゃぶり売っとる。17000ドル≒200万円やて。

SEO TOOLS - 気になるあのサイトのSEO最適化度を無料でチェック!

SEO対策に便利なサイト。URL入れると色々教えてくれるよ。

Lyn & Tony

奇妙な構図のヌードフォト…。

CNN.co.jp : 左腕「2本」の赤ちゃん、切断に成功 中国

やっぱり切られちゃいましたね。

再掲:X51.ORG : 三本の腕を持つ子供が生まれる 中国

ビデ通部長(Video Tube Choicer)

携帯動画変換ちゃんと併せて YouTubeからダウンロード→変換→iPod等へ転送してくれる使用するアプリだそうれす。
シェアウエアれすけど。

関連:ITmedia News:「スプー」削除の舞台裏 「YouTube」にテレビ局苦慮
関連:サンロフト、「nanoty」にYouTubeなどの動画を添付できる機能を追加

asahi.com:フィギュア人形キット プレゼントに大喜び

えっと、海洋堂の宮脇専務が出身地の小学校にフィギュアの組み立てキットを贈呈したって記事だそうです。
折角だから「週刊わたしのおにいちゃん」を送ればいいのにと思わないでも。

関連:ソリッドシアター 白詰草話 エマ ブラックVer.(再販)リペイントVer.
関連:コトブキヤ ぺと子&ちょちょ丸 〜こんぱにおんセット〜
関連:コトブキヤ 天羽雅音 ウィッチブレイド衣装Ver.

首輪型クーラー - Engadget Japanese

ぶっちゃけ夏コミ向けアイテムやな。

関連:空調服から空調ブラウス・USBにもつなげます - Engadget Japanese

RED GARDEN 公式サイトオープン

なんか更新日が未来の日付になってますけどにゃ。

関連:ソニー・ピクチャーズ - 映画「パプリカ」公式サイトプレオープン
関連:『マリア様がみてる〜春〜ファンディスク2 黄薔薇』池澤春菜さん、伊藤 静さん、生天目仁美さんからメッセージ
関連:トップ2 ノノ役:福井裕佳梨さんからビデオメッセージが届きました♪
関連:TVアニメ 無敵看板娘 [放送情報]を更新
関連:『彩雲国物語』のDVD特設サイトがオープン
関連:大人気フィギュア「Pinky:st.」がGONZOプロデュースのオリジナルアニメで登場
関連:コミダス 森薫インタビューその3

窓の杜 - MS、“Windows Vista”ベータ2 日本語版の一般向け無償ダウンロード公開を開始

まあ一応。ですわ。

関連:PQIから容量64GBの2.5インチSATAフラッシュディスク、8月出荷 - Engadget Japanese
関連:グリーンハウス、ゼロハリバートン公認1GB USBメモリ
関連:ウィルコム、W-ZERO3新モデルを発表。夏にはロケーションフリーに対応

大須演芸場で紙切り 大東両さん死去 77歳

紙きり1年戦争の人が。

独Leica、Mレンズにデジタル対応コードを付加

「digital Leica M」も2006年下半期に発表だとか。うーん。

Room Planner : Home & Garden Television

ブラウザ上で動く部屋の模様替えお助けツールやて。

19:45

日々

ソ連崩壊後のホームレス写真なんかを撮ってるボリス・ミハイロフこの写真は右手の位置が絶妙ですね!…えーと、特にない、です。「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」最終アフレコインタビューとか読んでます。書くこと無いからって今やってることそのまま書くなよ。コーヒーがなくなったのでいれてきます。いれてきた。ん?「行間を読む」ってこういう事か?(違います)あ、なんか「平野綾が歌う、涼●ハル●verがっ!!」とかって記事見たけど。なんじゃこりゃ。なんでもかんでもハルヒにこじつけやがって。むしろ俺が憂鬱だ! まーどうでもいいんですけど。字数稼ぎおわり。


from:匿名さん
メイド喫茶を知らないなら
執事喫茶に行けばいいじゃない
ワシ的にはナオン喫茶に行きたいにゃー


匿名さんどもー。そういえば良子と羽衣の姫様放送局にそんなマリーアントワネットなコーナーがありましたねー。いや、「将を射んと欲すれば松本伊代」という格言があるように(そんな格言はねぇー)まずは、メイド喫茶に行きたいです…。安西先生…(安西先生も大変だ)。ところで執事喫茶って予約制なんですね。執事のために予約って…なんか本末が転倒してるような…?「ナオン喫茶だとかそんなもんぼくは知らん!ぼくはただ一度だけでもメイド喫茶に行ってみたいだけだぁ!!」(…。)


from:hariさん
ぶるまほげろーと夢野久作のコラボレーションって、わかるような気もする一方何か釈然としないものがありますね。どうせ萌え化するなら「ひかりごけ」とかありえない方向にチャレンジ…はやっぱり無理か。


hariさん初めましてー。「ぶるまほげろー×夢野久作」はなんとゆーか、天ぷらに梅干しとかうなぎに氷水とかそんな感じですよね(どんなだよ)。まあ、萌え業界はネタが枯渇したら文学に行くんだろなーとぼんやり思ってはいたんですが…。見える…!「少女地獄」がアニメ化されて「地獄少女」とどっちがどっちかわかんなくなる未来が!!(そんな未来があるか!)ところで「ひかりごけ」事件は内容が内容だけに難しいと…というか最近のメディアは「食人ネタ」を徹底して敬遠してる気がしますねー。人をくった話ですよほんとに(面白くない)あ、萌え企画といえば「シリアルキラー萌えキャラ化」はそろそろどっかでやりそうな気がするんですが、…いかが?(微妙)


from:かなさん
mixiは大人というより寂しい人が集っているんじゃ・・・ゴホッゴホッ。いや何でもないです。プログは私の中でプログ=プログレッシブロックのブログで記憶されました(音楽のことはよくわかりませんが)。そういやflickr重いですね。見やすくて結構好きなんですけどねー・・・。
メイドカフェの話ですが、実はちょっと行ってみたかったのに知り合いの女の子にたくさん行ったことあると散々自慢され、その様子が切なかったので行きたいなんて思わない!と自分に言い聞かせました。まぁ、行っても人に言わなきゃいいんでしょうけど・・・(それもどうかと)。もし行く時はヒメノさんにお勧めを聞きますね!!


かなさんどもー。mixiって寂しい人多いんですかー、おさびし山の歌(雨にぬれたつ おさびし山よ 我に語れ 君の涙の そのわけを♪)を大合唱でスナフキンコミュが大盛況ですか?(そこまで言ってない)「プログレ」ってジャンルははあんま知らなくていい気が…ゲフンゲフン(またなんか怒られそうな事を)Flickrはブログに張ってる人が多いので外部からの参照で重くなってるよーな?そんな感じですね。以前アカウント取ってみるかなーと思ってフリッカーFAQ日本語訳(β版)フリッカー日本語ガイド あたりのFAQ一読したんですが。UPする画像がねぇー!って事に気付いてそのままに(だめだこの人)。あと、メイド喫茶に行くのもかなさんの方が先な気がしますよなんとなく。とりあえずFlickr: メイドカフェで検索してイメトレを行う俺でした(だめだこの人)。


from:くろねこさん
こんにちは!
私が行った中では
Mei:lish
http://www.mailish.jp/
…時間帯、日にちによって衣装が違うらしい。

@home cafe
http://www.cafe-athome.com/
(ドンキホーテの上の店しか行った事ないけど)
カウンター席はメイドさんとゲームができる。
テーブル席は(コーヒー頼んだら)ストップっていうまでミルクとか入れてくれました。

が正統的かなぁ…
両方とも、土日は並ぶのを覚悟しないと…
10分〜30分くらいかなぁ?

黒色すみれの喫茶店を教えてくださった
お礼で〜す。
すてきなお店でしたよ。お話もできました。


くろねこさんどもー。情報ありがとうございます!とりあえず会社の人に「ドンキホーテの上にあるメイドカフェが場所わかりやすくていいんじゃないですか?」と伝えておきました。やっぱり出し惜しみしてたんだと思われました(涙)。あ、Mei:lishってメイド服じゃない場合もあるメイド喫茶ですね!(変な日本語な上に変な認識だな君…。)@home cafeって例のCD出してるとこだ。というかメイド喫茶にはもう正統も邪道もない気がするんですけど(笑)メイドさんとゲームかぁ…あのー、その場合どんな顔してればいいんですかね…?「笑えばいいと思うよ」「綾波かよ」小芝居はいりましたよ今(…。)こう、いくらイメトレやっても状況が想像出来ないとゆーか…うおお、どんどん「メイドさんは遠くにありて想うもの」って気分に。石川啄木イズムを見せてどうするのか。というかむしろすみれの天窓の方に行きたいです安西先生(安西先生はもういいよ!)



【アニメ感想】

ラブゲッCHU ミラクル声優白書
特進に合格した山本麻里安でしたが、柔の道は一日にしてならずぢゃ!とかそんなでした。でも石丸電気の「美少女園児チャイルドガールズ」イベントで5人そろって大活躍してみんな合格。悪の組織が良いことをした。つか美少女園児チャイルドガールズは山本麻里安でバッチリだと思うんですが。俺の脳内音響監督もそう言っていた!…それは菜々子解体診書じゃろか?(…。)あと翼はむしろジャパンアクションクラブ向けだと思わないでもないですが。南央美に思いを馳せた。

00:23

[ to index.html ]