Day template


[ to index.html ]

2006/06/05 (月)

Report of Fanime-con 2006!

サンフランシスコで行われたオタクコンベンションのレポートですにゃ。コスプレとか。

関連:FanimeCon 2007 - By Fans, For Fans

Artwork: "City Glow", Chiho Aoshima (2005)

NYメトロで展示されている青島千穂の作品…。

関連:Quan Contemporary

ufotable cafe

アニメスタジオ ufotableが1Fでカフェ始めたそーですにゃ。

関連:速報! 「精霊の守り人」テレビアニメ化決定!
関連: 高橋美紀の声優ユニット「ヴォイスメッセンジャー」誕生!
関連:スクウェア・エニックス、PS2「ヴァルキリープロファイル2」発売記念イベントを開催

Art of Bleeding Live Ambulance Shows

医学系というかケーシー高峰みたいな感じのバーレスクショーあるよ。多分。こんな舞台ある。

Wiggin Out Collection: Anime Chick

えっと、アニメキャラコスプレ用のカツラ…みたいな商品です。…微妙ですね。


あんま関係ないけどコスメイト女装&矯正グッズ増えてますね。脚出し全身レオタ−ド笑った。

Hugh Hefner - Hef's 80th Birthday - Hugh Hefner's Birthday Party

プレイボーイ誌の創始者、ヒュー・M・ヘフナーの誕生日パーティだそうあるよ。
Photo Galleryあたりからどうぞある。

ninecormorants' photosets on Flickr

1964年のニューヨーク万博と1967年のモントリオール万博の写真集。Flickrから。

Herr Buchta ---Fotokunst

Herr Buchta のゴス&フェティッシュフォト…。

バブル再び!ホイチョイ8年ぶり新作映画

それ気まぐれコンセプトでやったじゃん。

関連:eiga.com モト冬樹、ヅラで敵を倒す!「ヅラ刑事」

富士フイルム FinePix F30【第1回】F11から変わったところ

ちょっとメモで。

関連:松下、Let'snoteの10周年記念モデルを直販

YouTube、誰でも作れる「チャンネル」機能を追加

「謎のメッセージは単なるジョーク」ってわざわざ。冗談のわかんない人が多いね。

関連:ITmedia News:YouTubeの謎のメッセージの正体は……
関連:うたのおねえさんのアートがネットに与えた衝撃!! / デジタルARENA
関連:愛媛県:勤務中にブログ書き込み、職員を懲戒処分

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 森の番人 ノワ

えっと、一応。メガハウスから。

関連:エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 流浪の戦士 レイナ
関連:アクションフィギュアコレクション 月詠-MOON PHASE- 葉月
関連:バンダイ HGIF エア・ギア
関連:テクモ スーパーブラックジャックコレクション第3弾
関連:ミスタードーナツ「レアル・マドリードC.F.」リカちゃん

rangichangichha's photosets on Flickr

駆け出しフォトジャーナリストのカトマンズ、ネパール地方の写真です。Flickrから。

Photoshop Tutorials, Flash Tutorials, Programming Tutorials and Web Tutorials - Home - Total Tutorial

Photoshop や Flash や JavaScriptなんかも網羅したチュートリアルまとめサイト。英文だけどね。

19:51

日々

まじぽかファンならヒラタのひとりごとは当然チェックしてるよね?(なんだいきなり)昨日買ったまじぽかのED曲聴きまくってたらヘンなスイッチが入ったので YouTubeで G-On らいだーす(全話)のプレイリスト探してきてぼけーっと見てました。そんな日曜日。どうでもいいんだけど YouTubeのシリーズモノのファイル名はアタマに「00」つけて3桁にしてくれんかな…いや「001話」って名前じゃないと「10話」の次に「1話」がきちゃうじゃん?以上、DOM野郎からのお願いでした。誰が聞くか。

俊俊さんから「味楽る!ミミカ」は見てないんですか?と聞かれたので YouTubeで味楽る!ミミカのプレイリスト探してきて以下略。俺の日曜日を返せといいたい!(…。)ミミカの声って麻績村まゆこなんですな。なんか俊俊さんが好きそうなアニメなんだな〜(白山くん)とか思いましたよ。いや予想外に面白かったですけど。しかしなんで料理マンガのタイトルはダジャレが好きなのか。「喰いタン」とか「華麗なる食卓」とか「焼きたてじゃぱん」とか「食ッキング」とか「ザ・シェフ」とか(最後は違うだろ!)

そーいえば特撮の新譜ロコ!思うままにも買いました。まじぽかED集と似たジャケで笑った。そうそう、オマケDVDに入ってた「アングラピープルサマーホリディ」のPVが最高です。歌詞そのまま映像化してどうすんだよ!とか思った。YouTubeにあるかなーあった。つか YouTube大好きだな俺…。今はなんとなく世界名作劇場 OP&EDあたりを流し見してるんですが。…魅入ってしまうな。

いいやもうついでで声優ネタ。VOICE Newtype「涼宮ハルヒの憂鬱」グラビア撮影とか中原麻衣と清水愛のキスシーンで有名なシングル「秘密ドールズ」特典DVD映像とか…えーと、キリがないのでこれで。

キリがないといえばアニオタフォース: “マンガ家が手掛けたジャケット”特集!がコメント欄併せて面白かったです。「中村光毅」って「みつき」だったのか!(そこかよ)えーと、今思いつくだけ…映画『田園に死す』サントラコケシドール…あと筋肉少女隊シングルCDにいろいろ。ますむらひろしとか。…他にもなんかあった気がするんだけどなー。こういうの普通にオタク的で面白いですね。ところでさっきCD棚眺めてたら冷たい水の中をきみと歩いていくのジャケがタイツ!で、萌え〜(…。)そいやゲド戦記の作曲やってるんですよな谷山浩子。…まっくら森の歌の人って言った方が通じんのかな?今年で7度目の二十歳。…だっけ?


【アニメ感想】

ひぐらしのなく頃に
祟殺し編。かないみか丁寧喋り(なんだそれは)の娘がメイン…なのかな?失踪した兄がどうとかって。なんか野球やってたけど。別にレナがナタでホームラン打ったりはしなかった(どんな祟りだよ)。あと医者の先生は単なるロリコンじゃないのかと思った。俺が言うんだから間違いない(…。)

夢使い
今回は心の闇がどうとかで悪夢から人を救えなかった。これから塔子の過去の話になっていくのかしら?なんとなく沙羅曼蛇に思いを馳せた。ライフフォースでもいいけど。どうでもいいけどブラックエンジェルズみたいなカッコだな彼…。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
フットサル編。「見ざる聞かざるフットサル」ってパパが言うと思ったのに!!(…。)「おおっ、うおっ、ぬいぐるみがキープ率を高めたー!」「インターセプトー!」「翻弄されたー!」とかそんな感じでした。っていうか以前にあったウサギをサッカーボール代わりにして殺しちゃった事件を思い出しましたよ。大丈夫なのか?これ大丈夫なのか!?(…。)

01:03

[ to index.html ]