Day template


[ to index.html ]

2006/05/31 (水)

Modern Ruins by Phillip Buehler

Phillip Buehler の廃墟写真です。Quick Time VR での廃墟パノラマ写真なども。

ゆるゆるヘブン

ウゴウゴルーガの人のサイト。ちなつのシュート!の人って言った方がわかりやすい?

An Exhibition Project

ポルノと悲惨で恐怖な報道写真との融合アートだそうあるよ。

Top 10 Most Common Passwords - Modern Life Is Rubbish

英国でやったパスワードの統計だって。

Sinking of the Oriskany 17-May-2006

フロリダ沖合24マイル沈められた老朽艦の沈みゆく写真です。

関連:オリスカニー (空母) - Wikipedia

Aerial Shots - a photoset on Flickr

航空写真です。なかなか素敵な。

関連:APOD: 2005 June 13 - Tornado and Rainbow Over Kansas

christian witkin photography

christian witkin のファインアート…。

Design Toscano

置物系の彫像販売してるサイトやね。妖精の彫刻とかフィギュアみたいなんも多いな。

Dazzle Camouflage

一次大戦時の艦船に用いられた「ダズル迷彩」について。モノクロ写真が主流だった頃の迷彩パターンですね。

mac letterbox - a photoset on Flickr

郵便ポストにされちゃった Power Mac G4 だそうでれすよ。

関連:ジョブズ:「iPodは毎年買い換えよう」 - Engadget Japanese

X51.ORG : 三本の腕を持つ子供が生まれる 中国

いずれの腕も完全に機能しているそうです。切除しないという選択肢は無いんですね。


NGワードは「名張の五ツ」あるな。

Diana Scherer Webfolio

Diana Schererのファインアート…。 work から…。

brian dilg photography :: services :: imaging

フォトレタッチの実例集だって。マウスオーバーで。

トリガーハート・エグゼリカ オフィシャルサイト

のアーケード萌えキャラSTG。式神以降の自機はこんなんばっかだなー。フリント地獄突きー。

関連:コツカケ日和: ストリートファイター3サードストライク対戦動画を求めて。番外編。
関連:ゲーム動画まとめサイト@ExMovies(you tube,google video,PeeVee)

アイ・オー、1,920×1,200ドット対応24.1型ワイド液晶

HDCP対応DVI-D、D4端子、TVチューナ装備、価格は139,650円だそうですわ。ちょっと魅力的かもですわね。

関連:窓の杜 - 「Windows Media Player 11」の日本語ベータ版を英語版に引き続き公開
関連:定額制音楽配信サービス「リアルミュージック」正式サービス開始
関連:ビクター、定額制音楽配信対応のプレーヤー
関連:アクセスポイント、アダプタでも利用できるロジテックのモバイルルータ

Robot Watch Title Page

えっと、いつの間にかインプレスにRobot Watchなんてできてたんですね。早速「KHR-2HV」最速レビューが。

関連:ダイキ工業 PVC完成品フィギュア「いろは」予約受け付け中
関連:ユージン SRDXニーナ・ウイリアムズ&SRクイズマジックアカデミー新規登録
関連:アトリエ彩 AICヒロインコレクション
関連:『スペクトラルフォース』&『ジェネレーション オブ カオス』のヒロインたちがついに立体化

アニメ「スパイダーライダーズ」のオリジナルコミックを公式サイトで連載開始

閲覧は無料とかー。

関連:COMIC SEED! 7月号配信開始!!
関連:工画堂から“メカ少女”シミュレーション「ガジェットトライアル」発進
関連:平野綾,茅原実里,後藤邑子「ハレ晴レユカイ」のヒットの要因
関連:東映アニメ×幻冬舎、静止画でのアートコンテンツ「画ニメ」を発表
関連:押井守のラジオドラマ『ケルベロス 鋼鉄の猟犬』5月31日スタート
関連:BIGLOBE 本格ロックアニメ Be Rockin' 公式サイトオープン
関連:初の名古屋ものアニメ制作中 清水義範さん原作「やっとかめ探偵団」
関連:東京都庁で行われた協議会でZ指定ソフト11本が明らかに!


中原麻衣×清水愛 応援まとめサイトとかできてて笑った。

Patrick Bogner ::: photographies

Patrick Bognerのファインアート…。

タグ検索 β版 ブログ検索エンジン - テクノラティ

テクノラティが「タグ検索」サービスを始めてるね。

Photoshop Tutorials, Tips, Tricks and News | Photoshop Lab

Photoshop の Tipsサイトれすね。ちょっとメモれす。

19:59

日々

えーと、恥丘っつーかワレメっつーか ω の事を英語で Cameltoe(ラクダの蹄)って言うんでですけど。なんか moose knuckle(鹿の蹄)とも言うらしくて。またしてもツインテールとツーテールやニーソックスやサイハイソックスと同じような言葉が…!?とか思ってたら Wikipedia(en)の Cameltoe の項に別名として moose knuckle が解説されてて疑問氷解。…なんでそんなこと調べてたのかは俺にも分かりません。ホルスタイン・モリ夫と種馬マンにサイコミュで操られていたとしか…。


from: 中の人さん
どうも、東京流れ者、中の人です。
いつも記事を取り上げていただいて有難う御座います。
不細工だの、子供の粘土細工だの言われてむかつくので、自説を曲げて美少女を造ってみましたよ。
さぁ、ひれ伏せ!!
くっくっくっ、愚かなる地球市民どもの顔が眼に浮かぶわ。
代表!代表!
すべってます。(PC担当)
などと調子に乗ってたら製造に失敗して納品を遅らせてしまいました。で、自分に罰を与える為、今から作り直しが終わる迄寝ません。まけるもんか!TROTTLAに栄光あれ!!(しつこいよ!)

追伸 PC担当の予想は そればかりは言えない。ザブングルに乗ってそうだなんて。


中の人さんどもー。たぁー某の人には負けませんよ!って絶対無理ですけど。つか伏せ字になってない。J3ヘッドにそんな経緯がー。まあ、黒タイツは似合いそうですよね!すごい煽りですけど(笑)しかし黒目の部分増やすと途端にアニメ的な顔立ちになりますねー。アニメ顔に近くなると角度とか陰の落ち方が不自然になりそうで…造形難しそう…。商売なら最小公倍数より最大公約数の方向なんでしょうけど、ぜひこのまま突っ走っていただきたいですね。大西洋が血に染まったりジャブローに散ったりしない程度に頑張ってください〜。PC担当の人にはご期待に添えずすいませんとお伝え下さい。むしろコトセットに似てるとゆー説が。エルチ〜!(そりゃファットマンだ)


from:みんへるさん
どもどもおつかれでした〜
アレはとりあえずいんく先生の中の人に歓ばれたのでOKですよ。
ピッグテール、ドール用ウィッグのサイトとか行くといろいろと説明ありますが、サイドアップとかいう表現もありますね。最近は高田馬場で見事なツインテール高校生を見てうはうはしてます。やはりツインテールは少女性の象徴なんですかねぇ。大人でツインテールというと森公美子かうつみ宮土里くらいしか思いつきませんが・・・・


ぷにケットお疲れ様でしたーみんへるさん。まじでインク先生の中の人に見せたんですか。なんてぷりてぃういっちーぽっぷっちーな(意味が解らない)。で、ツインテール禅問答ですけど。そうなんですよねードール&ウイッグ業界だと「ツーテール」で定着してるっぽいんですよね。スーパードルフィーのウイッグとかも。というかサイドアップ!?また新しい単語が!??どういうことなの!母さん全然わかんないわよ!肉料理の天才といわれたこの俺がたった一つの髪型の名前を答えられない、はずがない、はずがない、はずがないーっ!!(肉料理関係ゼロ)えーと、個人的な考えを述べさせていただくとですね。…俺は今、この写真を見て恐ろしい仮説を思いついたんだ!(いいから普通に喋れ)砂沙美みたいなのが「ツーテール」もしくは「ツインテール」で。アンアンみたいなのが「ピッグテール」もしくは「カップ・ハンドル・スタイル」なのでは?と。つまり砂沙美みたいなストレートで長いしばり方は元々名前が無かったので、業界ジャンル別に便宜上の「通り名」が付いちゃっただけなのでは?と。どちらにしろ机上の空論…本当のところはわからない…。これには…何か途方もないもっと巨大な力を感じるんだ…。Q:こんな僕ですがマガジンの編集になれるでしょうか?A:その予定はありません。


from:ら さん
吉祥寺はいいよヽ(`Д´)ノ
ようじょがいっぱいいるしねヽ(`Д´)ノ茂みも多いし。


らさんどもー。そういえば吉祥寺に+ CROSS KICHIJOJI +とかってオタク系スポットができるんですよね。ボークスが閉店するような街に作って大丈夫なのかなー?と思わないでもないんですが。吉祥寺と下北沢は中央線の魔力から逃れてるイメージがあったんですけど…なんか微妙空間に。ところで「吉祥幼女」ってマンガを考えました!「ぼくのバナナフィッシュを触ってごらん!」とかそんな。吉田秋生ファンに刺されるのでこれ以上解説出来ませんが!!(…。)


from:かなさん
ZENピクチャーズって聞いたことあるな〜と思ったらXeNNの方でした。HPを見てたらポワトリンを思い出したんですが正解でしょうか。
画像はですね、貼っちゃおうかと考えてるんですが著作権法とかあんまり知らないんで何となく勉強しております(今さら)。ミッフィーを貼りまくったら269g(借りている所)から叱られて怯えながらへこみますよ私(笑)
もうひとつ、269gの容量が30MBなんですよね〜、でも引越面倒。そこが一番のネックっぽいです。


かなさんごきげんよう!(ポワトリン)えーと、ポワトリンで大体あってる…と、思います!(それもどんな括りなのか)。ブログ、なんか余計な事言ってすいませんです。人のサイトにアレコレ言うのもいい加減にしておかないと…えーと、mixiで悪口を書かれる?(被害妄想)というかブログ・ジーってファイル30MまでしかUP出来ないんですね。ちょっと意外。あ、全然関係ないんですけど「269g」を「にひゃくろくじゅうきゅうぐらむ」って読んでました。はいアホです(…。)著作権ごにょごにょは親告罪なので著作権者が訴えないと罪にならないので…「その辺」なんですよねー。まー折角 Webなんですし。気にしすぎても。と。あーでもディズニーと小学館とサンライズとACCSといがらしゆみことベネッセとアランジアロンゾには注意した方がいいかもですねー、あと村上隆(オチに使うな)。余談ですけど。どうしても著作権が気になるようでしたらYotophotoとかで検索した(基本的には)ライセンスフリーの画像を使うって手も。



【アニメ感想】

涼宮ハルヒの憂鬱
カメラ固定して長回ししまくってた。望月智充みたいなコンテだと思った。そいや今回の脚本原作の人でしたね。やっぱしツッコミが居ないとだめだなー。とかそんな印象。

シムーン
ハデに戦闘して戦艦沈めるのかと思ったらバリアはって撤退してしまった。まあ、まともにやると強すぎるもんなシムーン。そして復活したネヴィリル様はディアナ様のようであらせられる事よ(声優ネタかよ)。なかなか燃える展開でした。ドミヌーラは暗躍してるっぽい感じに。つか「シムラークルムの市原悦子て」スタッフブログめ。マミーナの「シムーンのデスラー機雷」って通り名笑った。いいのかそれ。で、アーガマ(アーガマ言うな)は修理中なので旧式艦に乗り込むコールテンペストの皆さんでした。萩尾望都風に言うと「12人いる!」(…。)あと今回もアルティはカイムしか見てなかった。姉さん、盲目すぎです。

ストロベリー・パニック
学校の怪談でした。ネコがおんねん。決まりもんなんで一応言っとく。つかいきなり部屋で学校指定水着着ててうひょー!とか思った。プール以外で見るスクール水着もいいものよのう。ストパニ第9話の俺的ポイントは、『スクール水着』です。つか本気で旧スク水でどうするのか。スピカは白だし。コスパはとっとと商品化するように(…。)というか生徒会長が全て持っていってしまわれた。野田順子のロリ声はよく頑張ったね!とかそんな感じで微笑ましいですな。つかしっかりしすぎだ生徒会長。あと森のいちご狩りのカットのチョイス最高。

02:12

[ to index.html ]