Day template


[ to index.html ]

2006/05/28 (日)

日々

帰ってきた。なんか疲れました。
ちょおぜんぜんまったく関係ないけど超メイドさんSの仕掛け人ってちゆAVの人なんですな。

21:15

日々

んじゃぷにケット行ってきます。やっぱし雨降ってる。

09:25

日々

えーと、明日(もう今日だけど)のぷにケットおもしろバーガーさんとゆーか徳田さんのとこでお手伝いしてます。スペースは「ハナ12」だそうです。俺が告知したぁー!(…。)あ、俊俊さんとこの新刊楽しみですね。性的な意味で!!(言いたかったらしい)というか雨降りそう。長崎とぷにケットはいつも雨だった。

出かけたついでに髪切ってきたんですが。前髪切られすぎた。あー髪型で思い出したけどここ読んで思ったんですが、そういえば「ツーテール」の語源ってどっから…?というか Wikipedia英語版のピッグテールの項で知ったけど、お団子って英語になってるのか!セーラームーンすげえ。正式(?)には「オックスホーン」…かな?話それた。最近は髪の長さとハサミの入り方でジャンル分けされてて縛った髪型って名前が無いような気が。そういえば「ツーテール」って聞かないし。でも日本じゃ「ピッグテール」ってあんま言わないですよね?工業系の単語になっちゃうから?日本女子の髪型の歴史にはポニーテールしかないな。んー、東京美容専門学校 美容辞書によると両サイドにポニーテールを二本垂らした髪型は「カップ・ハンドル・スタイル」とか言うらしくて。もうなにがなんだか。髪のみぞ知る。ダジャレかよ。余談だけど、ピッグテールって髪型はアチラじゃ「ロリータ」の記号だそうで。バブルスの髪型の理由がそこに。

あとなんだっけ?岡田斗司夫がロフトプラスワンのイベントで泣いたとかなんとか。よく知らんけど泣いた赤鬼みたいな話なんじゃろか?青鬼役は大塚英志がいいと思います。最後に「マイウェイ」歌えばいいじゃないか。オーケンののほほん学校だそれ。あーこのエントリか。岡田斗司夫のブログのコメント欄もついでに読んだ。折角だから「オタクは死なないわ、私が守るもの。」とか言えばいいのに。菅浩江が。えーと、古い「おたく」とナウなヤングの「オタク」同士の軋轢の話?じゃ若い人は目上に人に敬意を払えばいいんじゃない?年寄りは優しく諭してあげればいいんじゃない?うむ、多分違う。つーかモテとか非モテとかの話と同じでオタクについて一家言ある人多すぎ。死ねばいいのにメソッド発動五秒前(…。)まあ、オタクの行く末なんかどうでもいいです。さあひょうしょうしきだ。 なにぃっ、おたきんぐがいない!「真のオタクへの道はまだ遠い、修行あるのみ!」ってEDならカッコよかったのに(そんなロフトプラスワンはねえよ!)


from:かなさん
>つか「こんなファイルがあったよー」ってのもそろそろ飽きたとゆーか趣味のおしつけに感じるというか。
ものすごく同感です。でも今日自分のトコで記事にしちゃいました!(開き直り)まあ全体的に趣味の押し付けみたいなもんなんで・・・


かなさんどもー。まー趣味は押しつけてなんぼなのでそれほど気にはなんないんですけど。PVとか羅列されてもなー…って気には少し(どっちやねん)自分はあんまこれお薦めーってやんないんですけど。なんでかって言うと…えーと、さっき YouTubeのgiantessってタグで巨大女フェチ動画とか眺めてたんですが。…だからってお薦めされても困りますよね?(うん)じゃついでにマイティレディの予告編ムービー置いときますね!開き直りって大切ですよねー(…。)ところでかなさんってカナメモの人…ですか?(間違ってたら恥ずかしい)えーと、画像系(?)は everystockphoto.comあたりも便利かも、です(お薦めしてみたかったらしい)。


from:中の人さん
どうも、スペシネフ使いの中の人です。
マジぽかの宇宙人は吉田戦車の さむいね兄ちゃん、うん、さむいねヒロミを思い出して笑いました。深夜アニメって本当に面白いですね。吉永さんちのガーゴイルは何となくみてますが、ガーゴイルの声がどこかで聞いた声だと思ったら、ジーンじゃないですか。へへ、怯えてやがるぜこのモビルスーツはよぉ。の人です。あと、フィリップさん。調べてないので、違うかもしれませんが。 声のイメージって不思議ですよね。ちなみにヒメノさんは予想通りの声と外見でした。事前にうちのPC担当とどんな人か予想を立ててました(笑)。私の予想が当たりました。ヘルシングのバレンタイン兄の声とか似合いそうですね。あと、西遊妖猿伝の玄弉とか。(じょう の字は正しく変換出来ませんでしたので違ってます)


中の人さんどもー。スペシネフはキャンセル技多くて結構面白い機体ですよね。ライデンぶっ殺すのによく使ってました(そのバーチャロイドの性能のおかげということは忘れた)。まじぽか面白いですねーって毎回言ってますけど。そうかー吉田戦車のアレだー。あ、ガーゴイルは途中で切っちゃったんですよ、月曜夜のアニメ多くて。弱。というかむしろ「若本さんちのガーゴイル」って勢いなんですがあのアニメ(笑)ジーンの声ってそうでしたっけ??と思って調べてみたら劇場版は若本規夫ですね。TV版は曽我部和行だそうで。というかよくジーンの声なんて覚えてますねー(笑)というかバレンタイン兄の声ってアニメじゃ子安武人ですよ?そ、そんなカッコいい声じゃないです、汗。そういえば西遊妖猿伝って未だ連載中断中なんですよねー。ところでPC担当の人はどんなのを想像してたのか微妙に気になるんですけど(笑)

02:21

[ to index.html ]