Day template


[ to index.html ]

2006/05/27 (土)

I Love the Yeti

色んな「雪男」をコレクションしてるサイト。ヴァンパイア(カプコン)のサスカッチまでありますね。

tamponart

タンポンで作ったアート作品だそうあるよ。

椎名林檎 実演ツアー 雙六エクスタシー

えっと、メディコムトイ製作の椎名林檎プラモだそうです。「本能」「罪と罰」「百色眼鏡」の三種が。


あとなんか Yahoo!オークションに例のしょうこお姉さん画:スプーが。爆笑した。

関連:スプーまとめ @Wiki

: Michelle Handelman :

ファインアートとパフォーマンス動画…。

YouTubeブラウザβ@tubeちゃんねる

YouTubeの動画のリンクがあるページのURLを入力。ブックマークレットで登録しておくと便利かもね。

奇妙生物図鑑

生息地・生体別のヘンな生き物リンク集。深海は変なのか多いですね。

MAKE PUREへようこそ!”puredolls”100シリーズ6月9日(金)受付スタート

えっと、あと TROTTLAでは6月3日土曜日 午後5時から5体受付を開始とか。

関連:舞−HiME「シズル・ヴィオーラ」だきまくら
関連:クイーンズブレイド 立体化計画続報!
関連:ソリッドワークス ARIA 1/6スケール 塗装済み完成品 水無 灯里
関連:ITmedia News:高さ35センチの出渕デザインロボ「チョロメテ」

窓の杜 - 音楽ファイルからボーカル音声を除去してカラオケ化「ボーカルリデューサー」

WAVE、MP3、Ogg等のファイルからカラオケ用のWAVEを作成してくれるアプリだそうですわ。

関連:Amazonアソシエイト用のタグ作成ツール AsociateHelper
関連:デル2007WFPのバンディング問題を修正するファームウェアアップデート - Engadget Japanese
関連:ライバルはJPEG--MS、新デジタル画像フォーマットを公開 - CNET Japan

ビジネスコラム 第32回「海外展開を始めたメイドカフェ」

森永卓郎がメイド喫茶の話してんで。タイにもAKIBA Revolutionがあるがな。

関連:出そうで出ないメイドガソリンスタンド、実現を阻む壁はズバリ…
関連:MANGAZOO:「魔導純喫茶デモンベイン」@キュアメイドカフェ開催


あと例のメカビブログに養老孟司先生が自身のオタクぶりを語る!ってエントリが。

7月新番組「出ましたっ!パワパフガールズZ」のキャスト決定!

バブルスがももちゃんですにゃ。

関連:サンデーGX TVアニメ『貧乏姉妹物語』情報公開
関連:「金色のコルダ」がTVアニメとして2006年放送スタートが決定
関連:TVA「恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜」プロモムービー&放送局情報追加
関連:ガンガンNET:『ひぐらしのなく頃に』特設ページ 竜騎士07スペシャルインタビュー


特撮映画の重鎮ハリーハウゼン氏が新作映画とゲームを制作って記事が。

9800 Free Fonts, fonts for free, font finder, download free fonts, free typography

いろんな種類のフォントがダウンロード出来るサイトれすよ。

22:02

日々

ちょっと出かけるのでアニメの感想だけ先に。あ、今週のたくろあ航海日誌(5/26放送分)で中原麻衣と植田佳奈が「トロマン」を連呼してて爆笑しました。いやこれの事なんですけど。まあなんか、ラジオってすごいですね。夢ひろがりんぐ。ちなみに今回は横須賀まで護衛艦DD102「はるさめ」の取材に行く車中で録ってたりしてますよ。三崎口でマグロ食ってるし。面白いなーたくろあ航海日誌。あ、別に声優オタじゃないですぼく。

ついでにYouTubeでこいこい7 ライブイベントとか。生メガロですよ奥さん。あ、別に声優オタじゃないですぼく。

そういえばYouTubeのファイルをジャンル別にまとめてる人(サイト)をよく目にするけど。URL列挙するならアカウント取ってプレイリスト作りゃいいのに。と思わないでも。あーYouTubeで番組別に検索するなら「Playlists」検索が便利かもですね。誰かがリスト作ってくれてればって前提だけど。まあ、タグ打ってないファイルもひっかけてくれる場合もあるので。つか本気で探すならUPした人のキャラ性能から鑑みて探すのが手っ取り早い気がしますが。ex:こいこい7とG-onらいだーすと陰陽大戦記のファイルをUPしてるsugarcult360'sってユーザーを見つけたらその My Favorites や My Friends も当たっていくとか。最近はユーザーが増えた所為かVideoが(0)な人多いですけど。とか言いつつあんま見てないんですけどYouTube。つか「こんなファイルがあったよー」ってのもそろそろ飽きたとゆーか趣味のおしつけに感じるというか。俺も押しつけてますが。エヘッ。


【アニメ感想】

砂沙美☆魔法少女クラブ
魔法の国二日目。なんか伏線を張ることに終始してた話だったかも。美砂緒ちゃんが妙なことに。…途中からフォースの暗黒面に落ちてラスボス化しないよね?んで新キャラ アミターヴが砂沙美ちゃんに接近してどうとかって。霧彦くんだこれ。湖に映った砂沙美の姿が津名魅じゃなかった件について。天地無用との決別してるのはそれはそれでいいんですが、じゃもう砂沙美でなくていいじゃん!とゆー気もするな。でも好感が持てる作りだ。ちなみに「アミターヴ」ってサンスクリット語で「無量の光明」って意味で南無阿弥陀仏の語源…だったかな?そんなこと親鸞。

機神咆吼デモンベイン
第2話。なんかだめなかんじだ。やりたいことがいっぱいあって破綻してるのか単にまとめる能力がないのか知りませんがマガジンのバトルマンガみたいな構成になっちょるよ。まーいいんですが。とりあえずラスボスに負けたので再起を誓う主人公でした。ラスボスの魔導書ってナコト写本なのか。うへぇ。あと確信犯の使い方間違ってた。ミスカトニック大学も大したこと無いと思った。ところでクトゥルフの隠し子ってページのクトゥルフ関連リスト(一番下)が面白いです。小中千昭はクトゥルフネタが好きすぎると思った。つかブラックラグーンにクトゥルフネタあんですか、へー。最近見たクトゥルフネタはマガジンで短期連載やってたキルウィザートの呪文に「ハウンズオブティンダロス」(ティンダロスの猟犬)ってのがあったですな。アニメの感想を書けよ。

ウィッチブレイド -WITCHBLADE-
カメラマンがねえええやんけ雅ムネさんって話だった。なんかよくわからんけど一年間はスクープを待ってもらうことに。あとグデングデンになるまで飲む変身ヒーローも珍しいと思った。エネミーゲロを放出したので評価不能評価不能。あと玲奈先生が自分の娘に会いに行ってた。一人土曜ワイド劇場ですよ先生。ところでGONZOとバンビの学生さんがDVDプロモーションに参加って企画は案の定駄目な感じだ。俺ならタイツを商品化するね!(余計駄目だ)

15:36

[ to index.html ]