Day template


[ to index.html ]

2006/05/24 (水)

Linus Lam Network News at Anime Central 2006

アチラのオタク系コンベンションのレポートですにゃ。コスプレ写真とかいろいろ。

almostbreathing.com- Turning the "unreal" into the "almost breathing

画像ファイルから等身大ポップを作るためのソフトだそうですわ。面白いかもですわね。有料ですが。

Rene Lynch - figurative artist, Brooklyn NY

Rene Lynch の少女イラストレーション…。

Edsac Simulator

世界初のプログラム内蔵式コンピュータEDSAC(エドサック)のシミュレーターだそうですわ。

関連:EDSAC - Wikipedia

Barathosi Balogh Benedek Expo

古いアイヌの写真が見れます。Photosからどうぞ。

ITmedia News:ニュース専門ソーシャルブックマーク「CoRichニュースクリップ!」

ネット上のニュース記事をクリップしておけるソーシャルブックマークサービス。だって。
ソーシャルブックマークって元々そーゆーもんじゃないの?

関連:Yahoo!ポッドキャスト
関連:グーグル、動画広告を開始--クリックで映像が再生

アンチ共謀罪ガールズ、中野でアピール

オタクの人たちにも共謀罪が無関係ではない事を知ってもらいたいと。サブカルの街で。メイド服で。

関連?Flickr: Photos tagged with defectivebydesign

2ちゃんねるジャンプ系ログ倉庫

ジャンプ系スレまとめサイト。部数ランキングとかも見れますにゃ。

Hi-てないよ公式 HP

ぱんつはいてないぱんつはいてないオンリーイベントだって。未だ何もないですが。

関連:ノーパン。ネット / nopan.net

窓の杜 - MS、「2007 Microsoft Office」日本語ベータ版の一般向け無償公開を開始

お試し版ですわね。

関連:窓の杜 - 「Opera」v9 Beta 2が公開、ウィジェットの管理画面をタブ表示する仕様に
関連:小説家志望支援ツール webメール送信バックアップツール

SBCr GA 「第45回静岡ホビーショー 徹底レポート」

えっと、悪役1号のプラモにフィギュアが追加とか。ヒロインのはありませんけど。

関連:フィギュア王100号でリボルテックのエヴァが付属
関連:REC 恩田赤 PVC完成品フィギュア発売予定
関連:ユージン TIME CAPSULE 漫・F・画太郎

米Apple、Nikeと提携。シューズにiPod nano連携機能

…ちょっと微妙な商品れすね。

関連:アイ・オー、Mac用Fire Wire接続TVキャプチャユニット
関連:iGeek、Intel Mac対応のデータ復元ソフト

Cuquis' photosets on Flickr

パンダの写真いろいろ。

関連?「スイカのペンギン」誕生秘話 作者に聞く

東映 TVアニメ 貧乏姉妹物語 サイトオープン

監督メモルの人ですにゃ。

関連:萌えキュン@MOVIE 猫耳少女キキ 予告編公開
関連:「ハレ晴レユカイ」5位記念!3人の動画コメント到着
関連:アニメ学院、学費返還せず 公取委が排除命令
関連:押井守の「ケルベロス」最新作はラジオドラマ−3年後目処に映画化。3DCG映像も公開


シムーン情報まとめWikiもついでに。

日々

さあ今日は時間ないのでアニメの感想だけかいとくぜ。月曜夜のアニメはどれもオモシロイので困る。月曜が来るのが待ち遠しい希有な社会人として君臨しながら統治したい。何をだ。e-Radio FM南青山のNE=Talking(一番下)って番組のゲスト、こやまきみこきですよ(asx直リンク)。PVまで流れますよ。こいつは事件じゃぜ!よくわかんないけどリフレインドリーム置いときますね!(少し落ちつけ)


【アニメ感想】

涼宮ハルヒの憂鬱
解決編。フフフ…見るだけでなく原作を読めば容易にわかったはずじゃよワトソンスキー改めヘイスティングスキー。色々あってじっちゃんの名にかけた。キョンの首筋のほくろ毛を凝視してた意味が解らんけど。長門の命令遵守っぷり笑った。こんなキャラどっかでみたなー?む、見えてきましたぞ、わしの七色の脳細胞に。犯人は雲のように風のようにの江葉。アレ?フィルムブックじゃ「紅葉」だった気が?

シムーン
マミーナちゃんがしおらしくなってて笑った。隣国との和平交渉の最中でも相変わらずのコールテンペストの皆さんでした。みんないちいちキャラ立てっていいわー。つかいきなりな展開でびびった。巫女って大変な職業なんですね(違う)。そして遂にネヴィリルが引きこもりから脱却!!とかそんな。引きこもり言うな。シムーンスタッフブログはどこ行っちゃう気なのか。面白いからいいけど。脚本の「小山田風狂子」って誰の別P.N?と思ったら會川昇らしいですね。小清水亜美公式ブログにのアーエルフィギュアって安眠(あみん)ガレキのばぁ〜さんとこのなんだ。

ストロベリー・パニック
渚砂ちゃんがぬいぐるみを持った不思議ちゃんに傘を貸してその傘があっち行ったりこっち行ったりする話。NGワードはミステリ研。そーいえば今回から夏服になってますね。夏服も、いいね!(元気よく)つか「乙女の濡れ場」ときましたか。森のいちご狩りには勝てねぇー!とか思った(勝ってどうする)。うーん、みんないちいちキャラ立てっていいわー。乙女系男子としてはキュンキュンしました!(何を言い出すのか)あとスピカの生徒会の人たち出てくれば完璧でしたのに。とりあえず夜々ちゃんは頑張って!頑張れば頑張るほど泥沼化しそうなタイプの人ではあるが(…。)あと最後の静馬様と天音様の相合い傘はちょっと面白かったです。2000万パワーズだこれ。

21:51

[ to index.html ]