Day template


[ to index.html ]

2006/05/22 (月)

日々

さあ今日も世界のみんなに読まれないために無駄に長い文章を書くぜ。…えーと、なんかあったっけ?ポクポクチーン。音楽でつながる新サービス「mixiミュージック」とかってサービスが始まるらしいですね!わーたのしみー(棒読み)。…mixiの話はもういいじゃないか。不毛ですよ。毛がないって意味じゃないですよ?(お前バカだろ)

あーメカビって「メカと美少女」を略して「メカビ」なのか。「メカと美少女」でいいじゃん。表紙明貴美加な?(…。)なんつーか、80年代ロリコンブームを引きずってるような人が読んでも面白いのかね?つか今のオタク系雑誌はさっぱりなんだよなー…。俺萌えさしたらたいしたもんっすよ。しょっちゅうもえもえ言ってるけど。そんで MouRa ロボットの王国繋がりで、海外のブログで‘Gynoid’ film festivalってエントリが大人気で笑った。YouTubeにGynoidってタグつけられてるし。ガイノイドて。むしろラブドールですよ?PKディックで言うならば「アンドロイドは痺れフグの夢を見るか?」ですよ?…って英語でなんて言うんですか?アイラブオリエントインダストリー?(お前バカだろ)なんとなく Wikipediaの人造人間の項とか。ちなみに「オートマータ」は機械仕掛けの人形の事ですが(こんなのオートマトンとごっちゃになりません?俺はなります。わかってるねんわかってるねんで?からくりサーカスに出てくるのがオートマトン(大阪禁止)。

大阪で思い出したけど、あずまんが魔王面白いなーあはは。いやこないだデモンベイン見た後なんとなくクトゥルフ神話萌えスレまとめサイトとか見てて。クトゥルフ神話はもうちょっとネタにされるとイイナ!(微妙)あー!思い出したー!!ToHeart2Xプレイしてたときの事なんですが、珊瑚ちゃん(…瑠璃ちゃんだったかな?)のセリフにナチュラルに「SAN値」って単語が出てきて「クトゥルフの呼び声かよ!」って一人夜中にモニタに向かってツッコンだ覚えが。…うむ、俺の正気値はかなり低いって事だな(…。)どうでもいいけど「Cthulhu」を「ク・リトル・リトル」って訳す荒俣宏(ヘナモン指南)のセンスはすげえ。じゃアラマタ伝説置いときますね。

んん?斜壊塵さんとこの写真にある瓶詰の妖精って電線マニヤさんの…かな?



【アニメ感想】

BLACK LAGOON
いろいろあってロックとレヴィのギスギスが解消された。説得力。なんかバラライカの人がエロビデオ編集してて笑った。そこで Adobe AfterEffectですよ?(ですよじゃねえ)なんか次回予告にメイドさんが見えたが。見なかった事にする。メイドさんに似合う銃ってなんじゃろね?と思って小一時間考えたけど結論が出ませんでした。…やっぱりオーダーメイドじゃろな(…。)

蟲師 BSフジ版
ママは小学4年生を蟲師でやってみた!とかそんな(嘘)ある島での「産みなおし」を調べに来たギンコさんでした。つかどういうシステムだこれ?間違って違う人産んじゃったりしないのかしら?まあいいんですが。カーネーション・リインカーネーションですな。海だけに産みなおし!とか言ってみた。まじんちゃんの声久しぶりに聞いた気が。まじんちゃん言うな。

Fate/stay night
なんか士郎とセイバーがデートを。凛じゃなくても爆笑するわ!どういう展開だよ!もういっそ逆上がりしながら告白すればいいじゃない!とか思った。つか凛が邪魔者をチョップで屠ってて笑った。バーサーカー戦でやれよそれ。あーセイバーにごきげんようのライオン(着ぐるみ)見せてぇー。

23:49

WWII - tinyvices.com

オーストリア、リンツで発見された第二次大戦中の東欧の写真だそうです。

Sexy Photography : French Girls by Jerome Gouvrion

Jerome Gouvrion のフェティッシュフォト…。

The Project On Government Oversight (POGO) Blog: Why is this man not smiling?

F-22Aラプターのキャノピーが開かなくなったのでチェーンソーで切ってパイロットを救出したという記事です。
お粗末な。

関連:F-22 (戦闘機) - Wikipedia

The European Homepage For The NASA/ESA Hubble Space Telescope - Image Archive

ハッブル望遠鏡の撮影した写真が大量に見れます。

AboutUrl.com

URLを入れるとそのページについてアレコレ調べてくれるサービス。便利かも?

antiotter: So I nearly got killed today...

ウォークラフトやってたら暴発した隣人のマグナム弾がアタマかすめたって。
大家からは出てけと言われているらしいが。懲りずにゲームやってるってさ。ライブジャーナルから。

www.crazy-in-public.com

アチラの全身タイツフェチ系サイトある。

関連:skintightshop.de

Cats Painted in the Progression of Psychosis of a Schizophrenic Artist

精神分裂症の画家が描いた健常期の頃の猫の絵と精神病期(下)の猫の絵の比較だそうです。

Photos of Katamari Damacy runners in Bay to Breakers race

リアルで「塊魂」な人たち。にゃはは。

カスタム入力デバイスの最終兵器?ergodex DX1

自由にキーを配置して割り付けの出来る入力デバイスだそうですわ。
他にもサブキーボード P.I.Engineering X-keys Pro入力カスタムデバイスを色々と。

はてな - livedoor Readerとは

はてなのキーワード「livedoor Reader」がTips集になってるよ。

関連:番組表RSS配信サービス:お気に入りの番組情報をカンタン取得 - livedoor 番組表
関連:検索サイトの“怪現象”MSの情報を検索すると,無関係なサイトが上位に

コシナ、限定銀塩カメラ「ベッサR3M/R2M」にMマウント新レンズを付属

沈胴50mm F2レンズ付き。単体で売って欲しいな。

MacBookをライトセーバーにするMacSaber - Engadget Japanese

HD保護用のモーションセンサを利用してあの作動音を出すアプリだそうれすよ。

関連:Intel Mac対応"ATOK 2006 for Mac"をジャストシステムが発表
関連:フォーカル、Mac用のスティック型USB TVキャプチャ iPod/PSP用ファイルへの変換も可能
関連:Apple Store - Fifth Avenue

グッドスマイルカンパニー 2006年8月発売予定商品情報更新

えっと、再販商品の情報も。

関連:アキバのイエローサブマリンにドール&フィギュアの専門店がオープン
関連:手・足・頭が自由に動くアクションフィギュア「ケロコマ」が発売であります
関連:シャナプロジェクト業務日誌 通常版&しゃなたん&フィギュア
関連:ムサシヤ 史上最大の「関羽」完成品で登場
関連:アトリエ彩 AIC ヒロインコレクション
関連:何もかもが懐かしい……。究極のヤマト、年内発進予定!

クローバーメンバー公式サイトオープン

斎藤桃子と庄子裕衣と井ノ上奈々の公式サイトがオープンしてましたにゃ。らむずー。

関連:少年陰陽師For WEB キャストコメント到着
関連:東京国際アニメフェア2006「マリア様がみてる」キャストトークショー
関連:小松崎茂の超特作科学冒険物語「地球SOS」がついにアニメ化
関連:女装シーン満載ドラマ「楽しさ伝われば」
関連:CDJournal.com - ニュース - 楳図かずお作『猫目小僧』実写映画化!主題歌もリリース!
関連:小学館::ガガガ文庫 公式サイトリニューアル
関連:『キン肉マン』原作者が語る「大人になった君達へ」


あとなんか萌え萌え銃器事典とか武器事典とか。

Reflection.js

JavaScriptを使って鏡面っぽく画像を表示させる方法。メモだよ。

関連:Internet Explorer 7ベータ2の不具合からWebデザイン業界の混乱が見えてきた

21:53

[ to index.html ]