Day template


[ to index.html ]

2006/05/21 (日)

日々

やっぱしデザインフェスタ行けなかった。まあいいか。個人ニュースサイト諸君のデザインフェスタレポリンク集に期待したい。アレ?デザインフェスタって写真とか撮っていいんだっけ?あ、写真で思い出したけど従姉にデジカメあげちゃったので新しいデジカメが微妙に欲しかったりします。…いや、撮るものがないな…まあ、今んとこいらない感じなんですが。FinePix F30とか評判いいみたいですね。買って。そんで俺に貸して(ゆかり先生)。

あ、生時東ぁみ見ましたよ。…フッ、俺ぐらいになると眼鏡っ娘が向こうから寄ってくるのよ(…。)いや駅前でミニライブ&握手会イベントやってたってだけなんですが。折角だからライブ見てましたけど。「うわぁ!高エネルギー体!!」(どんなリアクションだよ!)アイドルってすごいですね、雰囲気あるわー。流石メガネ150個持ってるだけはあるとゆーか。茶髪にした門脇舞より時東ぁみなんじゃね?とか思ったり思わなかったりですよ、ええ(…。)折角だから握手会に参加してくればネタ的には最高なんですが。…ぼくそんなキャラじゃないです(…。)

あとお姫様を待つ乙女系男子たちって記事を読んだんですが。納得できました!(よつば)これCanvas2の浩樹の事じゃん。やべえほっとくとすぐアニメの話に。えーと誰か「乙女系男子チェック」とか作ると面白いですね。あはは。「1.ストロベリーパニックでキュンキュンしてしまう」とか。アニメから離れろっつーの。つか文化系女子チェック(本物)笑った。あー少子化対策「お見合い国営で」って記事は秋月りすのマンガのネタみたいですね。DINKSなんて言葉もあったなー…。ん?OL進化論の「35歳で独身で」ばかりを集めた本とかあるんだ。「よりぬき田中さん」にすればいいのにタイトル。Q:こんな俺ですが化け犬.jpでブログ開設出来るでしょうか? A:その予定はありません。

本屋行ったので(紀伊国屋じゃないです)大槻ケンヂ最新小説「ロコ思うままに」を買いました。まだ読んでないけど。書店で平積みの棚をなんとなく眺めてたんですけど。やたらジョコンダ夫人の肖像が表紙の本があって????あ、ダ・ヴィンチ・コードの所為なのかと。そいやハリーポッターの新しいのも出てましたね。横山宏が挿絵を描いて「ノイス・ポッターと謎のプリンス」とゆーネタを思いついたが、普通言わない(…。)ところでダーティペアの大征服の表紙が面白いことになってるんですが。助けて土器手司。あとコミックボンボンの表紙が小林まことで噴いた。ど、どこ行っちゃう気なのかボンボン…。ところで豊満な女性描かせたら小林まこと、スレンダーな女性描かせたら三山のぼるが最強だと思ってるんですが。…変?



from:中の人さん
ども、導火線の短い中の人です。
マジカル5最高ですよ。もうBパートは毎回あれで行って欲しいですよね。Aパートの方もまぁ良かったですけど。なんかスーチーパイのみるくみたいですよね。
あと、夢使いは結構みてますが、あの戦闘シーンが無ければもっといいと思います。諸星大二郎風にして欲しいですよ。兵器チックな物でなく呪術とかで解決して欲しいですね。五行先生の様に犬土蠱とか使って。
あ、先生は巫蠱など使いませんよね。


中の人さんどもー。合体の呪文は無敵ロボットM5最高ですよねー。今日も見てました。ブー(吐血)まあ、Bパートが毎回アレだと前人未踏の地にたどり着いてしまいそうなんですが(笑)Aパートの「りる可愛いよりる」もいい感じで。モエタ。あ、みるくで思い出しましたけど、なんかジャレコからアイドル雀士スーチーパイ・ミルキーの野望とかってiアプリが。アントニオ猪木VSジャレコは意味が見えなさすぎですが。夢使いはなんかビミョーな感じですよねー。戦闘シーンは必然性ないとゆーか、スポンサーの玩具メーカーからテコ入れしろと言われてもそこまではやらない。原作準拠なんですかねー?植芝理一のマンガってこんなんじゃ無かった気が…。言われてみれば一部諸星大二郎マンガ的ではあるかも…?「栞と紙魚子」とかアニメ化しませんかねー。あの絵動かしたらすごいですが(笑)



【アニメ感想】

ひぐらしのなく頃に
なんかレナが名探偵に。君は一流の作家になれるな(…。)オヤシロサマの倉庫を覗いた事を喋っちゃった人たちにまで危害が及んで最後に残った圭一くんの明日はどっちだ。園崎さんは双子であるとゆー事を上手いこと使ってますな。それは非常にしばしば捜査を混乱させます。

夢使い
おくさまは女子高生恋風を足して2で割らない感じでした。なんかこう、川澄の所為でらぶらぶちゅっちゅっが脳内に…。つーかそんなオチはお兄さん納得いきませんよ!モラル高いなお前ぇー!!!(…。)戦闘シーンのビオランテvsモスラはなんつーか…どこまでも80年代だなー。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
大阪編。マナちゃんの野球好きな幼なじみは大きくなったら白山君クリソツになっていました。ひどいアニメなんだな。なんかタコヤキ食いたさに野球対決を。すごい展開だ。涼宮ハルヒも憂鬱だ。そーいえばじゃりん子チエでもこんな話があったよーな…?おばあはんがションベンカーブをホームランにするやつ。というか「阪神タイガース」って言っちゃダメなの?怒られちゃったのか?じゃ次は上原が怒る番だな?(…。)次回は京都ですか。怪奇大作戦風に言うと京都が買えたらイイナ!とかそんなですか?(意味わからん)

23:20

日々

デザインフェスタ行きたかったけど結局所用で行けず。明日(もう今日か)はどーかなー。この時間まで起きてるって事は寝ちゃってそうな気がしますが。遠くない未来に予言は成就されるであろう。寝ろよ。体は疲れているのに妙に目が冴えちゃって眠れないときってないですか?俺は今まさにナーウ!(カッパーフィールド)「ママ、わかったわ!カッパーフィールドの意味!」アニメ様の所為でエヴァをもっかいぐらい見返したい気分です。今まさに。ナーウ!!(うるさい)まあ、YouTubeで(Playlist:エヴァンゲリオン)全話見れますけど。…YouTubeは一日を30時間にする機能が追加されたらもっといいサービスなんだが。やっぱし動画系コンテンツは時間ないので見ませんねー。前にも言ったけど。最近は Flickrみたいな画像系サービス眺めてます。アレ?いつの間にかFlickrが“BETA”から“GAMMA”になってますね。がんま1/2。決まりもんなんで一応言っとく。ところでFlickrにある写真って妙にシャープというか被写界深度が深い感じの画像が多い感じなんですが。UPした時点でアチラに勝手に弄られるのかなー?

今日出かけてるときに「ネットに繋がってればなー」って事が多かったので新VAIO type Uとか欲しいなーと思ったけど。前々からモバイルPCは微妙に欲しいんですが。普段出かけるの手ぶらなので持って歩かない気がするな…その前に出かけない気がするな…。うん、いらない。むしろもうちょいマシンパワーのある Windowsマシンが欲しいんですが。静かな。自作面倒なのでくOLIOSPEC.COMとか静音ネットショップ レインとかNEC Directとか眺めてますが。よくわかりません。MacBookでもいい気がしないでもないんですが。悩ましい。の、悩殺されるー!(意味が違う!)そういえば出先から帰ってくるときに大雨に降られて大変でした。五月に入ってから変な天気ですねー雨ばっかりだし。異常気象ってやつですか。秋葉原は気温50℃だそーで。なんだっけ?ゲーメストアイランド現象?(…。)


from:童子切安綱さん
ヒメノさんともあろうお方が、ペドなどという小さなカテゴリに収まりきれるわけがないですよー
・異形・人外フェチ
・うでうでうで(多腕・複腕)
・使い魔
・ゾンビっ娘萌え
・フリークス系少女健全系
・怪物/畸形/フリークス
・タイツワールド
とりあえずこういったコミュもあるようなので、フォローもばっちりですよ(笑)


童子切安綱さんどもー。え?「ペド」ってかなり大きなカテゴリ(というか勢力)では…?10人いたら最低8人はペドじゃないですか?…俺の周りだけ!?(…。)そーゆーコミュニティも色々あるんですねー。「異形・人外フェチ」って既に「フェチ」でもなんでもないじゃん!って気がしないでも。「うでうでうで(多腕・複腕) 」のコミュ画像ってまさか「名張の五ツ」じゃないですよね?(…。)というか「フリークス系少女健全系」て。そんな日本語があるか!(笑)ヒルトン姉妹って萌えるよねー?とかそんな感じですか?(多分違う)まあ、ビッ子ちゃんあたりなのかなー?と、思わないでもないですけど。そして「怪物/畸形/フリークス」コミュの画像(?)はジョセフ・メリックプリンス・ランディアンあたりじゃないかなー?と思った。てゆーか X51.ORG見てればいいじゃない! X51.ORGが落ちてるならr a t t s f r e a k s h o wを見ればいいじゃない!Monstrousでもいいけど。…コミュニティの意味わかってないですかぼく?(…。)ところで「タイツワールド」コミュってタイツワールドのコミュなん…です…よね?ガチなコミュだなー(笑)まあなんか、mixiって「いくらなんでもこのコミュニティは無いだろー」と思って探すとフツーにあるらしいですね。Webってマイノリティに優しいにゃー。というか折角 mixiに入ってもどのコミュニティにも属さない…というか属せない気が…。とりあえず松山せいじのマンガでも読んでゾクセイをハッキリさせることにします。…フフ、イケてるわ(秋田書店オチ)。


【アニメ感想】

機神咆吼デモンベイン
新番組。すごくどっかで見たことある感じのツギハギ設定でわかりやすいんだかわかりにくいんだが。まあ、空から少女をパンチラりつつ顔面に降らせたもん勝ちだと思った。しかし展開早い1話だなー。つか「アーカム」とか「ミスカトニック大学」とかって単語が。これクトゥルフネタなんですねー。アル・アジフはアラビア語で魔物の鳴き声を意味する単語である。そーいえばアトラクナクアってエロゲーもあったような…。ひょっとしてクトゥルフ神話とエロゲーって親和性高いですか?そりゃもう神話だけに!(誰か上手いこと言えと)

ウィッチブレイド -WITCHBLADE-
そろそろOP修正しようよーと思わないでもない。クローンブレイド栞が暴走してうんぬん。というか今回ウイッチブレイド活躍してねー!まあいいんですが。クローンブレイドって空も飛べるのか。ちょっとなんでもありすぎやしませんか。でもタイツは絶対なのな(…。)あと玲奈の回想シーンはなんつーか、もうちょっと伏線とか大事にしようよ!と思わないでも。それはともかくナォミさんが唐突にネコミミ装備してて噴いた。こんなに嬉しくないネコミミも珍しいと思った。

03:21

[ to index.html ]