Day template


[ to index.html ]

2006/05/07 (日)

日々

お前の次のセリフは「連休も終わりですねー」だッ!「連休も終わりで…ハッ!?」

昨日はコミティア疲れで動けず。今日は雨降ってたので部屋でぼーっと。なんか時間が勿体ない気がしたのでお風呂の掃除とかしましたけど。…わーフツーの日記だ。連休中はどっかギャラリーでも覗いてみようかなーと思ってたけど結局行けませんでした。教えてもらった山本タカト大展覧会とか行けば良かったなー。ヒルズでヴィム・ヴェンダース 写真展なんかもやってたみたいだけど。アレ?ギィ・ブルダン展もやってんのね…。今調べるなよ俺。というかギャラリーはなんとなく一人で入りにくいんだよな…。ガラガラなときあるし。まー連休はそれなりに満喫したので。いいことにする。

んーと。特にないです。しかし連休中はブログの人たちも大人しいものだな。仕事しながらじゃないと更新出来ないんじゃあるまいな。あはは。あー俺も仕事しながらmixiやったりウィニー(カタカナ表記)で情報を流出させてみたいものです。何が言いたいかというと明日から仕事行きたくねぇー!!(…。)この写真はなんかいい写真だな。ふたばちゃんねるの人形板に転載しておくべきだ。うそうそ。あれ?DD朝倉音夢 メモリアルウェディングVer.商品ページ出来てたんだ。

話飛ぶけど。もえたんの人のイラストでふしぎの国のアリス出てるじゃないですか?ポプラ社から。Wikipediaの不思議の国のアリスの項にはまだ反映されてないな。話逸れた。これ、後に続いて色々出さないかなーと思ってるんですが。児童文学の挿絵が萌え萌えなのは今に始まった事じゃないし。どうよ?(どうよって)赤ずきんの挿絵は玉置勉強とかいいんじゃないかね?(そりゃ東京赤ずきんだ)えーと、普通に白雪姫とかいばら姫とか…ってそりゃおとぎ銃士 赤ずきんだー!ダメだ「童話」と「萌え」って親和性高すぎる。そいや本当は萌えるグリム童話とかって本もあったな。何を今さら感。ところで挿絵が中島潔のふしぎの国のアリスもあるんですね。じ、地味!!


【アニメ感想】

ひぐらしのなく頃に
アレ?2周目?綿流し編??魅音の双子の妹なんかも出てきたけど。それよりあの衣装が気になるっつーか。どんなファミレスだよ。あとなんかすごく大人げないゲーム大会が。どんな遊戯王だよ。うーん、こうやって別視点で話が進んでいくのかー。基本的に犯人探しとかそういうのはどうでもいいのね?

夢使い
なんかヤなオチ。まあ、相変わらず80年代80年代してて妙なアニメでした。やまざきかずおはうる星やつらみたいなアニメ作ればいいのになあ…。…それはいぬかみっ!じゃろか?(…。)

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
学園祭でクラスのみんなで劇を。なんですかこれ?本当は萌えるグリム童話?(違う)ピアノちゃんと美紀ちゃんに脚本を任せたら超脚本になるに決まってるじゃないか。委員長しっかり!というか久しぶりだなクラスのみんな!(…。)まあ、ウサミミ仮面が全て持っていったけど。しかしマイメロの「イクラ」役はすごいなー。軍艦巻きだし。ところで、今さらだけどピアノちゃんの声ってクロミと同じ人?

23:51

Bell Collecting

自転車からハンドベルまで、色々なベルのコレクションサイトだそうです。

コミティア76毎日新聞一面広告 - 同人誌生活文化総合研究所

噴いた。こんな事やってたのかコミティア。ついでにPEACH-PIT ブログのあしや人形感謝祭についてのエントリも。

Beyond Light - The Art of X-Rayography by Albert Koetsier

X線で撮影した作品…。Galleryから…。

コレクション自慢コンテストver.2.0

えっと、フィギュア魂・ドットコムリニューアル&もえそうる.comオープン記念連動企画だそうです。
コレクターのお部屋写真が。

Pretty Planet

軌道上から見た美しい地球の写真。

Excite : ニュース 母親3738人が母乳で一斉授乳、世界記録達成

写真あったので。

IcoMaker for Mac OS X

OSX上でicoファイルを表示&作成可能なアプリれすよ。Faviconも作れるれすね。

「中学生はこれを読め」 書店主が推薦リスト、全国波及

「これ読め」のホームページに500薦リストが。マンガも混ざってるが。ドグラマグラとかは無いな。

diatr's photosets on Flickr

航空会社のロゴ入りスプーン写真コレクション。Flickrから。

iDolls アイコン、その他ダウンロードページ

アニメキャラのアイコンとか壁紙配布してるれす。OSX向けに128×128アイコンもあるれすね。

液晶ディスプレイテスト for Javascript

JavaScriptを使ったブラウザ上での液晶パネルのドット抜けチェッカー。便利だね。

アキバBlog(秋葉原ブログ):WHF有明 関連記事一覧

えっと、アキバblogのWHF有明14 関連記事一覧リンクです。一応。

関連:コトブキヤ 1/8スケール 塗装済み完成品 灼眼のシャナ
関連:コトブキヤ 1/8スケール 塗装済み完成品 Fate/Stay night イリヤ

“X”plosion GUNDAM SEED

『劇場版・機動戦士ガンダムSEED (仮称)』製作決定とかで。

関連:アニプレックス 銀魂 サイトプレオープン
関連:執事喫茶、「萌え〜」池袋乙女ロードへレディGO!

萱野茂さん死去 アイヌ文化を伝承 79歳、民族初の国会議員

なんとなくハルコロ 全2巻 復刊投票へリンクを張っておきます。

関連:萱野茂 - Wikipedia
関連:アイヌ - Wikipedia

18:37

[ to index.html ]