Day template


[ to index.html ]

2006/05/02 (火)

日々

アニメの感想書くの忘れてた。アニメとか!好きだから!!(やかましい)うお、ゆういちさんがまたシモンちゃんネタを…。あー徳田さんとこで知ったんですけど、ぷにケットに「シモンちゃん」で申し込んでるってマジですか!?まさにサプライスピリッツ!(死)そういえばシモンちゃんの羽根の色がオオムラサキのオスの色からシモンちゃん♂!?とかって記事をどっかで見たけど。えーと、検索した。というかそこまで行っといてなんでヘンリー・ダーガーと結びつかないのかと(なんでってお前…)。ダーガーの部屋の写真とか。ついでに。

ところで昨日の話の続きでもないんですが。早乙女さんざこねさんいちごさんもあっさりブログツール使ってますねー。いとけいさんはtDiaryなんですよねー。2.0系は枯れててよいと聞くが…。いや、ブログツールなんて使ってたらブロガー呼ばわりな上、トラックバックスパムとコメントスパムの処理に追われアフェリエイトで守銭奴呼ばわりされ はてブで「しねばいいのに」とコメントされ…もういいですか?(…。)


【アニメ感想】

ひまわりっ!
なんか教員いじめがどうとかって。ハヤト殿は逃げるのがシンジ君並に上手くてどうするのか。つかテキトーな脚本だなー。エロいキャラ出したならエロい話にしましょうよ。肌色が多くなったらタイツですよ(そりゃウイッチブレイドだ!)次回はバレンタインデーですか。この季節感の無さは忍法としか…。

ひぐらしのなく頃に
これはいい撲殺天使ドクロちゃんですね。そして誰もいなくなってしまった。なんだこれ。殺ったッ!第3部完!とかそんな感じ。ほーお、それで誰がこの前原圭一のかわりをつとめるんだ?(…。)つーかノックスの十戒とかそういうのはいいのか?むしろ民俗学とかそっち寄りなの?

夢使い
土曜星の夢使いが登場。サターン星人ではない。つーか能登ディスコミの戸川みたいなキャラだよ能登。つーか乱歩地獄だこれ。うーんやっぱしアニメ向きのマンガじゃない気がするなー。なんか無理矢理感が…。まあいいんですが。もうちょっとがんばれ脚本。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
クロミーズ5が帰ってきた。4匹でもファイブなのな。小林晃子の声はなんか好きだなーあたいは。それよりマリーランドのニュースがインターネット配信されててクロミの携帯で動画で見れるって。どんだけハイテクなんだよ。俺がワンセグ対応の携帯にかえようかと思った瞬間です。あとバクの妹の名前はちょっとヒドイと思わないでも。

BLACK LAGOON
大戦中のドイツUボートからお宝をサルベージする話。潜水艦モノには傑作が多いの法則。かな?それを邪魔するナチ大好きっ子のみなさん。魔少年ビーティーにいたねこんな人。ベニーのノートPCのOSがMacOSだったりスペツナズの水中用アサルトライフル出してきたり。ガジェットにも力が入ってていいですね。つかBLACKLAGOON制作日記、監督喋りすぎ。

Fate/stay night
今度の敵はキャスターらしい。キャスターのマスターは「女子高生とか好きだから!」の人に似てるなあ…。それはともかく前に出すぎだと思った。なんだそれは。微妙な展開になってまいりました。しかし愉快な食卓だなー。

09:51

[ to index.html ]