Day template


[ to index.html ]

2006/05/01 (月)

日々

5月ですねー。えーと昨日は PC関係のメンテというか。Macにフォント追加したりバックアップとったりしてました。Windowsノートの方も適当にごにょごにょ。まあWindowsではWeb見てるだけなので特にバックアップとるようなデータとかは無いんですけど。脆弱性?セキュリティーホール?それが何?(モンキー)

なんとなく興がのったのでサイトで使ってるCGIのバージョンアップとかもやりました。サイト内検索とかWhoisとか。あ、そうそうサイト内検索なんですが。インデックス型のものに変えようかなと思ってmsearchあたりをDLしてみたんですが。インデックス型の検索CGIってサイトを更新したらインデックスも更新しなきゃならないんですねー。だもんでパス。HTMLファイルをFTPでアップロードしててログが大量にあるサイトは向いてるのかも。裸族さんとこみたいな。あとお絵かき掲示板(BBSNote V8 b版)はV8.0b15 から V8.0b18 においてクロスサイトスクリプティングの脆弱性が発生するので該当するバージョンを使ってる人はアップデート推奨。とか。さっき知ったよこんなの。そしてアクセス解析CGIをバージョンアップがてら眺めてたら検索ワードのトップ(3割以上)が「クリトリス」でビックリトリス!(…。)そしてUserAgentに「Netscape 4.x」系の名前がないことを確認してホッと胸をなで下ろす俺でした。えーと、あとサイトのスタイルシートをちょっと調整。あんま変わり映えしませんけど。今のままでそこそこ見やすいと思ってるのであんま変える気もないんですけど。「伝える」為にはまず見やすさと分かり易さじゃよー(ヒント:伝わらない)。というか折角なのでブログツールに移行してみようかと思ったけど。Movable Typeとかは使い勝手悪いんですよね俺的に。記事の書き方的にはtDiary寄りだし…というか前者なら各種ブログサービス、後者ならはてなダイアリーでいいじゃないかと思ったので。カーズは考えるのをやめた。つーかブログに移行する理由が「ヒマだからな!」じゃ上野顕太郎のマンガだ。完。

そんな感じで今日も昼頃までスタイルシートを弄ってたりして飽きたのでW3Cを捨てて街へ出たら暑かった。別に何をするでもなく世界で一番ブラブラしてましたよ。えーと、なんかあったっけ?あ、ヨドバシカメラ行ったんですけどパソコン安いですねー。CPUが CoreDuo系に代わってく次期だからからなのか知りませんけど。FMV-BIBLO LOOX Pシリーズとか面白そう。というか連休中時間あるからセットアップ出来るじゃんと思って Mac mini買いそうになりましたよ。Windows XPと一緒に。これがホントのウインドウショッピングってやつさ!(スーパーギャグ)PC売り場を後にしてなんとなくプラズマTVのコーナーに行ったら大画面でペンギンの番組やってたのしばらく眺めてた。アデリーペンギンちょおかわいい。ヒゲペンギンも好きだけど。奴は目が怖いんじゃよ。つーか商品ガン見してんのにヨドバシの店員が話しかけてこないのはなんでだ!?(変な人だからだ)ペンギン見てたらペンギンのTシャツが欲しくなったので買いに行くわたくし。サブリミナル効果ってやつかな?フフフ(…。)でも売ってなかった。折角だからポロシャツ(カットソー?)買いましたけど。なんかTシャツみたいなテロンとした生地のポロシャツばっかだったけど、流行なんじゃろか?来年着れなさそーだけど。

あーとーはー…なんかあったような気もしますが。インテリアのお店ででかい机を探したんですが結論としてはダイイングテーブルを机にしたほうが早いって感じ…っていうかダイイングテーブルって何だよダイニングだダイニング。犯人に殺された被害者がいまわの際に作ったテーブルです。やだよそんなの。

ビデオ屋行ったら例の青木りんのAVが大作RPG並の扱いで噴いた。出演料1300万円ですってよ奥様。まあどうでもいいんですが。ちなみにエロマンガ見に行っただけです。しまったこれ言い訳でもなんでもねえ。あ、AVで思い出したけど秋葉りのってそろそろWeb界隈で話題になったりしませんかしませんかそうですか。秋葉りのブログ面白いな。いや、ギザオモシロス!(若者文化成功)

そんな一日。で、帰ってきて、アニメ見て、更新して、寝ます。連休やることねぇー。



from:中の人さん
どうも、木星帰りの夢つかい 中の人です。
マジぽか面白いですねぇ。マジカルと言いながら魔法が一個もでてこない。あ、初回にちょっとでたか。
ドロロンえん魔くんといい、今年は帽子ですね。それもしゃべる奴。
ひめのさんも例の漫画の続きをぜひ描いて下さい。

PC担当へ業務連絡。この前の遅刻のペナルティーとして、君の買ったばかりのアクアフレッシュを揉んで、ストライプを出なくしておきました。歯を磨く度に反省する様に。


中の人さんどもー。まじぽか面白いですよねー。このユルさというか空気がたまらんとゆーか。オチの微妙な切れ味もいい感じです。物理的に斬れそうになってたオチありましたけど(笑)鬼公子炎魔はどんなもんなんでしょうねー?とゆーかそのうちベムベムハンターこてんぐテン丸もリメイクされちゃうんじゃないかと…。シャッポ爺は好デザインだと思いますねー今見ても。えーと、例のマンガの続きは…微妙かもです(^^;
そういえばPC担当さん、製作日記の次のページへのリンクが「次のペー」になってますよ(笑)…林家?


from:童子切安綱さん
>mixi怖い怖いヒー。
そんな記事をネタに、入会先送りの口実をつくらんといてください(笑
「大丈夫、こわくないよ
ただおびえていただけなんだよね」


童子切安綱さんどもー。煽られた!(笑)あ、でも最近は mixiに興味出てきましたよ。フォトログでもやろうかなーなんて気に。このへん読みつつ。何にせよmixiでの目的があればなんかやってると思うんですが。いまんとこ特にないんですよねー。「あなたは何を怯えているの。まるで迷子のキツネリスのように…。」「何ぃ」「殿下!入会してはあぶない!」(どんなクロトワだよ)

22:52

[ to index.html ]