Day template


[ to index.html ]

2006/04/13 (木)

loonshine.com

風船をふくらますトコフェチサイトあるな。こんなある。

Ron Mueck

ワシントンポストによる Ron Mueck展のフォトツアー…。

関連:Ron Mueck - Wikipedia, the free encyclopedia

TOWER FANTASIA

日本中の展望タワーのファンサイト。パーフェクトリバティー教団の大平和祈念塔、変。

LazLo - Photographie

フェティッシュフォト…。

シンガポール人が探した「秘伝書」あった

もう映画化でいいんじゃないか?とか思った。

『メイドおさわがせします。』3人が加わった新生メイドルズでスタート

いやなんとなく。

関連:いいなり宣言!メイドおさわがせします。

Mai'Nada Comics - Sketch your imagination

みんなのお絵かき手順を再生して投票するサイト。お絵かき掲示板のアレみたいですね。

Apple Mouse Utility

Windows向けのアップル マイティマウスのドライバだそうですわ。

関連:窓の杜 - 多形式対応でDLL自動インストール機能つきの一発解凍・圧縮ソフト「LhaForge」
関連:富士通、厚さ2cmを切る985gの企業向けノートPC

「Google Calendar」公開、スケジュールの共有機能などを搭載

OutlookやiCalなどからデータをインポートできるほか、CSV形式ファイルを取り込むことも可能とか。便利かな?

関連:ウィルコム、次世代PHS向けに2.5GHz帯の免許申請。20Mbps実現を目指す
関連:音楽配信メモ J-POPが流れる合法ネットラジオサービスが続々登場

ハピネット・ロビン − 3Dデザインフィギュア「ぺとぺとさん」

えっと、苺ましまろに続いて。丸いですね。

関連:WAVE 使徒XX 開発レポウト3
関連:ユウユ とらぶる・うぃんどうず「xpたん」
関連:ダイキ工業 次期新製品のお知らせ
関連:装甲騎兵ボトムズ 1/48バトリング大会

Intel Core搭載Mac miniレビュー

第1回は周辺機器選びだそうれすよ。

関連:Parallels、「OS X内でXPを動かせる」Intel Mac用仮想マシンにサウンド機能を追加
関連:DivX Labs、Mac OS X用「DivX Player」の正式版リリース
関連:丸紅、iPod用クレードル型クロックラジオ
関連:TechEBlog ≫ Top 10 Strangest Mac Mods

TVA 涼宮ハルヒの憂鬱 特設サイトオープン

公式サイトがアレですからにゃー。

関連:実写版からアニメーション化へ 生まれ変わる「NIGHT HEAD」のアフレコ現場を訪ねてきた
関連:TVA 無敵看板娘 公式サイトプレオープン
関連:小学館コミック -Betsucomi-『僕等がいた』TVアニメ化決定
関連:あざの耕平&草河遊也によるヴァンパイア・アクション小説「BLACK BLOOD BROTHERS」アニメ企画進行中
関連:月刊少年ブラッド 公式サイト正式オープン

22:00

日々

なんかヘンな時間に起きたので。なんか書く。お、おっはー(東京弁)。最近は…えーと、コミティアの原稿がやばいなーとかそんな感じです。まあ、特にありません。神は天にいまし、この世は全て事もなし。ネルフのロゴに書いてある英文。「残酷な天使のテーゼの“テーゼ”って何?」アンチテーゼの逆。お筆先ならイクラでもしょうもない文章打てるぜー。イクラはロシア語。アジトもコンビナートもテトリスもハットリスもロシア語。嘘を嘘と見抜けなくてもみんなで騙されてれば嘘も真実みたいなもんですな。

そういえば英国で畑を荒らす巨大ウサギが捕まったって記事をあちこちで目にしたんですけど。ち、ちゃうねん!!この写真のでっかいウサギはドイツのブリーダーが作ったロバートくんですよ?冤罪じゃよー!助けてウサミミ仮面!(…。)ちなみにそのロバートくんは例のハーマンくんよりでかいとか(ハーマンくん7.7kgでロバートくん9.2kg)。その記事。いやそんだけの話なんですが。「伝える」って難しいですね。なんて、さも考えてる風に言ってみた。あー誰かがネットには自浄作用があるとか言ってたけど。自浄すんのは閲覧者自身じゃろ…?ゆめゆめ忘るる事なかれ。今宵はここまでにしとうございまする。…あんたさっきおはようの挨拶してなかったか?(…。)



from:くろねこさん
フライヤーお持ちしました…
http://www.2minus.com/0605takato.html

くろねこさんどもー。おお、山本タカトの個展やるんですね。情報どうもです。夜想#耽美とコラボ…なのかしら?夜想は復刊してから妙にメディアミックス的ですねー。…いや、メディアミックスは違うな。山本タカトって割とオタク受けする(と思う)絵も描けるのでもうちょっとライトノベルの挿絵とかギャルゲーの原画をやばいいのに(無茶言うな)。というか丸尾末広や佐伯俊男と同じ括りで見られててなんか損してる気が…。損得の問題じゃないですけど(^^;


from:みんへるさん
ごぶさたです〜
キャッスルは寝坊してパスしました〜
ドルパ15の公式みたら「ゴールデンウィークの最後を飾る!」とかいってますね〜、5日って連休の真ん中のような。


みんへるさんどもー。「しっかし早いもんだぜ、ABC3からはや2週間」「ああ、まさか急に早乙女さんのマシンが故障するとはなあ」「無事販売出来たのが不幸中の幸いだったが、やっぱり勘弁してほしいのう」「フッ、お前達、〆切だぞ」コミティアの。そんな昨今です。キャッスルはなんか閑散としてましたねー。そういえばさんずいさんも新刊出せなかったみたいですよ?(「みたい」ってお前…)ボークス的に6・7日は普通の土日でGWに入ってないんでしょう多分(笑)というかドルパ15ってコミティアと同日開催なんですよねー…。ワンフェスといい、コ、コミティア準備会の野郎〜!ところで全然話変わるんですが(またか)ブリトニー・スピアーズがモデルの中絶反対モニュメントってのがありまして(後ろからの画像)。…ん?どっかでコレに似たモチーフを見たぞ?と思ったらみんへるさんの新作堕天使ジブリールだったとゆー…。陣痛イイッ!!(もう喋るなお前は)


from:みっきゐさん
http://aniota.jp/mt/archives/200602/11-1440.php
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_02/t2006021026.html
たかはしちこ逮捕……


みっきゐさんどもー。あ、これだいぶ前の記事ですねー。読んだ記憶あります。一瞬エッ!?また逮捕されたの?とか思っちゃいましたよ。ところでたかはしちことみつはしちかこってたまに間違いませんか?(間違えねえよ)そういえばミーコメタモルフォセスのAMコミックス持ってたような気がするんですけどプチアップルパイで読んだだけだったかなー?(スーパー年寄りタイム開始5秒前)。しかし80年代のネコミミからは…魂を感じますね!(感じるな)。



【アニメ感想】

姫様ご用心
新番組。ギャラクシーエンジェル的エキセントリックハイテンションアニメかなー?と思ったらそうでもなかった。期せずしてお姫様になっちゃう足の速い女の子の話。…かな?判断しかねる1話だ。次回、切るや、切らざるや…(月下の棋士っぽく言ってもダメだ)。沢城みゆきのパペットメガネっ娘はちょっといいですね。あと主人公の名前が姫子で髪型が姫カットなのでどうしたってうわさの姫子を思い出してしまう。おはよう姫子でもいいけど(同じ)。

いぬかみっ!
なんかいきなりイヤなアニメになっとるぞオイ!「その者、青き衣をまといてガチムチの野に降り立つべし」とかそんな感じでした。いやなんかナウシカのパロディやってたんですが。爆笑した。なんだこれ。大ババ様のセリフは大ババ様に言わせればいいじゃん!(…。)しかし最近の格闘家は声優も出来ないとダメなので大変ですね。声優もリングに立てばいいのに(無茶言うな)。

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
Aパートは狼女アメリカンの人が同族の人を見つけてちょっとHな雰囲気になったりしたけど。声が生天目キャラはいざって時に全然ダメですな。Canvas2の霧がなんだって?(…。)Bパートはみんなで通販番組で物を買いまくる話。オチとかはいいんだ。かわいいは正義なんだ。

04:46

[ to index.html ]