Day template


[ to index.html ]

2006/04/12 (水)

TBS RADIO ストリーム : 4/10(月)大人のためのニッポン“裏”観光スペシャル2

なんかゲストにオーケンが。他のゲストも伊藤文學とか町山智浩とか吉田豪とかで、サブカル寄りだなー。

Firefox Flicks: Bring Firefox to life!

Webブラウザ Firefox の良さをアピールするためのPRムービー作成プロジェクト。だって。

関連:マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座 / Firefoxとモジラ

ベビーメイト

アダルトベビー&おむつフェチサイトあるよ。濃いあるな。

What's Up? - an indispensable tool for the global newsjunkie

世界中のニュースサイトのRSS更新状況をグラフィカルに表示するページ。だって。

9歳の古井みずき、キュート…大人っぽい制服姿も

なんかZAKZAKにキッズアイドルの記事が。

関連:U-15限定!清純いもうと倶楽部【全国選抜】

Simply Google

Googleの各機能をシンプルにまとめてみたページだね。

関連:Googleのページランクを調べる Webmaster Eyes

Anatomia Collection - University of Toronto Libraries

トロント大学の解剖学図版コレクションだそうです。Highlightsあたりからどうぞ。

Tree House That Comes With Its Own Tree! The Ultimate Playhouse

ダニエルウッドランド社のマンガみたいな子供の遊び場。おもろいね。

TESLAMANIA

テスラのファンサイト。かな?雷撃でしぼんだコイン稲妻のフィギュアなんかも売ってますよ。

Official Website of World's Coolest Marathon

北極点マラソンの公式サイトだそうです。南極のマラソン大会もあるそうで。

Documentary of Free Penis Pictures

非ポルノサイトの体裁でちんこ写真を集めるココロミだそうあるよ。

秋葉原にメイドさんが接客・販売してくれるメガネ店がオープン!?

メガネ買いに行ったらメイド服買って帰りそうやな。

タッチパッドがペンタブレットに ワコム新技術、富士通ノートに採用

ノートPCのタッチパッドがそのまま小さいタブレットになるそうですわ。ちょっと面白いですわね。

関連:フェンリルが“初心者向けSleipnir”、新タブブラウザ「Grani」リリース
関連:ブライトン、iPodの充電も行なえる音声出力ケーブル
関連:Macユーザーにささげる「Windowsセキュリティ入門」

Fashion Dollfie Fair 2006/ VOLKS INC.

えっと、全国のボークス店頭、WEBサイト、通販隊にてファッションドルフィーフェア開催とか。

関連:BECK Vol.26「コユキ」フィギュア付き特別エディション発売
関連:きりのなかのはりねずみ ぬいぐるみ(こぐま)

ウィッチブレイド  類家明日香さんがGONZOに来たる(樽)!

ハイセンスすぎてコメントできません。

関連:チョー元気! 破天候コメディー「無敵看板娘」TVアニメーション化決定!
関連:高橋良輔監督最新作『FLAG』がブロードバンド配信決定
関連:アニメ「時をかける少女」夏休みロードショー決定
関連:フジテレビ ドラマ ちびまる子ちゃん 番組予告ムービー公開中
関連:モバイル&ゲームスタジオ 遠藤雅伸氏インタビュー(後編)

防衛庁が情報漏洩防止策、「Winnyが動作しない」PCを56,000台支給

そこでOSに超漢字ですよ。

関連:米で個人情報保護対策の新サービスが登場 紛失後のPCを遠隔から操作
関連:YouTube、動画の“10分間制限”がかからないアカウントの登録受付開始
関連:2ちゃんねるのスレッドや書き込みの新着がRSSで取得可能に
関連:FC2、1アカウントで30万人まで利用できるSNS作成サービス「FC2SNS」
関連:東大の授業、手のひらに iPodに無料配信

21:40

日々

うーアニメの感想だけ。あ、コミティアから封筒届きました。今回もジャンル「その他」で申し込んでるんだけど。「その他」ジャンルって大体会場内のど真ん中あたりの配置がデフォルトだったんだけど今回その辺じゃないんですよね。…ひょっとして俺申し込むジャンル間違えてる…?



【アニメ感想】

BLACK LAGOON
新番組。原作マンガは読んでないです。なんか商社の人が事件に巻き込まれて会社に見捨てられてなし崩し的に銃撃戦のまっただ中へほうり込まれる話。まあ、こないだまでの釣りバカ日誌みたいなもんですよ(違う)。なかなか普通にうさんくさいアクションモノでした。ベレッタ二丁拳銃て。ジョン・ウーの重力に魂を以下略。薬莢の落ちるカキンカキンってSEは良いですね。つか折角だから豊口めぐみより洋画とか吹き替えてる人がよかったにゃー。片渕須直ってガンスリの時からガンアクションモノやりたかった気がしてたので。期待してますよ。

Fate/stay night
イリヤさんの罠にはまりつつ士郎を救出した凛とセイバーでした。正面から強行突破て。兵学校の答案なら0点だぜ。罠にかける方も罠にかかる方もアホすぎる…。そんでみんなを逃がすためアーチャーの人がバーサーカーと戦ってた。アーチャーの決めポーズ爆笑。…笑うとこなのかここ?というか本体(イリヤ)狙えばよかったんでは…?なんか色々粗い展開ですが。次回は「十二の試練」ですか。スタジオへらくれすがやればいいのに。テキトーなこと言う。

涼宮ハルヒの憂鬱
第2話。なにか今まで見てきた色んなキャラが混じっているような感じの(コピペ)。声はCanvas2の美咲先輩だし。なんか「萌えは重要よ!」とか言い出しちゃったー!んー狂人巻き込まれタイプのお話なんですなこれ。「朝比奈ミクルの冒険」ってオチを先に描いといて逆算して作るつもりなのかしら?1話見てなくても平気なアニメってある意味すごいな。こう、35mmフィルムで撮ってる様なレイアウトでアニメのカット割なので見ててヘンな感じ。面白いけど。モノローグ多いなしかし。一人称アニメなんじゃろか?

シムーン
1・2話まとめて視聴して体ではなく心で理解したぜ!1話で三人ほど死んでるのね。ハッキリ描かなきゃだめじゃ〜ん。なんとゆーか設定とか世界観のわかりにくいアニメだ。専門用語が多すぎで公式サイトの各話解説が説明になってないよ!(笑)まあ、要するにヘンなガルデローベなんですな?(豪快な解釈)そういえば小清水がまたテンパってる…。んーBIGLOBEのサイトの方が多少は親切に解説してる…かなー?あとこの世界ではみんな女性として生まれて17歳になったら「泉」で男か女かを決めるらしいですが。「両方願ったらどうなるの?」とか言っててちょっと噴いた。しかし作画が安定してないとすごく目立つアニメだなーこれ。ソルティ亡き後のお尻アニメとして期待したい。いやうそですうそ。

吉永さん家のガーゴイル
一連の事件はガーゴイルを狙ったライバル錬金術師(金持ち)の仕業らしい。そんで軟禁されてる千和をスーパーキャッチ光線で救出に行ったガーゴイルでしたとさ。なんですかこの屋敷?花右京メイド隊?(…。)なんか錬金術がどうこうって。この手のいろんなネタがてんこ盛りで減点法だと強い系の作りはちょっと飽きたかなー?月曜日は多いから。切るかにゃー。

ストロベリー・パニック
うーんやっぱり極上生徒会vs舞-HiME(の主人公)って気がしないでもない…。というかエトワール様の血継限界すげえ。なんか女生徒狩り放題なんですけどこの人。なんかどうでもいいから寸止め百合アニメとして頑張っていただきたいですね。どう頑張るのかは知りませんが。あと文芸部はむしろポエム部だと思った。美紀(マイメロ)の恥ずかしいポエムとはまた違ったベクトルで恥ずかしいぜ。ハァハァ。今回も森のいちご狩りは飛ばしてますな。公式サイトで感想って最強すぎる。それだ!

ラブゲッCHU ミラクル声優白書
めぞん一刻へ無事入居した声のでかい主人公でしたとさ。普通の職業の人を配置してみましたよとゆー感じですか。と思ったら一人アニメーターの人が居たよ。最終的には「絵入りでアフレコさせろー!」とか言い出すんだろうかやはり。つーか「俺と組んでフィギュアやらねえか?」て。み、見てえよスケーター伝説ラブ!あと養成所での授業は野沢雅子が先生でしたよ。もうそれだけで見る価値あるよと思うこのアニメ。次回は声優の卵はビンボーなのでバイトする話ですか。メイド喫茶ですか。ゆりしーの迫真の演技が見物ですな(オイ)。

13:31

[ to index.html ]