Day template


[ to index.html ]

2006/04/09 (日)

日々

アニメの感想だけ。女子高生 GIRL'S HIGH 録るの忘れてた。別にいいか。女子高生だし。俺のスタンド射程距離外だし。と思ったら少女チャングムの夢も忘れてた。深夜枠ばかりに気をとられすぎてフェイントにひっかかってしまった。フェイント星矢。面白くない。…1話を録り逃したと言うのに、この安堵感は一体…?

from:中の人さん
どうも。中の人です。
最近あまりに働き過ぎた為、健康を害してしまったので夜は休む事にしましたよ。おかげで久々に深夜アニメ見る機会が出来ました。ひめのさんおすすめのマジカルぽか〜んは好みですね。絵がいいですね。夢つかいはいまひとつかな。絵がりえちゃん14歳に似てると思いました。

業務連絡。あっちゃん収録お疲れ、御注文の1/1レイジングハート出来てますのでとっとと取りに来て下さい。邪魔です。ゆかりんによろしく。


中の人さんどもー。お疲れ様です。自分もアニメ見すぎで倒れました(お前…。)ちょうど番組改編期で深夜アニメ色々始まってますねー。「マジぽか」はぽかーんと口開けて見てます(バカの顔)。「夢使い」の絵は言われてみればりえちゃん14歳似ですねー。頭身とか。りえちゃん14歳の陰毛の描き方はいいですね。何を言い出すのか。これから始まる奴だとブラックラグーンあたりは片渕須直だし面白そうかなー?とか。というか春のアニメ新番組まだ全部始まりきってないってのがなんとも…。耐久テストみたいだ(…。)あ、レイジングハートで思い出しましたが。なのはのスタッフは今期いぬかみっ!ってアニメ作ってますよ。とにかくアニメを見せたがる俺だった。


from:よーすけさん
共産圏のキャラ
http://pixel-maritan.sytes.net/maritan_diary/?m=20060403


な、なんじゃってー!まじで居たんですか。共産主義者め。さすが赤ん坊を茹でてるだけはあるな(ベルルスコーニ首相)。いやまあアカとかクロとかシロとかはどうでもいいんですが(ノンポリ)。なんで毛沢東なんですかねー?他にネタにしやすそうなのが居るのに。とか一瞬思ったけどどれも微妙ですねー。つーか共産主義ってネタにされすぎる…。



【アニメ感想】

魔界戦記ディスガイア
新番組。なんとなく周りの雰囲気に押されて見てみた。水橋だしな(…。)「な、なにい!ま、魔王の息子が天使に助けられて…!」「ふ、不謹慎だぞ!君ぃ!」とかそんな感じ。スーパーヘブライ人だそれ。絵がちょっと野暮ったい感じだけど。なんとなく東映アニメ的な雰囲気があってフツーと言えばフツーな感じ。つるぺたアニメとして見る分にはちょっと物足りないかにゃー?つか千和がセクシーお姉さん役だったりゆりしーがロボット役だったりすごいキャスティングだと思った。キャプテンフューチャーなのか宇宙家族ロビンソンなのかハッキリしなさいと思った。フロン役の笹本優子ってさくら(しゅんぷーきゃくの方)の人じゃん。つか天使役なのにデスメタル好きて。それだ。

ウィッチブレイド -WITCHBLADE-
新番組。うのまことのむちむちしたキャラクターはエロいですね。そりゃ類家明日香もコスプレするわ!とか思った。なんかBLOOD+っぽい滑り出しな気もするけど。エロいのでよし。つかヒロインが人妻って新機軸?かな?ぶっちゃけ能登より太い声出せる人の方がカッコいいキャラになる気もするけど。えー、田中敦子とか?(少佐だそれ)能登は能登で好きですけど。なんか地獄へ流しそうでな(…。)ガイバーみたいな話になるのか平成ライダーみたいな話になるのか期待しつつ。でもなんか修正入ってるっぽいのでDVD買えと遠回しに言われてるみたいでいやん。原作(アメコミ)のウイッチブレイドと全然違う話なので海外のアニオタが非難ゴウゴウ!とかそーゆー愉快な事にはなってないのかしら?

地獄少女
地獄少女の過去が。そのあだ名じゃもののけ姫だよ!と思わないでもなかった。“物の怪”ってそういうんじゃない思ったけど。あの時代には既に“妖怪”としての意味合いになってたのかもしれんね。人柱でどうこうって話。ギンコなんとかしろ。東京MXは次回一回休み。い、石原の野郎〜!慎太郎と仙太郎って似てますね。

ひまわりっ!
新番組。忍者アニメ。それを言うならクノイチでござるよケンイチ氏。ニンニン。はっ!?カンゾウ先輩!(なんだこれ)なんとなく舞-乙HiMEっぽい滑り出しだなーとばっちゃも言ってた。悪くはないけど。沢山のアニメに囲まれてちょっと平凡な印象かも。ジョースター家の人(違う)に助けられた新米忍者ちゃんが繰り広げる以下略。でもキャラの造形とか流石に上手いなーとか思った。なんかコーディネイター忍者がどうこうって。んんん?影山シゲノリ(漢字出ない)監督なんだこれ。まあ、見てみようかと。

ひぐらしのなく頃に
新番組。絵がやぼったい事以外原作は全く知りません。あはは。主人公の名前が俺と同じで連呼しやがるのでそれだけで見よう!と思った(…。)なんか丸っこいキャラだなーと思ったらこれも坂井久太だった。坂井球太と言い切れる。野球マンガの主人公みたいだが。ええと、なんか猟奇とかそういうの期待してたら豪快にぱにょぱにょしててずっこけました。まあ、日常を描かないと非日常が描けないからね。早く誰か死ね!なるべくヒドイ死に方で!と念じた(…。)つかヒロインがまんま陰からマモル!の人なんですが。…凶器は凍ったバナナなんじゃあるまいな?これ昭和の話なんですな。なるほどドラマから邪魔になる携帯電話とパソコンを省いたのか。あとEDがわたなべひろしで地獄少女でした。厄いわね。

夢使い
新番組。原作は未読。それなりに植芝理一の微妙なエロさが出てていいんでないかい?とか思った。あの背景まで再現てしたらすげーけど。つか背景の小物が3DCGになってて笑った。まあ、いちいち描くのめんどくさいわな。なんとなく蟲師の「枕小路」を思い出さないでもない設定かも。ちょっと違うか。なんかキメゼリフ(?)で「うつしよは夢!夜の夢こそまこと!」とか言ってて「三島なのに乱歩!」とか一人でウケた。戦闘シーンは別にいらない感じなんだけど。そこそこいい雰囲気だと思った。しかしいつの間にあんな巨乳キャラ描けるようになったんだ植芝理一…。そういえばOP絵コンテがりんたろうでした。本編もやってよ。

西の善き魔女
新番組。なんとなく見てみた。某アップルフィールド孤児院の人を思い出さないでもない滑り出しだった。とか言うと最終回に窓ガラスブチ割って肉親と再会しそうですが。なんだからよくわからないけど15歳の誕生日に運命の歯車が大回転!とかそんな。なんか千和がお姫様っぽい役やってて別におかしくはないけどなんか面白かったです。つかフィリエル(主人公)キレすぎじゃよ!ハルフィルムメーカーはこういうの得意だなーとか思ってみてました。どっちかっていうと女の子向けのアニメなのかしら?うーん、ちょっと微妙。俺別にお姫様フェチじゃないし(…。)

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
なんかまた地震速報がナチュラルに入ってた。日本を滅ぼすアニメじゃぜ。柊弟が転校してきてみんなと同じクラスになりました。順当。どうでもいいけど小暮が「ジュン」って言うと真紅みたいでちょっと萌えっとなってしまうダメな俺だった。紅茶ならいくらでもいれようじゃないか(…。)で、遂にウサミミ仮面が登場したわけなんですが。タロットのカードが示すごとくスタープラチナ並の攻撃力でした。つかビーム撃ったよオイ!流石にちょっとかわいそうになってきた。どこの誰かは知らないけれど誰もがみんな知っているウサミミ仮面のイケメンは正義の味方よよい人よ。ウサミミ仮面の真似をして子供が怪我をしたという苦情が親や教師から多発して打ち切りにならねばよいが…。(なるか!)

22:00

[ to index.html ]