Day template


[ to index.html ]

2006/04/06 (木)

日々

うーん、最近日記書くのサボり気味だなー。特に忙しいというわけでもないんですが。でもやらなければいけないことがあると微妙に時間的圧迫感を感じますね。つまり次回コミティアの〆切が思ったより早いと(…。)


from:よーすけさん
買いだ!!!!111
http://pixel-maritan.net/dorill.html
魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん


よーすけさんどもー。何故ぴくせる☆まりたん!?とか思ったら川澄の重力に魂をひかれてましたか。人は解り合えねぇー!(笑)うむ、徳永愛と金田朋子ですか…ロリロリですなあ(笑顔)。っていうか中田譲治がどんどん微妙な役どころに。ぴくせる☆まりたんには共産圏のキャラが必要だと思わないでも(…。)どうでもいいけど最近の月刊アームズマガジンのオタっぷりは異常。


【アニメ感想】

ラブゲッCHU ミラクル声優白書
新番組。声優業界アニメ。全然ノーチェックだったけど放映開始直前にピキュリィィィン!!!というニュータイプ独特のアレが額から出て視聴。とても面白かったです。これRADIXなんですな。会社名かわったんだ。銀盤カレイドスコープ(違う)を見て声優になる!とゆー主人公が上京してきてラムダエイトって事務所のオーディションを受けることに。なにそのラムズシグマ・セブンの合成獣みたいな事務所。つーか新人声優のみなさんが面白すぎるんですが。主にゆりしー。伊藤静を早く!あとメイド引き連れた山本麻里安はメイドの方がアニメ声だよ!とか思った。みにょんぬー!!三石社長の圧迫面接シーン最高。なんだこれ。オーディションの法則:遅刻。そして三石社長必殺のボディブロー。俺が悶絶したよ!!主人公の高本めぐみって第1回シグマ・セブン公開オーディショングランプリ受賞してるんですね。へー。業界アニメってヒット作が出ないってジンクスがあると聞くが。このまま愉快な業界アニメで頑張って欲しいですね。一般人なんかほっといていいから。とりあえずゆりしーが野沢雅子から「オウム返しをしない!」って怒られるカット希望。

いぬかみっ!
新番組。うる星やつらと陰陽大戦記を足して2で割らない感じのアニメで思いのほか作画アニメで面白かったです。テンポも良いし。セブンアークスってエロゲーアニメとか作ってたとこですか。玉井☆豪の脚本が光ったり光らなかったりしたした。つかなんて読むのこの人?声優的も豪華っていうかよく考えたらタカくんとマルチだこれ。あはは。「下品なドタバタコメディ」らしいけどいまんとこどっちつかずですねー。なんとなくはっぴぃセブンとイメージが重なるけど。キャラが増えてきてどうなるかなー?

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん
新番組。うむ、この手のアニメは大好物です(胸を張って)。平田雄三キャラ好き。つかすげー嘘OPだなーあはは。怪物くんで萌えアニメ。みたいなコンセプト?でもないか。フランケンのポジションの鉄子はロボ子じゃんくて死体でお願いしたいところではありますが。ウケるぜ?一部の人に(…。)AパートとBパートで二本立ての構成なんですね。ダレなくていいぞ。つかスーパードクターK子て。キバヤシなんとかしろ。

20:00

Lyonshel Form Mask

ケモノ萌えーな人が好きそうなラテックス製のマスク売ってますよ。

Jochen hartmann

ドイツのフォトグラファー Jochen hartmannの暗い写真…。Galleryからどうぞ…。

THE MICRO PAINTING OF MICRO CARVING OF THE JIN. Y. H.

髪の毛に絵描いてる人のサイト。すごいですね。

South African Photography during the era of Apartheid.

アパルトヘイト時の南アフリカのドキュメンタリーフォトです。

//MONICA MENEZ PHOTOGRAPHY//

ドイツのフォトグラファー MONICA MENEZ のポップな写真…。

The Bruce Weiner Microcar Museum

イセッタやメッサーなどのマイクロカーミュージアム。いいですね。Virtual Tourからどうぞ。

:::: jumbo queen ::::

タイのミス太った女性コンテストのサイトあるよ。1997〜2005年までのチャンピオン

関連?類家明日香 ダイエットはじめました。

German Propaganda Archive (Guide Page)

ドイツのプロパガンダポスターのWebアーカイブです。ナチスのポスター等も。

Web写真界隈 第1回

デジカメWatchの連載。Webで写真発表してる人多いよね。多いけど…。って記事。

アップル、Intel MacでWindows XPを起動できるツールを公開

早速インストールレポがUPされてるれすね。

関連:ANOTHER WILLCOM NEWS | BootCampでWindowsXPをインストールしてみた(写真レポ)
関連:Mac miniにBoot Camp + XPをインストールしてみた - CloseBox and OpenPod
関連:Bootcamp on Macbook Pro - a photoset on Flickr

pinky:stアニメ公式サイト スタッフ&キャストページオープン

んにゃいちお。

関連:TVA kanon 公式サイト スタッフ&キャスト公開
関連:VAP 「NANA」公式サイトオープン
関連:『エスパー魔美』DVD通販特典に新録音CDが決定
関連:『マジカノ』原作とアニメの変更点
関連:倒産:出版社「ビブロス」自己破産

16:02

[ to index.html ]