Day template


[ to index.html ]

2006/04/05 (水)

The Museum of RetroTechnology

レトロテクノロジーのWebミュージアムです。一輪車ニューマ管ネットワークプロペラカーetc.

The OFFICIAL website of Amanda Lepore , The Number 1 Transsexual in the World.

音鳴るあるよ。トランスセクシャル世界一なアマンダちゃんのサイトあるよ。

関連:性同一性障害をかかえる人々が、普通にくらせる社会をめざす会(gid.jp)

DiRTgallery

カリフォルニアにあるギャラリーのサイト…。AK47の絨毯陶器のS&Wなど…。

McGill :: The Western Encounter with China, 1600-1900: an Exhibition

ヨーロッパにおいて中国に関する情報の主要なソースだった図版等のWebエキシビジョンです。

アップル、「Boot Camp」を公開--Intel MacでWindows XPが利用可能に

Windows XPの起動をAppleが正式にサポートするみたいれすよ。OSX10.5 Leopard に搭載の予定とか。

関連:Apple - Boot Camp

でじことぷちこが目印!新感覚アキバ系サプリメント「アクティブ」登場!

ブロッコリーから。もうなんでもありですにゃー。

投稿映像無料配信サイト「YouTube」がスゴイことになっている / デジタルARENA

死んだ子の数を数えているね。

再掲:Download videos from Youtube, Google, iFilm, Metacafe, DailyMotion, Putfile.
再掲:KeepVid: Download videos from Google, Youtube, iFilm, Putfile, Metacafe, DailyMotion.

窓の杜 - “W-ZERO3”の各種設定をカスタマイズできる「Pocket の手 for W-ZERO3」

窓の手のPocketPC版ですわね。ちょっとメモですわ。

関連:液晶画面に残り容量を表示できるUSBメモリ「ELEVE LI 1000」
関連:トレンドマイクロの暴露ウイルス駆除ツール、山田オルタやドクロにも対応
関連:ITmedia エンタープライズ:「山田オルタネイティブ」の動作を知る
関連:バッファロー、DLNAやWindows Media Connect対応のLinkTheater新モデル

「カプコン」が「カプコソ」 自社名間違え、詐取発覚

カプセルコソピューターですかよ。ゲームより面白いよ。

関連:カプコン、iTunes Music Storeに楽曲を提供 まずは「逆転裁判」と「フルハウスキス」から

アキバblog 【コラム・ネタ・お知らせetc】グッドスマイルカンパニー フィギュアができるまで

えっと、グッドスマイルカンパニーのコラムが隔週で掲載とか。

関連:エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド3
関連:『鉄道むすめ Vol.2』バリエーション4種類を公開するぞ

Viewfinders Erotic Photography

英国発のセクシャルフォトギャラリー…。public galleriesからどうぞ…。

MMP モンゴル国 射撃/車両体験

モンゴル国軍第015部隊駐屯地 常設射撃場で実銃が撃てるツアーなど。一発あたり約70円とお安く。

復刊ドットコム 完全版アリス 全2巻 復刊

「少女アリス」「海からきた少女」がコンプリート版で一気復刊するって。
写真集には収録されなかった一枚もついでに。

地獄少女 第2弾 制作決定

んにゃいちお。厄いですにゃ。

関連:
関連:テレビ東京 スパイダーライダーズ 〜オラクルの勇者たち〜 公式サイトオープン
関連:コミックフラッパー「アタゴオルは猫の森」映画化決定
関連:押井守最新作『立喰師列伝 公開記念 戦後を撮った理由』
関連:
関連:「ゲド戦記」制作日誌 - スタジオジブリの入社式
関連:アニメ「ウィッチブレイド」PR…類家明日香が樽ボディー披露

Ernst Haeckel: Kunstformen der Natur

ドイツの生物学者エルンスト・ヘッケルの図版のオンラインライブラリです。

GRAVURAS de Samuel Casal

キモカワ系版画アート…。

Bierlogos von diebierdose.de

ビール会社のロゴをイラストレータ(eps)形式で配布してます。

BMEZINE: Suspension Teams and Bonus Galleries

BMEのサスペンションギャラリーとかあるよ。

21:34

日々

さっき風呂場の灯りつけたら一瞬ピカッ!と瞬いて球が切れた。ピカじゃ! ピカのせいじゃ!とか思った。全裸で。まあ、真っ暗なまま風呂入りましたけど。思いのほか癒し空間でアイソレーションタンクみたいだと思った。お薦め!(されても)。アイソレーションタンクサロンなんてあるんですね。…類人猿に逆進化しないんだろうか?(そりゃアルタード・ステーツだ)

あ、そうそうこないだのコミックキャッスルですけど。俺昼から行ったんですが、なんか妙に人少なかった気が…大丈夫なのかなこのイベント…?(余計なお世話)コブヘーさんが言ってた「姫ちゃんのリボンDVD発売イベント」ってこれですか。折角だから国立でやればいいのに(微妙)。撤収後ゆういちさんとmu-inuさんと合流して食事後に秋葉原へ。なんか天使のすみか秋葉原店でさんずいさんが妙なことになってましたが。お迎えセレモニーならいくらでも出席しますってば!(…。)Googleで「お迎えセレモニー」を検索するとすごく楽しそうではあるな。あ、ボークスに来たついでに魔改造への招待買おうと思って探したら売ってなかった。ハン、何もない店じゃなー…というかそんな恥ずかしいタイトルをボークスの店員に聞けるわけもなく。K-BOOKSで買いました。ここなら恥ずかしくない!ぬぬん!!どうでもいいけどこの本の隣に置くのはノモ研ってデフォなんじゃろか?(…。)えーと、まだちゃんと全部読んでないんですが。模型HOW TO誌としても読めるけど(そっちが本分だよ!!!)ブログ本(?)として読んでも面白いのでフィギュア萌え族以外の人にもお勧めです。つーか間口が広いんだか狭いんだかわからん本だ。あと表紙の瑠璃たんの乳輪チラリはマジックソード(カプコン)のAC版ポスターのアマゾネス(ボウガン)へのオマージュだと思った。思うな。


【アニメ感想】

涼宮ハルヒの憂鬱
新番組。評判の京都アニメーション作品ということで。原作は未読。どうでもいいけど京都アニメーションの絵って微妙に古くさくないですか?いや別にいいんだけど。1話から「朝比奈みくるの冒険」とかって自主製作映画撮ってる劇中劇みたいな構成で面白かったです。バニーガールで乳揺れで商店街を走り回ってて夏目理緒みたいだと思った。つか4:3て。平成名物TV・えびぞり巨匠天国に出品したら某ハイパーメディアクリエイターはなんて言うじゃろか?(…。)なんか面白そうな雰囲気なので見てみようかと。

シムーン
新番組。しょっぱなから専門用語がドカドカ出てきて脳がイタい(ゴステロ)。「シムーン」ってのはあの飛行機の名前なんだ。エンジン起動にはキスが必要。ゴ、ゴクリ…!さすが季刊コミック百合姫に連載してるだけはあるぜ。ドキッ!女だらけの空戦大会(アホですか君は)そして主人公が最後に登場するのはまーりゃん先輩リスペクト。嘘。スタジオディーンなんだけどなんとなくGONZOっぽいなーとか思った。しかしめんどくさそうな絵だな…。まあ、オチが楽しみなので見てみようかな。…ガルフォースみたいなオチじゃないよね?

吉永さん家のガーゴイル
新番組。トライネットでスタジオ雲雀で鈴木行監督とくればこれはもうフツーにライトノベル原作のユルいアニメじゃないかね?1話だけでは判断しかねますが。い千和だけでは判断出来るけど。誰か上手いこと言えと。ご町内ドタバタコメディ…なんかな?とりあえず1話から「続く!」をやるのはいかがなものかと。…次回も見ちゃうじゃないか(弱ええ)。

ストロベリー・パニック
新番組。プリンセス・プリンセスとごっちゃにしてた。もうなんでも良いご様子。ええと、坂井久太のイヤミのないキャラは割と好きです。色調も落ち着いてるし。でも電撃G'sマガジン連載中(…。)マッドハウスがこの手のアニメ作るの珍しい気がしてなんとなく見てみた。しかしキャラ多いなー。どこの極上生徒会だよ!とか思ったけど。声優的には豪華ですね(「豪華」ってあんた)学年も学校も違うさまざまな思いを秘めた乙女だけによる百合色学園ライフ…ってのも今さらだけど。…何か抗えない魅力が。マリア様も見ていらっしゃる。1話の詳しい内容については公式サイトの森のいちご狩りってブログが無駄に詳しすぎるのでそっち参照の事。こんなスタッフブログ見たことねぇー。あと中の人のEDがすごかったです。ラ、ランティスの野郎〜!

03:40

[ to index.html ]