Day template


[ to index.html ]

2006/04/04 (火)

佐賀市:キッズステーション

佐賀市の公式サイトのワンコーナーで旧佐賀県大和町役場公式ホームページの
マスコットキャラ「まほろちゃん」が復活とかー。

asahi.com:リカちゃんが正式入社、同期社員と舞台に タカラトミー

オリエント工業の入社式が気になると思った。

Suaveattitude

性器がモチーフのジュエリーショップあるよ。カフスからイヤリングまで色々取りそろえてるあるね。

Zac - Mobilidade Urbana

スケーターに電気モーターつけたオシャレな感じな奴やね。

Terry Rodgers

ハイパーリアリズム系のイラストレーター Terry Rodgers のサイト…。

Burrow Burrow!

立体も製作するイラストレーター…アン・スミスのサイト…。機械パーツの動物など…。

New device allows woman to see, even without eyes

盲目の女性に取り付けられた「機械の目」についての記事。輪郭と光を見ることが出来るようになったそうです。
ニュース動画はこちらから。

Total Rewind

古いビデオデッキのコレクションサイト。VHDとかありましたねー。

ISP規制情報Wiki

転送量規制情報をまとめるためのWiki。だって。

関連:アークン、約80種のWinnyプログラムを検知・削除するソフトを無償提供
関連:リアル、月額945円の24時間ストリーミング音楽配信

End of the Line - Foreign Policy Magazine

スーパータンカーを解体する様子をフォトツアーで。バングラデシュのチッタゴンから。

Cliff Muskiet's Stewardess/Flight Attendant Uniform Collection

各航空会社の制服コレクション。なかなかすごいです。

Atento.ru :: Pornoname

入力したテキストをハダカ文字フォントで表示してくれるよ。

The US Navy Ships

アメリカ海軍の各種軍艦データが見れます。大戦中のものもありますね。

有名人卒業アルバム写真館 - 有名人卒業アルバム投稿サイト

芸能人とかの卒業アルバムの写真をコレクションしてるサイト。

ニセ科学関連文書

トンデモ系科学ネタの読み物ですよ。菊池誠の物理ページのコンテンツ。

関連:疑似科学・トンデモについて知るためのリンク集

コクヨからデザイナーズ文具 2625円のノートなど

マンガ家デザインの原稿用紙とか作ればええのに。あんの?

マイクロソフト、Ultra-Mobile PC発表会開催

VAIO type Uを引き合いに出すあたり、微妙ですわね。

関連:マイクロソフト、「UMPC」の日本における展開を説明。PBJ製品も発表
関連:窓の杜 - MS、仮想PC作成・実行ソフト「Virtual Server 2005」R2の日本語版を無償公開

ユージン FLASHアニメスタート

えっと、森野あるじ作のFlashアニメがTOPページに。

関連:Waffle『抜け忍』彩色済みフィギュアコレクションが発売決定
関連:プレミアムヒロインズ アイドルマスター 10個入り1BOX
関連:フィギュメイト 「魔法先生ネギま!」Vol.5 10個入り1BOX
関連:『Fate』のヒロイン間桐桜が水着で登場。破壊力バツグンのバストアップにクラクラ

中学校図書館、漫画など主役に

子どもらが読みたい本を置くことが重要視されるんだと。エロ本でいいじゃん。

関連?ドコモ、中学生でも入会できるクレジットサービス「DCMX」

XEBEC 公式サイト移転

ディノブレイカーコーナー新設 とかザ・サード設定資料公開とかしてますにゃ。

関連:<音泉>期待の新作アニメ「西の善き魔女 Astraea Testament」がインターネットラジオ化決定
関連:『しばわんこの和のこころ』アニメ化!
関連:TV東京 銀魂 公式サイトオープン
関連:TV東京 ラブゲッCHU ミラクル声優白書 公式サイトオープン
関連:TV東京 .hack//Roots 公式サイトオープン
関連:WOWOW TOKKO 特公 公式サイトリニューアル
関連:東映 デジモンセイバーズ 公式サイトリニューアル
関連:web KADOKAWA「涼宮ハルヒの憂鬱」 「ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜」アニメ情報追加
関連:「GONZO FESTA 2006 SPRING」が開催−新作アニメを一挙紹介
関連:ソニーミュージック エウレカセブンCOMPLETE BEST 特設ページ
関連:Web Newtype「灼眼のシャナ」最終回アフレコ
関連:StarChild:機甲警察メタルジャック サイトオープン
関連:苺ましまろ オリジナル壁紙プレゼント!



サンクリ31のキャラアニ ソルティショップで斉藤桃子が一日店長ってマジですか。

23:00

日々

春眠不覺動画。春はアニメの新番組が大量に始まって全部見てたらうとうとしてしまう。という意味です(意味不明)。とにかくU局系が多いというかtvkがんばりすぎだ。あまつさえ(ズバット)アニメのWebラジオまで聴いてるし。あはは。そろそろTVの向こうに行けてもいいんじゃねえの?どうなの?いま、私の 願いごとが かなうならば 翼が欲しい この背中に エウレカのように 透明な翼 付けてください この大画面に 翼をひろげ 飛んで行きたいよ 悲しみの無い アニメの空へ 翼はためかせ ゆきたいー♪(春ですね)あーWebラジオで思い出したけど。Ogrish.com がポッドキャスト始めてて噴いた。意味わからん。


【アニメ感想】

地獄少女
閻魔あいと柴田さん家の因縁が語られた。お嬢からなんか黒いもん出た!あさっての方向に盛り上がってて面白かった。「この怨み、地獄へ流すがいい!!」ってなんでラオウ口調なんですかお嬢。

タクティカルロア
最終回。はしょりすぎ!こ、これが残酷な天使のノイントテーゼってやつかい…。でも最後は普通に萌え〜っとしてたのでこのアニメの振れ幅は異常。うむ、海上自衛隊に取材した甲斐があったというものだ(取材関係ねぇー)。まあ、正直2クールやって欲しかったにゃー。つかこれこそ最終話1時間スペシャルにして欲しかったですよ。もちろん後半30分は特別休暇で女だらけの水着大会な!(…。)戦闘もお色気も中途半端なところはいただけないけど(ほぼ全てじゃねーかそれ!)割と好きでした。というかいいとこどりしすぎて艦が傾いちゃった艦があるな。誰か上手いこと言えと。「プロパルサートルクに注意!」は俺的今期流行語大賞でございます。

交響詩篇 エウレカセブン
最終回1時間スペシャル。ええと、面白かったです。レントンのイナバウアー!とか(どんなんだそれ)。どっかで見た盛り上がり方は盛り上がらないよなーとは思うけど。「どっかで見たことない」って事はないからこれでいいのだ。作ってる人の頑張ってる感じだけで一年間見れちゃった気もするな。しかし色々勿体ない作りだったですね。もうちょっとフツーに作ればいいのになー。まあ、面白かったですけど。サブカルがどうこう言い始めたときはどうしたもんかと思ったけど。オリジナルアニメで一年間やるって大変そうだけど。またこういうの見たいな。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル
新番組。の、皮をかぶった2クール目。具体的にはDVDを参照(このへんでAmazonにリンク)。クロミが脱走してマイメロが追いかけてきて柊先輩の弟がギターをかき鳴らした。システム的に微妙に変更点はあるもののほぼ前作を踏襲してました。続編ゲームのレビューみたいだが。メロディマークの代わりにマリーランドの住人を召還して戦わせる太臓モテ王サーガ方式になってたけど。早速マイメロママ召還しなくたって。「最強キャラ来ちゃったー!!」とか言うよ宏海なら(…誰?)。とりあえず相変わらずすぎて安心したというか。逆に不安になったというか…。

Fate/stay night
シロウが公園でボケーっとしてたらイリヤに捕まった。だめだこの人。んで凛とセイバーとアーチャーが救出に行くことに。ヘンなテンポのアニメだなー。セイバーの剣ってエクスカリバーなのかしら?鞘ないし。というかオルレアンの乙女じゃないんですねセイバーって。アーサー王なのに女性…アラミスを思い出さないでもない(古いねどーも)。そういえばハリーポッターってアーサー王伝説がモチーフらしいですが。三角関係は恋愛ドラマの基本だよ。ハッ!?その声ははずむくん!(なにがなんだか)

03:13

[ to index.html ]