Day template


[ to index.html ]

2006/04/01 (土)

日々

嘘だらけの世の中に絶望した!!

えーと明日のコミックキャッスルで酸欠集さんにうちの本少し置かせていただけることになりました。「オ−02a」だそうです。俺もスペースでお手伝いしてます予定。あ、酸欠集さんの新刊はToHeart2X本がコピー誌で出るかもとか。俺も4P描きました。つーか今日エイプリルフールだから出なくても嘘でしたー!で済ませられるから今日の告知最強!!(…。)


from:ら さん
という事で「魔改造への招待」発売ヽ(`Д´)ノ

っていうか漏れがMIXIで書いた事をヒメノさんが書いてる事から密かにMIXI入ってない?なくなくない?

あ、あとご協力ありがとうございました。
ヒメノさんが得意とする、「妊娠幼女緊縛マンガ」をどっかの出版社から出版したらボクも広告バナー貼りますからオグリッシュ見ながらお互い頑張りましょうヽ(`Д´)ノ


魔改造への招待発売おめでとうございます!ところでAmazonさんはあわせて買いたい商品に某青い本を薦めてくるんですが!(笑)今日出かけられなかったので明日キャッスルの帰りに買ってこようかと。買ったら全ページスキャンしてzipで固めてnyで流しときますねうそですごめんなさい(死)。というか目次の「裸族妄言集」が気になりすぎる。あ、mixiは未だに入ってないですよー。今日4/1ですけど。信じてつかぁさい!(…。)mixiの外にいてもはてブ使ったりすればそこそこ動向を伺い知れる…かな?最近は入会してクネクネしたくもあるんですが。広告バナーの件はこちらこそ勝手にすいませんとゆーか。俺が作らなかったらもっとカッチョイイバナーを誰かが作ってたんではないかととかそんな…汗。あ、むしろ別冊2冊目で妊娠幼女緊縛フィギュアを魔改造してリーナ・メディーナでもうわけわかんないよハルカちゃん(能登麻美子:談)。Ogrish.comってリニューアルしてからちょっとパワーダウンしてる気がしません?(何のパワーだそれ)


from:AGさん
ABC3ではお疲れさまでした。ANAL GRINDのAGです。この度はリンクして頂きまして、ありがとうございました。

triple:E、良いですね。
作為的身体欠陥障害第1型の趣味を持っているので、ホーリー学園がえらくツボに入りました。名無しの能動義手少女が可愛いですね。萌。

そういえばダルマ少女を描く人は大勢いますが、隻腕隻足の義肢少女を描く人はあまりいないような。描き手側にその手の趣味を持つ方が少ないのでしょうか。どうでも良い事ですけど。

さておき、ホーリー学園の続編を希望します〜。


AGさんどもー。ABC3ではあんまお話し出来なくて残念でした。すいませんなんかバタバタしてまして。同人誌の感想ありがとうございます!嬉しいです。続きは基本的に飽きっぽいので描けるかどうかちょっと微妙なトコなんですが。でも最近続き物も描きやすいかもと思わないでもなく(どっちだ)。ちなみに「作為的身体欠陥障害第1型の趣味」はパラフィリアで ACROTOMOPHILIAとかいいます。明日使えない。というかダルマ少女ってそんなに描いてる人居ましたっけ?…あ、居ますね(なんだその間)。義肢少女がネタ的にあまり使われないのはどこかハンディキャップをネタにするのは…って風潮があるからかなー?とか。Quad(四肢欠損)まで行っちゃえば都市伝説でファンタジー寄りですもんね。…それもちょっと違うかにゃー?まあ、悪趣味も趣味のうち。と。犬猫を踏み殺して性的興奮を得てもいいじゃないか!(ダメだ!)



【アニメ感想】

かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
最終回。「恋とはなんでしょう?」わかりません。そりゃジャズより難解だ。はずむくん、いま選択の時!とかそんな。まあ、某Canvas2の主人公に比べれば大人しい終わり方だったかも。終わってないけど。どうなんだそれ。なんかはずむくんが女の子の必要ない感じというか普通に三角関係アニメっぽくなちゃったとゆーかどっちつかずな感じがしてちょっと勿体ない感じでした。とりあえずあかほり呪っとけ。個人的には三角関係よりも性別がどうとかジェンダーがどうとかってのを期待してたんですが。あゆきちゃんと明日太はもっと頑張るべき。あはは。「愛とはなんでしょう?」愛とは、ためらわない事さ。ギャバンだそれ。

ノエイン もうひとりの君へ
最終回。うーん雰囲気オチ。作画とか面白かったけどお話的にはちょっと冗長な感じがして回りくどくてスカッとしないアニメだったですね。エウレカと別の意味でいろいろもったいない感じが。そもそも今さら量子論の観測者問題とか引っぱり出してこなくても。人が人を認識云々ってくだりはちょっとかしましっぽいと思った。あはは。このスタッフで作った普通に萌え〜なアニメが見たいな。そんな未来もあるかもね。

舞-乙HiME
最終回1時間スペシャル。ババア鉄山に爆笑した。ミスマリアは色々おいしいすぎるなー。キャラ多いけど、まとめた!とかそんな感じ。キャラが立ってるとちょっとのカットで色々説明出来ていいですね。アカネちゃんの顛末とか。アニメに大切なのも気合いだ。無線よりも有線だ。あとジュリエットのローブはなんとなくこれを思い出します。というかサンライズは大気圏突入が好きすぎる。んー、なんだかんだ言って舞-HiMEキャラがあんま活躍してないのがいいですね。アリカは終始一貫しててちゃんと主人公してたと思った。面白かったです。サンライズのカッチリした作りは意外性が期待出来なくてあんま好きじゃないんですが、これはこれでレールの上をキッチリ走ってる感じがして小気味よいですね。OVA化まで計算ずくだったらちょっとマキマキだけど。

マジカノ
最終回。みちるにさらわれたお兄ちゃんを奪回するためみんなで魔界へ突撃。例の魔力三倍猫パンツ再び。盛り上がってまいりました。つーか猫パンツ頑張りすぎでのび太と海底奇岩城のバギーみたくなってて爆笑した。このままではグレート猫パンツが登場しかねんと思った。そして人造人間本郷先生はタイムベントである!とかそんな。なんかノエインみたいな話になってるぞオイ。なんだこれ。僕の名前は吉川春生です。ストーンオーシャンってマジですか?(違う)いやなんか面白かったです色々。素晴らしい癒し系アニメですよ。見てるといろんな事がどうでもよくなります(…。)というか意外にこういう系のアニメ見れないんだよな…なんで?(なんでって)「マジバナ」一部ネット配信開始されてますね。最終兵器金田。

SOLTYREI
最終回。1時間半スペシャル。ってまとめて放映しすぎだよ!でも最終回の盛り上がり的にまとめて見れて良かった。かな?アニメオリジナルらしい作品でしたねー。正直設定とか目新しさは無いんだけど80年代アニメっぽくてなんか好きです。ちゃんとドラマを積み重ねて収束させてるし。やっぱオチって重要なんだなー。脚本同じ人がずーっとやってる強みというか。最初のヒキが弱かったとは思うけど続けて見てるとだんだん面白くなってくるあたりもなんとなくカレイドスター的であるな。島本須美の声久しぶりに聞いたかも。名前は時間の女神三姉妹からですか。なんかShuzilow.HA公式サイトでイラストが。うむ、これからも商業的でもテコ入れ的でもなんでも力の入ったアニメオリジナル作品が増えるとイイナ。

22:54

日々

こんど結婚します。よーしこれで2006エイプリルフール リンク集入りしてアクセスバンバンだ。嘘ですが。

あー「クレタ人は嘘つきである」とクレタ人が言った。 という自己言及のパラドックスですが。これバートランド・ラッセルの「それ自体をメンバーとして含む集合を語ることは無意味である」という証明(ラッセルのパラドックス)で解消されたって事を知っておくとパラドックス系のクイズを出題されたとき便利かも知れませんね。嘘ですが。

01:53

[ to index.html ]