Day template


[ to index.html ]

2006/03/29 (水)

YouTube - Vincent, Tim Burton

ティム・バートンのストップモーションアニメ Vincent が見れます。

関連:Hugo Strikes Back!: Tim Burton’s Vincent

Stephen Berkman

アンブロタイプ(湿版写真)で奇妙なモチーフを撮影している Stephen Berkmanのサイト…。

Rob Rotten's : PORN OF THE DEAD

ゾンビネタでポルノ撮ってるあるよ。アホあるな。

Cryptozoology Action Figures at Cryptomundo.com

えっと、Cryptomundo.com のUMAアクションフィギュアについてのエントリです。

The Ninety-Nines, Inc, International Organization of Women Pilots

1929年に設立された女性パイロットの為の相互援助組織だそうです。初代学長はあのアメリア・エアハートとか。

Disney - VD Attack Plan - (Venereal Disease Education) - Google Video

1973年にディズニースタジオで作られた性病(梅毒&淋病)の教育ビデオだそうあるよ。

Whatisthatfile.com It's good to be sure...

ファイルネームを入力するとそのファイルが危険なトロイやスパイウエアなのか
Windowsのファイルなのかを教えてくれるページだそうですわ。最新のトロイ等には未対応ぽいですわね。

Nike Battery KC-30 - Underground Ozarks

閉鎖された核ミサイル基地を探検していたら中に入れたので写真を撮ってきたそうですよ。
Galleryからどうぞ。

Black&White Photography Community

モノクローム写真のコミニュティサイト…。

Case Mod - The Ultimate List

妙なケースの自作PC一覧ですわ。例のガンダムPCもありますわね。

Goliath frog - Conraua goliath - ARKive

世界最大のカエル、ゴリアテフロッグについてのページ。動画も見れます。でか

関連:Frogs. And more frogs. All at frogs.org.au.

Soviet children's books

1920〜30年代のソビエトの子供向け絵本のアーカイブです。

角丸テーブル簡単作成ツール

角の丸いテーブルのHTML作成ツール。だって。

16:12

日々

いつまでたっても「かしまし」が始まらないなーと思ったら今日火曜日じゃん。ズコー。そんな感じの春の夜。あー春のアニメ新番組は全然チェックしてません。ノーチェックや!(彦一)公式サイトぐらいは斜め読みしてますけど。放送前は情報無いしなあ。つーか多いですねアニメ。まあ全部見るわけじゃないけど。なんかお薦めあったら教えてください。吉宗?そのうち海物語もアニメ化されると思った。あっ、CR新世紀エヴァンゲリオンをアニメ化したらいいんじゃね?(バカですか君は)とりあえず2006年 春のアニメ新番組表とか眺めてみたけど。なにがなんだか。ぱっと見では錬金3級 まじかる?ぽか〜んからいい匂いがするな…。あと変身コスチュームが変更になったウイッチブレイドと、植芝まんがのアニメ化ってどんなかなー?で夢使い。ぐらい?

-アニオタは- 2度と一般人へは戻れなかった…。社会人とニートの中間の生命体となり、永遠にブログスフィアをさまようのだ。そして切りたいと思っても切れないので ―そのうちアニオタは考えるのをやめた(なんだこれ)。



from:中の人さん
どうも、中の人です。
あ〜らみ〜てた〜のね〜って感じですね。それは多分私だと思います。
普段は作業着(アナハイムエレクトロニクス)とか着てますが、私服は本職と間違われる事がよくある物ばかりなのでとてもガラが悪いと言われます。襟でかいし、ジヤケットの上に出てるし。
悪い事は出来ないですね。
いや、別に悪い事してないですよね、
序曲を聞くと高揚する!
しません。普段聞くのは夢は夜ひらくです。


中の人さんどもー。エエー!本人で当たりですかー?インターネット怖ぇー!!(笑)というか中の人さんのイメージがもうレオンのゲイリー・オールドマンで固まってしまってるんですが。アナハイムエレクトロニクスのツナギって普通に売ってるんですね。実用で使ってる人は居なさそうですけども。あ、戴いたブツ、ABC3で展示させていただきました。そのスジの人たちに好評でしたよー(どのスジだ)。というか夢は夜ひらくを普段から聴いてるのもいかがなものかと。「アイラブ藤圭子!」とかそんな感じですか?(ゲイリー・オールドマンから離れろ)


from:うねたるさん
見てまーす
実は2年くらい前から見てます
即ち僕はヒメノさんのファン
あ、カッターありがとうございました
おかげで九死に一生を得ました
感謝感激雨霰、です


うねたるさんどもー。ABC3では色々ご迷惑かけちゃってすいませんでした。というか、み、見てくれてましたか…。ギャー!インターネット怖ぇー!!(どんなリアクションだそれ)まあ別に隠すこともないんですけど。…ないこともないけど。げ、現実世界って恐ろしいにゃー。おちおちスタバで園ジぇる読みながらコーヒーも飲めねー(やかましい)。あ、2年ぐらい前から見てらっしゃる方が居るとURLクリップを過去ログと重複しないようにやってる甲斐がありますね。どうもありがとうございます。まあ基本的に過去ログは参照されないものなんですけども。そうだ、うねたるさんのまんが読ませて頂きました、いい雰囲気ですねー。なんとなくクローネンバーグのヴィデオドロームを思い出さないでも。というか初同人誌がABC3なんですね。いや、自分も頑張るぞ!とゆー気に。気持ちだけですが!(笑)



【アニメ感想】

ゾイド ジェネシス
最終回。あ、あの栄光のシルエットは!とかそんな感じの出だしで結末まで戦いまくってた。…あの、余韻とかそういうのが欲しいんだがぼく…。結局ルージくんの立身出世の物語だったのかなー?と思われそうなオチではあると思った。でもちゃんと終わってたのでよし。これトミノがやったらどうなってたんかなー?とかそんなことを思わせる一年シリーズでした。個人的にはもうちょっとキャラ萌えサービスして欲しかった気がするけど。EDがやりすぎだからにゃー。あとムテキなやつら。OVAとか是非作って欲しいですねー。俺のビームトータスも起動するさ。じゃあミィ姫祭り☆二子玉川会場まで飛ばしてくれ運ちゃん。

おねがいマイメロディ
最終回。ちょっと「つなぎ」って感じのする最終回だったかも。夢野パパがおもくそ「内容がないよう!」とか言ってたけど。夢防衛少女隊が歌ってる邪魔するのは新機軸だなーとか思ったけどそりゃマーメイドメロディの悪い人たちがアホすぎるだけか。あはは。つか視聴者に向かって「歌って!」と言われても。熱唱するしかないじゃないか。今時のアニメってインタラクティブで双方向性なんじゃなー。とか思ってたら「震源:石川県 能登」とか地震情報のテロップ流れてきて噴いた。能登地震情報だよ能登。マイメロすげえぇぇぇー!!そりゃ阪神も優勝するわ!あー柊先輩は最後まで柊先輩でしたね。今、高らかに妹宣言。次回からの新シリーズに余りにもシームレスに繋げすぎな気がするけど。つか予告で説明しすぎだよそれ。2年目もこの調子だとイイナ。放送中に大地震が起こらないとイイナ。

Fate/stay night
ライダーは弱っちいのでとりあえず倒しとくみたいな考えでゴー!でもスーパーアーツは強いのでゲージたまる前にぶっ殺せ!みたいなノリはどうなのか。ゲーム脳か。セイバーのひざまくらとか唐突すぎてちょっと面白かった。そんな無理矢理萌え要素入れんでも…。ライダー戦はなんかもう「ペガサス幻想」と書いて「ペガサスファンタジー」と読む!とかそんな感じで面白かったです。フフ、山羊座(カプリコーン)のシュラの必殺技ですねセイバーさん。俺の小宇宙と書いてコスモが燃え上がった戦闘シーンでした。英霊ってすごい。たまに強化外骨格に宿ったりする(違う)。原画に和田高明の名前があったけど。…馬?

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜
最終回。終わった!!選んだ!!選んだよ浩樹が!コングラッチュレーション!スタンディングオベーション!!というかそこまでは予測しなかったにゃー。あはは。まあ、選んだだけでもうよしとしますよ。浩樹の優柔不断っぷりに一喜一憂させられる愉快なアニメでした。ギャルゲーアニメ的におかしな構造になってると思うこのアニメ…。だがそれがいい。むしろ浩樹にラブ視線で俺がおかしな事になっていた。途中から薦められて見始めたんですが。やっぱし見続けると有象無象なギャルゲーアニメもそこそこ良くなって来ちゃいますねー。…これはわしのからだが大人になったからなのか…?(…。)つかあの終わり方だと朋子ちゃんしか印象に残らないだろ!なんだこれ。第二回 キャラクター人気投票の結果楽しみ。なんか霧が二位に。

練馬大根ブラザーズ
最終回。自民党圧勝か…。なにもかも皆懐かしい。練馬を民営化しようとする総理大臣と戦う練馬大根ブラザーズでしたとさ。憲法9条とかはいいのか?(…。)とにかく歌はデカルチャーでリリンの生み出した文化の極みだよ。愛、おぼえていますよ。つかミンメイネタ自分でやんなと思った。ヤマなしオチなし意味なしを地でいったアニメだなー。それがいいのか悪いのか。ぶっちゃけナベシンだからっていろんな事がスルーされててズルいと思った。まあ、企画物イロモノアニメとしてはこんなもん…かな?

04:56

[ to index.html ]