Day template


[ to index.html ]

2006/03/13 (月)

日々

あまえないでよっ!!喝 Webラジオ、新谷良子の二次元ラブトークになごんだりしてる昨今です。とくにありませーん。今日はキーボード叩いてる時間あるのでとりあえずアニメの感想書いとく。なんだとりあえずって。あ、とりあえずビール。の「とりあえず」か。自分で納得した。

『カフカの「虫」を色んな文体で』ってページシーザーのはシーザー(カエサル)がローマに送った手紙“Veni,Vidi,Vici”(来た、見た、勝った)が元ネタだと思うんですが。これだとスタンダールの墓碑銘(生きた、書いた、愛した)とかぶってるな。とか思った。いやそんだけの話なんですが。お前の次の話題はヴィクトル・ユゴーの「世界一短い手紙」だッ!!

アキバ献血ルームってまじでメイドさん居るんだ…。不整脈になるだろそれ。


【アニメ感想】

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進
ポチの飼い主が離婚するとかなんとかで奥羽の戦士が頑張る話(奥羽の戦士じゃねえ)あの女優の人結婚してたのか。毎日薔薇を一本プレゼントし続けて見事彼女のハートを射止めた旦那。…普通にストーカーなんじゃないですかこれ?人間見た目が大切って事だな。うん。それはともかく次回は徹之進アキバに行くですよ。遂にあのドジッ娘メガネメイドの出番が!大浦冬華って正看護士の免許持ってるんだへー。

地獄少女
柴田はじめちゃんの過去がどうこう。折角の伊藤静と仁天目仁美なのに…(障子をブスブスしながら)。まあ、伊藤静の声で俺の下の名前を呼んでくれたからよしとしようじゃないか。復讐なんてくだらないぜ(…。)

タクティカルロア
対潜で眼下の敵。戦術とか戦略とかすっ飛ばしてハイテクで済ますのは乱暴というか、肌色が少ないですよ?(そこか)なんか前回から妙なオーラ出してる人が居るなーとは思ったけど。あはは。ところで撃沈轟沈爆沈とやや沈とへな沈の違いわかります?(最後の二つはなんだ!)

陰からマモル!
UFOが来襲してゆうながアブダクションされてた。るー。なんかまんがみたいな話だなー。まんがだけど。つか千葉繁の声久しぶりに聞いた気が。

蟲師
地上波最終回。それなりに最終回っぽいエピソードだと思った。監督がコンテ描いてたし。面白かったですこのアニメ。説教臭くないのもいい。音楽と効果音の使い方が上手いとゆーか。1話完結な上それぞれカラーが出てていいですね。もうフルアニメで作ったらいいじゃないか!枚数使えばいいってもんでもないけど。リミテッドすぎるアニメに慣れた目には新鮮でしたねー。アニメのムラムラであることよ。というか馬越すげえ。

交響詩篇 エウレカセブン
最終決戦の場所が確定して最終決戦に向かうみなさん。そんなわけでエウレカも最終兵器彼女でした。なんだこれ。そして最終決戦とくればコロニー落としですよ奥さん。アクシズでもいいけど。…まさか落ちてくるコロニーをニルヴァーシュで支えたりはしないよね?ゲッコーステイトだけにはいい格好はさせませんよ!(…。)

ゾイド ジェネシス
ディガルドに共闘を申し込んで真の敵はデューイ大佐!とかそんな(そりゃエウレカセブンだ)。ルージくんの魅力にプロメ部長もメロメロです。すごいぜルージくん。ラ・カンも安心です。伏線が収束していく様はみてて気もちいいですね。ここに来てちょっと駆け足な感じだけど。番組が終わっても「バーリア」で流行語大賞を狙って欲しいですね。無茶言うな。

おねがいマイメロディ
大サービスな盛り上がりを見せて次回に続いた。つーか何故脱ぐ!!!しょっぱなから噴いたよ。なんか色々ステキワード連発だったけど。中綿とか。感動した!マイメロで感動してどうする!とか思ったけどスタッフのしてやったり感がすばらしいです。この番組は視聴者といい関係が築けてると思った。幻想でもいい、たくましく煽って欲しい(…。)オチ楽しみ。

Fate/stay night
なにがやりたいのか。メーテル妹も出てきたと思ったらあっさり次の停車駅へ行ってしまったし。セイバーの裸を見ちゃうカット以外必然性を感じないにゃー。このカットがあるからこそ生きていけると知れ。あ、凛の低血圧っぷりもちょっとよかったです(なんでもいいご様子)。

18:08

[ to index.html ]