Day template


[ to index.html ]

2006/03/05 (日)

日々

よーしパパ幼女力分けちゃうぞーとか思ってインターネットをギコギコしてたら、ダコタ・ファニングファンサイトでこんなエントリ見つけて。凹んだ。そんな俺ですが今日も元気です。亜美、こんなに元気だよ…。そいやゼータガンダム劇場版3作目封切ってるんですね。あけてくださーい。TV版のオチはウルトラQリスペクトだと思った。というか溜まってるアニメ見てWeb見てたら目がチカチカして涙が止まりません。全米も泣いた。


from:くろねこさん
すみれの天窓
わー知らなかった。良い情報をありがとうございます。
それからヒメノさんのマンガ?イラスト?のご本はどこで手に入りますか?


くろねこさんどもー。喫茶店、一回ぐらい行ってみたいですね。絶対落ち着かないと思うんですが(笑)誰かレポしないかなー。…やっぱメイドじゃないだめなんじゃろか?なんかYouTubeにも黒色すみれのPVありますね。で、えーと、うちの同人誌(まんがです)なんですけど。3/26のABC3(ちょっとアレなイベントなんですが)もしくはCOMITIAが手っ取り早いかもです(次回は5/5です)。通販というか、別にお送りするのはやぶさかでないんですが。…小為替とかめんどいんですよねー(…同人活動向いてないよ、君)。


from:童子切安綱さん
コエンザイムQ10は機械獣ですよ。
爪から出る溶解液は、ガイバーの装甲をも溶かします。


童子切安綱さんどもー。そりゃエンザイムや!(普通ツッコミ)そいや強殖装甲ガイバーって今どうなってるんですかねー?頻繁にアニメになったり実写化されたりしてる割には原作が進まないとゆーか。そういえば「冥王計画ゼオライマー」も終わってないじゃん。ち、ちみもりをの野郎〜!(ちみもりを言うな)



【アニメ感想】

ノエイン もうひとりの君へ
ユウとハルカがラクリマ行きに。ラクリマは量子化が進んだ世界であるので全ての人間はデータ化されることによって認識され存在してるらしい。死のない世界ってことなんじゃろか?すごいツッコミポイントだと思った。そんなわけでこの世界でデータ化されてないユウが死んだり死ななかったりの状態になってそれじゃシュレジンガーのユウだよ!とか思った。

舞-乙HiME
ガッシュは「やさしい王様になる」と決意した(ガッシュじゃねえ)。あとチームマキマキの人たちは現状が見えてなくてよろしいと思った。シズルさんはバリタチでおはりますなぁ…。

マジカノ
学園祭で生徒会主催の演劇でマジですか。こいつら授業受けてない。それはともかく何気に「ツンデレラ」って書いてなかった?で、劇の途中でみちるが乱入してきてミラーワールドへ引きずり込めれた。戦え!っていうかオチまで仮面ライダー龍騎をリスペクトしてどうするのか。タイムベントなのか。本郷先生の声っていいんちょと同じなのね。つか魔宮パパの人絵上手ぇー。

SOLTYREI
盛り上がってまいりました。ちゃんと人が死ぬアニメはいいですね。いいのかよ。2クール以上あるアニメの脚本はこうでなくちゃ。エウレカセブンもこういう感じなら長期シリーズの意味あるんだけどなー。次回サブタイトルは「全員集合」なので上から金だらいが落ちてくると思った。演出新房昭之(嘘)。

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進
ハンゾウちょっといい話…なのかこれ?エージェントスズキに全て持っていかれた気が。忍法ムササビの術超久しぶりに目にしたなー。獅子丸に思いを馳せた。あっ!「ちくわ≒おでん」なのか?にんともかんとも。

地獄少女
お酒はほどほどに。って話だった(多分違う)復讐しなかった場合の結末を描いてみたとかそんな。輪入道の人がさんざんな目にあってた。地獄通信で復讐するといいと思った。

タクティカルロア
本編とは関係ないんですがたくろあ航海日誌で中原麻衣と植田佳奈が金田朋子のマネしててちょっと面白かったです
。作戦中である!不明瞭な会話は止めよ!えーと今回は東アジアの勢力拡大を狙う軍と対する海賊の間で暗躍する企業体リディルとかそんな。リディルの親玉の声ってゾイドのジーン総司令と同じ人なんですな。悪役感。んで刺客たる潜水艦と対潜で眼下の敵。パスカルメイジの敵ってHENTAIが多いな。いいけど。あと翼ちゃんと艦長が微妙なことになっていた。お互い索敵レベル低いなーと思った。

陰からマモル!
沢菓さんちの防犯がどうとかって。あんなでかい家に住んでたのか沢菓。うーん、普通にドタバタアニメというかそれじゃ今週のワンワンセレプーそれゆけ!徹之進ですよ奥さん。あとアバンタイトルがちょっとパワーアップしてた。そんなとこ力入れんでも…。

蟲師
天から垂れてきたヒモ(蟲)に触って蟲に近い存在になっちゃってみんなから姿が見えなくなった下女と一緒になろうと奮闘するぼっちゃんでした。一人で祝言あげてたり一人で会話してたり。お前は俺か!とか思った。いたたたた。あー絵コンテが大地丙太郎だったですね。福井裕佳梨のおどおど声はちょっとよかった。次回で最終回なのかー。

交響詩篇 エウレカセブン
ユルゲンスとドミニクが軍を裏切ってゲッコーステイトに加担。とかそんな。ユルゲンスってここまで活躍するとは思わなかったにゃー。ドミニクがここまで活躍しないとも思わなかったけど。あはは。まあ、どうしたって浪花節な演出になっちゃうんですなー。あと無人惑星サヴァイブはレントンとモーリスがギスってた。なんかエウレカの左腕がウヤムヤに。

ゾイド ジェネシス
ジーン総司令が唯一神とか言い出しちゃった。ビールケースの上で演説をすべきだと思った。そしてザイリン中将が機械兵の秘密を知って謀反を。なんかフェルミさんもついでに。ザイリンくんは面白いからなー。そろそろ大詰めで盛り上がってきたー!でもメカゲオルグが台無しにしました。爆笑。トミーは製品化すべき。

おねがいマイメロディ
TVを見るときは〜を柊先輩がやってた。お前が言うな。ポエムが書けない美紀ちゃんをアフロの人が励ましたり夢野家の居間は今日も愉快です。ポエムソウルて。なんかこう、足フェチにはたまらないカットが多くてよかったです。なんだこのまとめ。

19:51

[ to index.html ]