Day template


[ to index.html ]

2006/02/28 (火)

日々

アニメの感想書くの忘れてたので書く。というか仕事が忙しくてアニメ見てるヒマがありません。Webも。説得力無いけど。ところでしょこたんと行く夏休み香港ゲゲボ・ツアーってマジですか?なんだこれ。湖東M先生はレポート描くべき!とか思ったけどほっといても本人が描きそうだにゃー。



【アニメ感想】

タクティカルロア
コングロマリット“リディル”が暗躍してるけど洋衛軍はだらしないとかそんな。アレだ、パトレイバーだ。そしてパスカルメイジのクルーは休暇で南の島でバカンスで水着でした。このアニメ最高。そして翼ちゃんと漂介が伝説の木の下で以下略。ギャルゲーですかよ。ところでたくろあ航海日誌聴いてるとさんごがすげえ腹黒いキャラに思えてなりません。それだ!あ、全然関係ないけど「原住民」って言っていいんだっけ?差別用語 - Wikipedia

蟲師
5分ずれてた。蟲の仕業だ!(…。)なんか絵描きになるため上京した男がどうこうって。スピリッツに載ってそうなマンガ的であるな。と思った。

交響詩篇 エウレカセブン
相変わらず無人惑星でサヴァイブでした。なんかエウレカが光る!回る!とかそんな(回らない)。ドミニクサイドは強化人間物語でした。フ、フラナガン機関の野郎〜!

ゾイド ジェネシス
YOUはSHOCK! 愛で空が落ちてくる!とかそんな感じでした。まさにクリスタルキングというわけさ。だれか上手いこと言えと。最終決戦にギルドラゴンは使えないっぽいですね。そりゃそうか。ところでEDアニメはアレで完成なんじゃろか?中割とかそういうのはいいのか?

おねがいマイメロディ
バクくん一家がおんだされて夢野家に転がり込んできたりバクくんの妹が生まれたりで貧乏人の子だくさんを地でいってた。デカルトドラゴンのフォルムがなんかに似てるなーと思ったらバクくんでした。いやそんだけの話なんですが。あと夢野パパがお家で出来る仕事がしたくて悪夢魔法で芥川賞を受賞して小説家になってた。ラノベ作家ぐらいにしとけと思った。

Fate/stay night
なんか凛が転がり込んできたよ。ギャルゲーですかよ(そうだよ!)ところで机の上にネコミミ置いてたんですがなんですかアレ?魔法使いに大切なこと?(…。)あと新キャラも出てきたけど微妙に話が進まない感。例によって「実は彼(彼女)がマスターだった!」ってパターンなんじゃろなー。

Canvas2 〜虹色のスケッチ〜
無かったことになってました。…エ?紫衣さんの煽り最高。居酒屋でもオレンジジュース。それが霧クオリティ。エリスはこのままフランス留学する前に血まみれになるまで霧と殴り合って苦手な赤色を克服して欲しいぞよ(それはギャルゲーの範疇をかなり逸脱してると思うが)

練馬大根ブラザーズ
15分ずれてた。はいはい蟲の仕業蟲の仕業!(まさにギンコ!)なんかドンキホーテのどうこうってネタだった。あのペンギンの再現度は高すぎないか?大丈夫なのかこれ?オチまで見れませんでしたが。まあ、ビル炎上!とかそんなオチだと思った。

18:47

[ to index.html ]