Day template


[ to index.html ]

2006/02/07 (火)

日々

アニメの感想書いてなかったので書いとく。原稿はスキャンしてMac上での作業になったのでだいぶ腰が楽です。いきなりタブレットでまんが描ければいいんだけど。そんな技術はどこで教えてもらえるんじゃろか…。劇画村塾


from:makotoさん
>〆切は金曜日ですよ金曜日ですよ
ァ,ァィ,ショーティ...


ライトオーバー。コンディションゼブラ発令中、無駄なエロゲーは慎むように。…えー、落ちたらたくろあ航海日誌の「ゆきゆきて、撃沈!」コーナーに投稿したいと思います(…。)「原稿依頼してた人達(複数形)が原稿やらずにエロゲーばっかやってて本が出来上がりませんでした!」「へな沈〜」



【アニメ感想】

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進
徹之進が映画オーディションに出てすごい監督の所為でヒドイ目にあってた。これはいい子猫物語ですね。PETAは何をやっているんだ!とかそんな感じでした。あとやたら脱ぐイケメンアイドルが。ドラゴン紫龍みたいだ。「金持ちの考えることはわからん」って事を訴えてるアニメなんじゃろか?次回はいよいよ学校に。楽しみ。

地獄少女
ニナ結構いいですね。声もルリ艦長ですしね。ハッ!?…これは、人形!?(一応言っとく)

タクティカルロア
東ルースってステキすぎる国家だと思った。スーパー副大統領バンザイ。あー相似形の悪魔エロ姉妹の声ってネギ先生と茶々丸なんですな。いやそんだけの話なんですが。相変わらずAパートとBパートのギャップがすごいにゃー。なんかまた予告でクルー達の水着が。護衛艦で戦う女の子って大好きと言い切れる。

陰からマモル!
下着ドロボウの汚名を晴らすため真っ二つの人とデートとかしてた。普通にラブコメじゃん。ヒューヒュー(なんだこの感想)。

蟲師
陰陽大戦記で言うところの節季が狂ってどうこうって話だった(通じません)。俺も春まで眠りたいにゃー。目が覚めたらアニメがすごい数溜まってそうだ(そんな心配なのかよ)。

交響詩篇 エウレカセブン
サクヤ様とエウレカが邂逅した。なんか普通に世間話してるだけなんですが。ちょっと拍子抜け。そんでデュラックの海から帰って来たエウレカがフサフサになってて笑った。エウレカとレントンが一つになったらどうにかなるらしい。名前はエウトンなのかレンレカになるのか気になるところです(ドラゴンボールじゃねえんだぞ)。

ゾイド ジェネシス
ロン先生が色々バラした。アイアンロックでギルドラゴンを蘇らせラピュタにリーオをの弾を取りに行く作戦開始。結婚から始まる作戦だってある(ない)。なんかいろんな伏線が収束していく様は小気味よいですね。エウレカセブンはそこら辺が全然ダメなんだよなー。

おねがいマイメロディ
小ネタ乱発しすぎで面白かった。「見所は?」と聞かれて「全部です」と答えて遜色ない出来映え。というかツッコミを入れる隙すらなくさなくても。素晴らしいTVアニメだと思った。アニメもキャラだなー。

Fate/stay night
主人公がセイバーさんをみんなに紹介したりしてた。そんでサガット先生に勝負を挑まれたのであっさり倒すセイバーさんでした。上泉伊勢守みたいだぜセイバーさん。今回妙にコメディタッチだったけど。凛はなにがやりたいのか。というかコナンの三角塔着地してて笑った。

07:36

[ to index.html ]