Day template


[ to index.html ]

2006/01/30 (月)

ブログ用ボタンをWeb上で一括生成する方法:phpspot開発日誌

ちょっとメモで。

関連:今日から始める! Web 2.0超入門講座

Sunday Times: My strange life with someone else's face [ 29jan06 ]

世界初の顔面移植手術に成功した女性のその後の記事です。
一応順調な様ですがニコチン依存気味だとか。

関連:X51.ORG : 世界初の顔面移植手術に成功 フランス

Welcome to Queer Music Heritage

“おかま”音楽アーカイブサイトらしいあるよ。
裸のミュージシャンとかゲイカルチャー的コンテンツを色々置いてるある。

White Cube Jake and Dinos Chapman

チャップマン・ブラザーズのインタビューや作品が見れます…。

allAfrica.com: Displaced in Northern Uganda

ウガンダの反政府武装勢力 神の抵抗軍から逃れた難民キャンプでの写真です。

crabfu steam toys

蒸気機関で動く自作ラジコンメカを作ってます。ステキですね。

礼儀正しくマナー徹底 これぞ正統派メイドカフェ

邪道なメイドカフェってどんなんだ。

関連:メイドカフェコレクション〜秋葉原編〜

Mac版Internet Explorerの終焉 -1月31日付でダウンロード提供を終了

一応ダウンロードしておくれすか?

鉄道むすめ第2弾の情報を大公開

えっと、「鉄道むすめ vol.2」彩色見本公開パート3パート2パート1も併せて。

関連:2006年1月30日 イーエストイズ フィギュア予約開始情報
関連:オムニクル いちご100% ドレスチェンジフィギュア
関連:電撃コミックガオ!3月号『奥さまは魔法少女』表紙&フィギュア付録
関連:ファミリーマート限定 アルプスの少女ハイジヴィネット
関連:『スペクトラルフォース3』予約特典は“ヒロ”のオリジナルフィギュア
関連:『PiaキャロG.O.』購入者限定 メイドタイプの椚あやのドールが発売

ノルウェー国民衝撃!遺体解剖室で“聖なる夜”にパーティー

なんとなくogrish.blogのこのエントリを思い出さないでもないです。

窓の杜 - 【NEWS】明朝体とゴシック体が用意されたフリーの外字フォント「外字神社フォント」

森鴎外の“鴎”の正字なども表記可能だそうですわ。

関連:わずか3ステップで“自分のフォント”が簡単作成 ソースネクスト「まるで手書き」
関連:開発者が語る“ポストWinny”
関連:FAQ:「Windows Vista」はこうなる

銀魂 - 2006年4月全国テレビ東京系にてアニメ放送決定!!

集英社 銀魂どっとこむTV東京 銀魂のページも併せて。

関連:美少女アニメの原点“くりいむレモン”がOVA『くりいむレモン New Generation』となって復活
関連:マッドハウス 井上三太「TOKYO TRIBE 2」TVアニメ化決定
関連:びんちょうタン 新PV公開
関連:レ・ミィ×コトナ 2ndシングル&ミニアルバム発売大決定
関連:mangazoo「マジカノ」作品紹介
関連:オフィス蒼 movie「浮舟」をUPしました
関連:アニメ化も決定した 『ストロベリー・パニック!』 の初のイベントが、2月に開催


あと例のゆりかもめ 各駅の担当声優とか。


月刊アームズマガジンに能登麻美子の特集記事があるってマジですか。どこ行っちゃうのかアームズマガジン…。

「有害サイト」削除に新指針 総務省が検討

それよりインターネットを免許制に。わらい。

関連:米Googleが当局の検索情報開示要求を拒否、その真意は?

21:39

日々

おっきした。アニメの感想だけ書いときます。あーそろそろコミティアの方の作業するのでちょっと更新頻度落ちます予定。わざわざ宣言するほどの事でもないけど。一回ぐらい「更新して下さい」って怒られてみたいものだ。


【アニメ感想】

地獄少女
サーカス団の双子少女でいっぺん死んでみた。双子で矢島晶子とくれば折笠富美子じゃないのかね!?ええ!!(…。)つーか「双子少女の片方を溺愛してもう片方を虐待する」って何のネタだっけ?思い出せないので誰か教えて。有馬啓太郎が昔の同人誌でそんな事言ってた気もするけど(通じねえ)。一目連が「もっくん」とか呼ばれてて笑った。あと骨女の人は頑張りすぎだと思った。

タクティカルロア
漂介くんが昨日の今日で帰ってきた。話早ぇー!そして漂介くんの部屋が宴会グッズの置き場所になっちゃったので、姉さん、艦長と相部屋です。とかそんな感じ。当然着がえ中にはカーテンが開きすっころんだ拍子にくちびるが触れる。このアニメ最高。俺もパソコンのデスクトップには気をつけようと思った。そして次回の任務は14歳の副大統領の護衛です。…なんかテロリストの人を応援したくならないでもないぜ。あーそうそうタクティカルロア ブログの方でスタッフが馬鹿丁寧に質問に答えてくれるコーナー(?)があるんですが。誰か「美晴ちゃんはお赤飯前なんですか後なんですか?」とかって質問して?(…。)

陰からマモル!
アイドルオーディションの話でした。参加者はいつもの面子。…切腹はアイドルの範疇をかなり越えてると思うが。えーと、スクール水着はすごい!って結論でいいのか?(そんなわけあるか)あとバナナの歌はロート製薬のCMソングにちょっと似てる気が。ロート製薬本社のトキソプラズマ対策に思いを馳せた。しかしなんか健全なアニメだなー。対極にあるのが…マイメロ?(…。)

蟲師
タケヤブヤケタ。いや焼けてないけど。このアニメはSEの使い方が非常に上手いと思った。つーかオチで「これ虹色町の奇跡の不二家桃子(アーケード版表記)のEDじゃん!」とか思う俺の脳はどうにかなってるんじゃないのか。蟲の仕業か。羨ましいオチだ。人に愛されないのならせめて人以外の何者かに愛されたいと思った。どうにかなってるけど。

交響詩篇 エウレカセブン
新OPに変わってたけど、あんま印象に残らない感じ…。なんか妙な既視感が。もうちょっと「重さ」を感じさせる動きが好きです。んで今回はボダラ宮に侵入してサクヤって人に会う作戦が開始。作戦の法則:上手くいく

ゾイド ジェネシス
ダ・ジンのおじさま最高。実はディガルドとかどうでもよくなってないかこの人…。今回はフェルミとロンの密会と銀ちゃんの仲間入りの話。ルージくんの後ろでレ・ミィがすごい妄想してて爆笑した。俺でもしないぞそんな妄想…。折角なのでレ・ミィとルージくんと銀ちゃんで三角関係がどうこうって展開を所望いたす。シャキーン!馬鹿め。

おねがいマイメロディ
お城に突入できたらイイナ!…ってゾイドジェネシスみたいなサブタイトルだなオイ。お城の地下にある「メロディイバイオリン」ってアイテムを盗んでくるべしって事なので盗みに行くクロミさんでした。これはいい湘南爆走族ですね。まさか実写映画版で江口洋介が江口洋助を演じるとは…。この海のリハクの目を持ってしてでも見抜けなかった。なんの話だっけ?あーニャン美とかは別に黒くないじゃん!と思った。あと「メロディイバイオリン」って名前はちょっとどうなのか。バイオリンは元々メロディを奏でるためのものだが?(…。)

05:40

[ to index.html ]