Day template


[ to index.html ]

2006/01/29 (日)

日々

で、夜にしゃぶしゃぶ食べに行ったら気がつくと深夜0時に。終電逃した。逃した電車は大きかった。そんなわけで昨日はゆういちさん家一泊させてもらって朝起きてサンクリ行って今帰ってきました。疲れたので眠いので辛いので寝ます。そういえばアニメの感想書いてなかったので今書けるだけ書いとく。というかローゼンメイデントロイメントの最終回が良すぎるので感想とかどうでもよくなってた。はわわー。


【アニメ感想】

舞-乙HiME
新OPになってた。だっさい衣装だなーと思わないでもなく…。もっとあるでしょう色々と。露出度とか!(…。)なんか緑のワンレンの人がアリカに硫酸ぶっかけようとして笑った。トゥシューズに画鋲を入れる方が先じゃろ。あと城が変形してビーム撃ってた。世界を焼いちまう訳だと思った。殿下!出てはあぶない!!

ローゼンメイデン トロイメント
最終回。このオチはレモ 第1の挑戦!!とか思ったりした。なんて事はどうでもよく。余韻とかそういうの含めてとても好みの最終話でした。薔薇水晶も好きになったよ。全話通してキッチリ作ってるアニメだなーと思った。「こういうのを作る」ってその通り作ってた感じがするというか。「トロイメント」って単語のダブルミーニングっぷりに感心。面白かったです。いつかこの続きが見れるといいな。

SOLTYREI
ロイがギザギザハートの子守歌で触るものみな傷つけてた。RUCのカミーユ声の人はメキメキ悪者っぽくなってるなー。なんか続き物らしくなってよい感じなんでないかと。ちょっとカレイドスターっぽくもあり。まあ、脚本同じ人なんだけど。

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進
イヌが潜水艦に乗ってヒルズのから大海原へこぎ出しマグロをゲットして大手チェーンにネタを買い占められて窮地に陥った寿司屋を救ってた。夢のあるお話だと思った。良い意味でも悪い意味でも。全部山田隆司脚本ってわけにはいかないのかしら?それはそれでヒルズが変形してビーム撃ちかねんが。

17:13

[ to index.html ]