Day template


[ to index.html ]

2006/01/16 (月)

Butler's Cafe Official Website - Under Construction

「執事喫茶」を実現させるべく立ち上がった腐女子OLの奮闘ブログも併せて。ホンマに?

メガネっ娘図鑑オールスターズ 1st - a photoset on Flickr

メガネっ娘画像たくさん置いてるある。Flickrから。

DEVOPIX

障害のある女性の写真コレクションサイトです。

はてな 「友人がイラストや漫画を描いているのですが、参考になりそうなサイトを教えてください」

一応メモで。

Ton Dirven Fotografie

オランダ写真家Ton Dirvenのサイト…。Portfolioからどうぞ…。

Welcome to Vintage Profanity!

ビンテージ写真のサイトですね。18禁コーナーも。

over 3,200 flash and java games

いろんなFlashとかJAVAアプレットのゲームへのリンク集。まあ一応。

Worlds Largest Nuke Explosion - Google Video

1961年10月30日に北海ノバヤゼムリャでの世界最大の核爆発(15メガトン)動画。Discovery CHANNELから。

asahi.com: 無関心の殻外れず 幼女連続殺人・宮崎被告

未だにコミケカタログ欲しいとか言ってるらしい。CD-ROM版渡したらどんなリアクションすんのかなー。

Tagnautica - Explore the Flickr Tag Space

入力した単語の関連タグを辿ってFlickr内を視覚的にクロールできるFlash。だって。

Impossible Images - Planet Perplex

エッシャーなんかの不思議な絵一覧とか。

@nifty:アニメ@nifty:コミケコスプレ一瞬動画

iPodビデオ形式でも配布してるにゃー。

関連:劇場版 ZガンダムV 予告動画公開
関連:タイドラインブルー プロモ映像「キール&ティーン編」公開
関連:TVでも壮絶な聖杯戦争が展開 アニメ「Fate/stay night」収録レポ
関連:訃報:加藤芳郎さん80歳=「まっぴら君」などの漫画家


太田出版の嫌オタク流もついでに。

平成18年「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号

あとで見る用。

YAMATO やまと Webショップオープン

えっと、オンラインショップ限定商品なんかも。

関連:海洋堂 ワンダーフェスティバル2006[冬]indexページオープン
関連:ホビージャパン 誌上限定通販『シン・アスカ』
関連:ガチャポン 無限の住人 武器屋24時間

Java Script, スタイルシート, Web関係, アプリケーション, 学習サイト:[OpenSpace]

MacOS XのAutomator用例Photoshopプラグイン一覧なんかが。ちょっとメモれす。

関連:ITmediaニュース:MS、WMP Macバージョンの開発を打ち切り
再掲:Windows MediaR Components for QuickTime

鳥インフルエンザ:感染男児をネット中継へ 中国の病院

女児ならサーバがダウンすると思った。

関連:私の本棚 1億人の命を奪ったインフルエンザ流行の惨状

19:30

日々

なんか最近地味に疲れが溜まっててだるいです。寒いと体力がもちませんねー。養命酒とか飲むべきなんだろか。へへ…なあ、嬢ちゃん、わしと組んで健康やらねえか?(…。)というか昨日はキーボード打ちながら寝かけてましたよ。ブロガーにあるまじき失態じゃよ。さっきおそるおそる読み返したらヘンなこと書いてなくてよかったと思った。しかしこれ書いた人が読んでも意味が解らないぞ…。まあ、別にいいのじゃよ(いいのかよ)。つか雄山が居るのは美食倶楽部で岡星じゃないな。あと双子も萌えですが美晴たんも萌えですよ。こんな重要な事を書き忘れるなんて。昨日はどうかしていたとしか(いつも)。

つーかキーボード叩くのめんどくさいので音声版ブログへの移行を考えた。2秒ぐらい。でもこれ面白そうだなーとは思ってるんですが。そして部屋で一人寂しく独り言をボソボソ録音する俺。全米が泣いた。アニメの感想とかオーディオコメンタリーみたく同じ尺を喋るとかすれば面白いかもですね。既に誰かやってそうだけど。ところで「ポッドキャスト」を「ポッドシュート」って言い間違えません?イメージファイトかよ。


from:なぞのおとこさん
こんにちは、ヒメノさん。
いつも楽しくタマヒメβ版を見てる者です。

今回はヒメノさんに質問があって投稿しました。

それは新番組も含めるとアニメの本数が多す
ぎてもう困ってしまってるって事です。

沢山アニメを見てるヒメノさん的には冬の新番組、何がオススメですか?
是非何をみるべきか教えて欲しいのです。

ヨロシクメカドック。アイショーティと言って欲しい。

こちらこそformメールありがとうございます!書くこと無い時にすごく楽です!(オイ)アニメ多いですよねー。アニメの本数を半分に減らすとGDPが30%上昇するという試算があるのですが(ねえよ!)大容量のHDDレコーダーを複数台買って物理的に解決するという手がないでもないんですが。時間が。なんか1月新番組は20本以上!とかで。放映本数半分にしてクオリティを二倍にしてくれとみんな思ってる気がするんですが。で、お薦めアニメなんですけど。なかなか難しい質問です!(笑)個人的には今期のアニメはほぼ予想通りなので。専門用語で言うと想定の範囲内(専門用語じゃねえ)。突出した作品(蟲師とか)だと薦め易いですけど。というか俺あんま人に物を勧めるの得意でないんですよねー。えーと完全に趣味で言えばマジカノタクティカルロアはすごい好きですよ、お、お薦め!どもりつつ!まー普通に薦めるならそれゆけ!徹之進とか練馬大根ブラザーズとかなんでしょうけども。まわりの評判とか意識して通ぶって押さえで見るよりは考えなくアハハハって視聴する方が健全だと思うのでそういうお薦め方をしてみました。…二度と質問されることはなかったと言う。あっ、ヨロシクメカドックって言うの忘れたー!(…。)

from:くろねこさん
チラシ持ってきました!
http://www.2minus.com/miura_gishin2.html

くろねこさんどもー。チラシありがとうございます!好きですよーこういうの(笑)関係ないんですが“フライヤー”をチラシって言ってイヤな顔されたことが(…。)三浦悦子の新作展ですか。これちょっと行ってみたいです。以前行った球体関節人形展で見たんですけど、この人と恋月姫の作品は(言葉が悪いけど)キャッチーですよね。なんとなく2D的というかアニメ寄りというか。「さじ加減」が面白いな。と。うお、恋月姫コンセプトドールと夜想特装本のセットってまだ販売してるだ。…80まんえん。しかし「球体関節人形」ってジャンルはどうしたってベルメールの呪縛から逃れるかにかかってる感じがしますね。そういえばベルメールのLa Poupeeはなんとなーく水橋かおりに似てる気がしないでも(なんでもかんでもオタクの土俵に持ってこうとするな!)。

from:くろねこさん
これも送っちゃう
http://www.cossette.jp/

「コゼットの肖像」ですねー…フフフ、いいんですかい、俺にアニメの話をふって?(…。)でも実はこのアニメ未見なんですよねー。WOWOWのコゼットの肖像 特別版見逃したんですよ…何故そんな俺の過去を!?(…。)いや三浦悦子つながりなんでしょうけども。でもくやしいからYouTubeでEDだけ見ました。そして原画に上手い人が居るな…と思ったので機会があれば見てみようかと。つかマリナ様が来てるて。フイタ。それ雰囲気ダイナシなんでは…。えーと、じゃあくろねこさんにローゼンメイデンとか地獄少女とか薦めてみます無責任に。ヨロシクメカドック!今度は言えた!(お前な…。)


【アニメ感想】

蟲師
ギンコの過去の話だった。土井美加の声はドスがきいてるなーと思った。ばあさんはしつこい。ヌイさん萌え。ツンデレとか言うな。ツンデレが大流行してるのも蟲の仕業だと思った。演出が桜井弘明だった。なんでそんな萌えアニメ作ってる人ばっか連れてくるのかと。いいけど別に。ふじもとよしたかもぜひ。

交響詩篇 エウレカセブン
赤ちゃんはどこからくるの?ふむう…赤ちゃんがどこから来てどこへ行くのか…人類の永遠の命題じゃよ。じゃが、わしの感ではおそらく赤ちゃんは…科学者が作っている!とかそんな感じでした(違う)。月光号にはアニメ雑誌売ってないらしい。自衛隊の売店以下じゃよ。なんかカメラマンの人がメインカルチャーとカウンターカルチャーがどうとかって。重いカルチャーをオモチャーと言う。古いねどーも。あの頃カウンターカルチャーだったビデオゲームが今やメインカルチャーとはな。メインとかカウンターとかサブとか言ってる人は勝ち組とか負け組とか言ってる人と同じだなーと思った。ジャンクカルチャーって言葉もあるけどあんま使われてないね。「ジャンクなんて言うもんじゃないわ」ハッ!?水銀燈先輩!!

ゾイド ジェネシス
サブタイトルからしてザイリン少将がバイオメガ粒子砲で湿地帯を蒸発させて攻めてくるのかと思った。ザイリン少将は少将体の具合がお悪いようで(…。)そして遂に無敵の人達がががが。登場した途端練馬大根ブラザーズみたくなってて笑った。ばかめと言ってやれ。でもメシ炊き兵。ラ・カンの采配は間違ってないけど間違ってると思った。「レちゃん」て。

おねがいマイメロディ
マイメロの一日を追ってみたちょっとインターミッションな話。なんかずきんコンテストの優秀賞をかぶったりしてたけど。本体がパンチありすぎるからなあー。「ケチが付いたから」ってそんな。

Fate/stay night
要するにスタンド使いで仮面ライダー龍騎なんですな。アーチャーは失敗したらアッチャーとか言うんだろか?とか「アニメーター」ってサーバントとか居るんだろかとかそんなことばっか考えて見てました。なんか余りにも目新しさがなくてちょっと退屈かも。というかエロゲーのくせに男キャラばっかで大丈夫なのかと。

04:40

[ to index.html ]