Day template


[ to index.html ]

2006/01/15 (日)

日々

今日は頭脳パン(ココア味)を食べています。なんか食べながらだと書き出しに悩まなくていいと思った。しかし夜に食べると太る。そのうえ口笛を吹くとヘビが出るし爪を切ると親の死に目に会えない。俺/ステイナイト。

27歳無職男、自宅に放火 母がフィギュアを買ってくれなかったから。反語。じゃなくて。「俺もSD真紅が手に入らなかったからボークスに火をつけるべきなのかっ!?」とか思った。こういうの心理学用語で「誘導妄想」とか言うんだっけ?…アレ?調べて書けっつーの。そこらへん不特定多数の人の目に触れる場所で発言する場合ちゃんとしとかないとなーとは思ってるんですが。まあ、今時Webに書いてあったからって頭から信じる人なんていないし。ね。あとアニオタが真剣10代しゃべり場てナントカってのはちょうどうでもいいんですがみんなもっと死ねばいいのにメソッドを使うべきだと思った。こうやって玉突き風に発言が広がっていくのを心理学用語で…えー、なんだっけ?アレ?…あ、こんな風なノドまで出かかって出ないのを「TOT(tip-of-the-tongue)現象」とかいいます。上手くごまかしたつもり。

すいませんformのお返事はのちほど…。今眠いからとんでもねー事書きそうで。推敲って大切ですよ、ええ。決してこれから蟲師を見るからではないですよ?(…。)普段眠くなけりゃ「タマヒメβ版の管理人だけど何か質問ある?」ぐらいのイキオイなんですが。どんなイキオイだよ。


【アニメ感想】

ワンワンセレプー それゆけ!徹之進
なんつーかフランダースの犬のパロディでお迎えの天使がルーベンスじゃなくてムンクなところがこのアニメの本質を表しているというか。誰に向けて作ってるアニメなのか皆目見当が付きませんにゃー。ヒルズ族の間で話題騒然だったら笑うけど。っていうか「ゆかいなセレブたち」とか言っててオイオイとか思った。そして犬が人間に変身して株で大もうけ。サラリーマン金太郎もTV局を買収する世の中よ。つーかヒルズ族にスタジオコメットが敵対的買収されないか心配です。株式上場してんのかは知りませんが。あとなんで斎藤千和はチワワの役じゃねーんじゃよー!ギャー!!パピヨンなんてダメじゃよー!!!(犬も食わない)

地獄少女
町長を強請るつもりが殺されてしまった人の娘の復讐劇でいっぺん死んでみた。なんか料亭ののれんに「岡星」とか書いてあって爆笑。このあらいを作ったのは誰だあっ!!(雄山)つーかいい人も地獄に流しちゃったよオイ!ゆういちさんまんが思い出して爆笑してしまった。このままでは笑い殺されると思った。

タクティカルロア
ちょっとアレなとこもあるけどキッチリ作ってて良いですね。素直に萌えるが吉と出た。双子萌えです。つーかAパートとBパートで別のアニメみたいだ。3DCGの重量感のなさは相変わらずだなー。演出の「藤本ジ朗」ってふじもとよしたか本人なんじゃろか?

落語天女おゆい
なんとなく2話目も見てみた。えーと「天女」の部分はいらないっつーか普通に学園落語アニメ(そんなジャンルはねぇー)作ればいいのにと思った。主人公の声って薔薇水晶と同じ人なんですな。つーかこいこい7のヤヨイちゃんなのですぅー。…そんな声で落語やられたら死ぬ。つか三遊亭小遊三出てきた。雲の小遊三。圓楽の…クソバカヤロウ。死ぬな小遊三。

陰からマモル!
なんとなく2話目も見てみた。関係ないけど練馬大根ブラザーズの番宣CMすげえ。今回の新キャラ(ハカマ剣士)の声が小島幸子でそれじゃ落語天女おゆいの小林ゆうの役じゃよ!とかわけのわからないツッコミを入れた。「この世に切れぬものはなし」とくればそう、斬鉄剣より一文字流斬岩剣ですよ奥さん。どんな元ネタだよそれ。手から光線が出たよ。つーか弱点がナタデココて。ハイカラな弱点だなー。えーと不平不満の少なそうなアニメだなーと思った。実際よく出来てます感。でもなんか足りない感じもするのよねー。キャラが出そろったら辛そうな。

05:35

[ to index.html ]