Day template


[ to index.html ]

2005/12/30 (金)

児童の“護身能力”向上を 大阪府、教職員に研修へ

そこでこのページの Child Defense 動画ですよ。

Welcome to Amputee World

アンピュティサイトです。会員制なのであまり見れるところはないんですが。

再掲:www.ariagirls.com

日本ブログ大賞2006

…知らないサイトばっかりかも。

Fractals - Fractal Recursions

フラクタルアート…。

eigelb.at - Paul Schmidinger - Screendesign and Webprogramming

ベクター描画キラキラエフェクト等のFlashを置いてます。

APARTMENT HOUSE WRESTLING GALLERY HOMEPAGE

キャットファイトのサイトあるかな。このへんからどうぞある。

Limmy.com : Yoda Speaking Clock

ヨーダの時刻案内だそうですよ。現在の時間を教えてくれます。

BBC NEWS | In Depth | Battersea Power Station

BBCのバタシー発電所跡ギャラリーです。ピンクフロイドのPVでお馴染みの。

関連:バタシー発電所 - Google イメージ検索

iKitty:猫型nanoケース - Engadget Japanese

ちょっとかわいいかもれすよ。

関連:クリスマスにiPod、開けたら生肉? - Engadget Japanese
関連:X51.ORG : iPod、箱を開けたら謎の肉片 米

@nifty:デイリーポータル:特別企画 行くネタ来るネタ

@nifty:デイリーポータルZの年末年始特集ですよ。12/28〜1/3は特別更新だそうです。

関連:デイリーポータルZ 制作日記(DPQ)

LeggyPauline.com - Pantyhosed Feet, Bare Feet, Pretty Toes

足フェチサイトあるよ。このへんからどうぞある。

伊でミイラの呪い? ガイドや学者ら8人次々死亡

ちょっと気になる記事ですけど。

■GK−BAG■

えっと、SD用のアイテム等を作ってらっしゃるサイトさんです。SD用カスタムパーツなんかも。

関連:ダイキ工業『あの手』『この足』予約受付一時停止
関連:フィギュア付き ドラマCD いちご100% LAST TAKE
関連:限定品を入手せよ!!コミケ69「FOBまりたん」ブースへ集結するのだ

画像処理、活字 OCR の専門家集団スマートリーディング

フリーのOCRアプリ、SmartOCR Lite Edition 1.0.4を配布されていますわ。

関連:アキバの2005年10大ニュース投票結果発表
関連:「アキバで見つけた変なモノ大賞」 結果発表

コミケ:開幕 「萌え」ブームで報道陣も殺到

「男性向け」をつけ忘れてるな。

関連:極寒も吹き飛ばす熱気「コミックマーケット69」始まる! 初日速報レポート
関連:コミックマーケット69 初日の企業ブース速報レポート!!
関連:コミケ69ついに開幕!コスプレ広場も大盛り上がりだ!!

姫様プロジェクト始動!「姫様ご用心」オフィシャルサイトオープン

WOWOWノンスク枠で来年4月から放映だそうですにゃ。

関連:2006年アニメ化にむけて「シムーン」公式サイトがオープン
関連:テレビ愛知 ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 公式サイトオープン
関連:テレビ東京 よみがえる空 公式サイトオープン
関連:MMVアニメ『テニスの王子様』完全新作OVA発売決定
関連:かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 ウェブコミックがスタート


あと年末らしくライトノベルこの1年2005年マンガ界を回顧って記事も。

22:00

日々

明日(もう今日か)はコミケ行けなさそうDEATH。無理して昼から行ければ…みたいな感じなんですが。まあカタログも買ってないことだし。諦念プシガンガ。みんな俺の分までハッスルしてきて下さい。ムネンアトヲタノム…。死ぬな俺。

あーなんか全然年末っぽくないです。今日も普通に仕事だったし。大掃除でもするかなー。…部屋キレイなんだけど。アニメが特番でお休みな番組表でかろうじて年末気分を味わってるってどうよ?(どうって…駄目だろ)じゃあ、サイト管理人的に今年一年を振り返ってみるとかしますか!…振り返りたくない。恥の多い人生を送ってきました。何か僕の将来に対する唯ぼんやりとした不安である。死ぬな俺。

リンク先の皆さまのコミケ情報を張ってみた。少しでもコミケに関わりてーらしい。
ゆういちさんとこ:東A-69ab「むてけいファイヤー/ロマンス」(Sample
徳田さんとこ:東イ-34b「スタジオお汁娘屋」(委託)
のとすさんとこ:東ウ-15a「PalePink」(いちごさんとこも委託)


【アニメ感想】

ARIA The ANIMATION
最終回。年の瀬スペシャル!スペシャルゲストにアイちゃんをお迎えしました!!とかそんな感じ。2割り増しでロリってる声だよ水橋。うむ、季節感。なんつーか、空気みたいなアニメでしたね。言い意味でも悪い意味でも。非常にカチッとした作りは好感が持てます。アバンタイトルからOPの流れとか。っていうかこれわざわざテラフォーミングした別の惑星って設定じゃなくてもいいんじゃー?リアル世界じゃ考証とか設定とかそういうのが面倒くさいのはわかるけど。そこを描ききってこそドラマに重さが生まれると思うんだけどなー。二期シーズンは社長に喋って欲しいな。

ラムネ
最終回。NGワードは「君が望む永遠」とかそんな感じ。ちゃんと最終回っぽかったのでちょっとびびった。つかお父さんあんた…。ええと、なんかななみたんのポンコツっぷりにヤられて見始めたんですが。面白かったです。全キャラを均等に描こうとしないあたりは新鮮かも。まあ、余裕無いだけかもなんですが。ちょっとゲーム版が気になっちゃったりなんかしちゃったりした。だって夏は恋人達の季節だから。恥ずかしいセリフ、禁止!!(混ざってる)

02:43

[ to index.html ]