Day template


[ to index.html ]

2005/12/26 (月)

ベビヰドヲル

えっと、杉並にある古いお人形玩具の専門店だそうです。

蜂天国

世界で初のスズメバチの芸術館だそうです。新幹線あさま号の巣とか。

2ちゃんねる全板のRSSリスト

デスクトップ2ch(非公式)で2ch各板のRSS提供開始。だって。

ボークス New Kit Exhibition 2006

えっと、元日から頑張るみたいですよボークス。巫女バズーカちょっと笑いました。

関連:オリエント 「キャンディーガール」発売記念・スペシャルパックを10セット限定で発売
関連:ローゼンメイデン携帯ストラップ 店頭販売のお知らせ
関連:ファンフィギュア付き限定版が登場 PS2「サイキックフォース COMPLETE」

TVA Soul Link 公式サイトオープン

ギャルゲーアニメですかにゃー。あ、今GyaOでエウレカセブン一挙放送中ですにゃ。

関連:「あまえないでよっ!!喝!!」公式サイト OP&EDムービー追加
関連:「ふたりはプリキュア Splash Star(スプラッシュスター)」がはじまるよ!
関連:水樹奈々オフィシャルサイトオープン
関連:役に立たないアニメーション用語集


エウレカセブンより酔っぱらい金田朋子が見物だと思った。

20:30

日々

えーとアニメの感想だけ。ドルパもクリスマスも終わりましたね。なんとなく寂しいのでドルパの帰りにクリスマスケーキ買ってきましたよ。なんだっけ?ちよちゃんか作るやつ、アメリカ大統領みたいな名前の。

from:匿名さん
はじめまして。最近ドール関係からココにたどり着き日参しております。
>んじゃドルパ14に行ってきます。
…というのは冗談だと思っていました(笑
明日のレポを楽しみにしております。では。

匿名さんはじめましてー。エ?ドール関係から辿り着けるんですかこのサイト…いつの間にそんなSEO対策が!?(…。)ドールはいいですよねエヘヘ。まあドールと言っても一口に色々ありますけど。果汁100%とか(そりゃDoleだ)。全然関係ないんですけど「フィギュア萌え族」って言葉には「既にピュグマリオンコンプレックスって言葉があるじゃん!」ってツッコミ入れるべきだと思った。こんなとき力をくれるはずの和田慎二先生はどこに!?(…。)で、ドルパ14なんですが…ぜ、前日にビッグサイトまで行きましたよ!冗談じゃない!俺は冗談が大嫌いなんですよ?(冗談はよせ)…いや、流石に当日ちょっと凹みました。フラグを立てるなら今ですよ?(…。)あ、レポは一応UPしましたよー。あなたの為に頑張りました!…フラグ立ちましたか!?(もう喋るなお前)


【アニメ感想】

ふしぎ星の☆ふたご姫
石探しに海の国までやって来ましたよ。ハーイ、パールちゃんです。キャメロットの人が割と本気でナギーニョを狙ってて笑った。クリスマスプレゼントに潜水艦を貰ったご一行はまたしても成り行き任せで石をゲットするのでした。ブライトさんはもう何もしない方がいいと思った。一件落着して海中ツリーでクリスマスパーティーでした。マリンスノーが降ってくると思ったのに。そういえばふしぎ星って雪降らないんだろか?割と本気でクリスマスパーティーに混ざりたいと思った俺だった。

地獄少女
今回はネットは怖いなーって話…かな?(違う)廃墟探訪サイトと自殺サイトをいっぺんにやるなと思った。前回の予告で小清水亜美かと思ったら田中理恵でしたよ。声優オタ失格ですよ。田中理恵は水銀燈のねっとり声しか印象にないんじゃよなー。でも田中理恵のハンドルネームが「アネモネ」でおしい!(全然おしくねえ)

ラムネ
エッ!?前回のヒキは?二人でお泊まりしてその後どうなったんですか!先生!わかりません!!(うるさい)ドラクエで言うところの「ゆうべはおたのしみでしたね」なんじゃろか?ゴ、ゴクリ…!それはともかくリヤカーが伏線だとは夢にも思わなかった。…このアニメってひょっとしてジブリの「おもひでぽろぽろ」と同じテーマなんじゃ…?と思わないでも。っていうか最終回目前にしてすごい展開だよ。あとななみたんの光る魚の髪飾りはトリチウムが使われてるんじゃないだろな?とか思った

銀盤カレイドスコープ
最終回。完全燃焼して終わったっぽいので良し!!原作は未読なんだけど同じオチなんだろか?短い間に全速力で駆け抜けていったアニメだなー。面白かったです。後半ちょっと駆け足だったけど。なんとゆーかキャラを全面的に愛しちゃってる感じがいいですね。そこらへんも某マーメイドメロディ的というか。このアニメ見てからオリンピックのフィギュア見たくなってきましたよ。これ結構すごいことなんでは?(微妙)いろんな意味で一風変わったアニメでした。リアとタズサのフィギュア教室で教わったことは一生忘れない!(…。)

交響詩篇 エウレカセブン
エウレカがお化粧に失敗してオバケみたいになってた。昔のまんがかお前は!とか思った。なんだそれ二枚目ハーンか?(…。)いきなりトンチキな言動に走るエウレカに未だに慣れません…。あとホランドがレントンに大安…じゃねえダイアンの事を話して聞かせた。そんな「以上!解説終わり!」みたいな切り口があるかい。とりあえずまゆ毛は描いた方がいいんじゃないかなーと思った。

ゾイド ジェネシス
強襲したり奇襲されたり大変だなー惑星Ziは。なんかこう「俺の、ターン!」みたいな展開になってるんですが。面白いからいいけど。一輪車押してるバンブリアンはちょっとかわいいと思った。フェルミ大佐はお風呂が好きすぎる。そういえばカンピョーって名前の人が仲間に加わってたけど。笑うからその名前!お前ムテキ団じゃねえのかぁぁあああ!!!

おねがいマイメロディ
クリスマスにステキなプレゼント。…もうね、すごいよこのアニメ。どこの世界にサンタが上半身裸でバイオリン弾いた後にいい話に持っていくアニメがあるんだよ!!そしてお父さんはエウレカよりメイク上手でどうするのか!笠原弘子といえばカチュアですよ!メリークリスマス!!サンタさんお疲れさま!!

01:06

[ to index.html ]