Day template


[ to index.html ]

2005/12/07 (水)

日々

12月はいろいろ忙しい感じー。師走か。先生も走る。ToHeart2を買いに(…。)最近さむいのでパソコンの前に座ってる時間が短いです。布団がパソコンになればいいのに。日本語で喋れ。

ところでFilnってどんな感じなんでしょうかしら?Otabaも。つかまだ新規登録受け付けてるのかー。いやまあ、フィルンだけに入会するのもフィルンでるわけなんですが。うまいこと言えと。ララァが。サイコミュで(…。)

あー「OpenPNE」 プロジェクトのおかげで「○○系SNS」ってこれから雨後の竹の子のように増えるんでしょうねーSNS。とか思ってたら既にいっぱいあった。今夜はタケノコご飯だ。OpenPNEエンジン採用サイトをまとめてるエントリあったので。俺もちょっと調べてみた。並べた。恋愛系SNS Find Love女性限定SNS enGirl医療系SNS m-galaxy89314SNS.com 薬剤師のSNS東大OB限定SNS 東大OBネット社長限定SNS c.e.o linkデザイナー限定SNS MYDESIGNS音楽系SNS wacca50歳以上限定SNS ひこうき.NET・飽きたのでこのへんで。いろんなSNSがありますねえ。「お前の次のセリフは“ネットは広大だわ”だ。」ネットは広だ…ハッ!?

君も「○○系SNS」の○○の部分に入る言葉を考えて遊ぼう。あとWikipediaのソーシャル・ネットワーキング・サービスの項とか。なんかmixi 200万人突破ですって奥さん。まあ、いろんなSNSサービスがあるけど、mixiに入ってればいいんじゃない?って感じですね(…どの口が?)

そうそう、昨日のNHK教育テレビ 私のこだわり人物伝見ました。オーケンが江戸川乱歩を紹介するやつ。オーケンはオタクにしてはゆっくりした喋りですねぇ。ええと、内容は…Webダ・ヴィンチのビヨンド・ザ・ロック 12(下の方)あたり参照で。面白かったので乱歩知らない人も是非。実相寺監督の「屋根裏の散歩者」とかも流れてましたよ。恐怖奇形人間は流れないですかにゃー?(流せるか!)関係ないけど私のこだわり人物伝TOPページ、瀬戸内寂聴とオーケンが並んでて面白いことに。つかオーケンの次に瀬戸内寂聴て。どんな振れ幅だよそれ。


【アニメ感想】

ぱにぽにだっしゅ!
あと4回なので地球が大ピンチに陥って次回へ続いた。盛り上がってまいりました。地球が救えたらイイナ!と思った。穴あきスパゲッティは「ブカティーニ」っていいます。イタリアではストローの代わりとして使われています。うそです。これどっかの料理マンガで使ってた思うけど。思い出せないのでちょっと気持ち悪いです。

ガン×ソード GUN SWORD
エンドレスイリュージョンが救えたらイイナ!と思った。ミハエル兄さんとヴァンの戦闘シーンの掛け合いは富野を全否定してて笑った。どうでもいいけどガンソード バラエティ・アルバムのいつだって波乱ヴァン丈ってタイトルは木曜洋画劇場の番宣みたいだ。極ワルだ。

ToHeart2
イルファが大地に立った。なんかロボコップみたいな開発風景だなー。つか長瀬主任(マルチの人)の見切れ具合がすごい。いい腕だ。そしてさんちゃんのだだっ子っぷりに振り回されるイルファさんでした。愛情カレーを習得するためにこのみママからカレーを習うイルファさん。つーか「必殺カレー」ってなんですか?主水セレクション受賞とかそんな感じですか?ムコ殿!(…。)あーRadio ToHeart2の元ネタってこれかー。まあなんか宇宙人の後にロボット出てきてもあんま驚かないっていうか。イルファさんは今ひとつ特徴がないなーと思った。次回はタマ姉が野点カンタービレ。うまいこと言えと。ララァが(ララァの所為にすんな)。

20:21

The Hair Archives

ヘアカットのオンラインアーカイブです。ヴィンテージ写真等色々と。

klockwerks - Unique Timepieces

アートな置き時計を売ってます。Galleryからどうぞ。

Baby Bush Toys | Brain Food For the Average Child

フツーの子供向けオモチャ販売会社のサイトやね。こんなん。ブッシュ煽りやね。


2005年度ワースト10 クリスマスプレゼントもついでに。

Is There a Duck on the Web?

世界中を旅してるアヒルのぬいぐるみ。秋葉原にも来たことあるみたい。

How To Install Apple’s Front Row - AndrewEscobar.com

最新のiMacG5以外にiMac G5 - Front RowをインストールするTipsだそうれす。


米iTMSのビデオ販売数が300万本突破!今度はNBCのTV番組もラインアップに追加って記事も併せて。
NBCの「宇宙空母ギャラクティカ」がiPodで!わはは。

はてブニュース

はてなブックマークをニュース風にしたページ。ナナメ読みに?

関連:「はてなマップ」と「はてなグラフ」が正式版としてリリース

NTTドコモ キャンペーン・イベント情報 : エコプロダクツ2005

使用済み携帯電話をお持ちいただいたお客様に、本体一台につき一点、
ドコモダケストラップをプレゼント。ちょっと欲しいけど。

Internet Explorer 7のプレリリース版が2006年3月に公開

どんなもんでしょうね。30インチモニタ3007WFPの記事も併せてですわ。

関連:窓の杜 - 2005年 窓の杜大賞 ノミネートソフト一覧

18歳女性、自宅に18年 学校にも行かせず 福岡

カスパー・ハウザーみたいだ。

関連:福岡少女軟禁:子供の障害案じる親の複雑な感情
関連:X51.ORG : 1828年独、闇の中から現れた少年カスパー・ハウザーの謎

17:05

[ to index.html ]