Day template


[ to index.html ]

2005/12/01 (木)

日々

ふふふ、2005年もまた嫁もなく子もなく過ぎつつ、ちょっとションボリしてるミー。BGMも少し寂しげに、そう、レ・ミィ×コトナのありのままでlovin’Uなんてどうかな?ふふふ、どうやらバチはまり(単なるかわいそうな人)。

…あーもう12月ですねー。さっきNHKのニュース見てたらメイド服着た集団が映ってて、どこで完全メイド宣言してんじゃよー!と思ったら流行語大賞の発表の模様でした。一瞬エッ?この人ら紅白に出場すんの!?とか思って想定外!フォーー!とか思った。目指せ若者文化成功型ブログ。あーMai:lish(メイド喫茶)のローゼンメイデンイベントはお客が真紅のカッコした人にお茶を入れてあげるイベントだったら楽しそうですねー(…楽しいかそれ?)ちなみに個人的な今年の流行語は姫子の「オメガ○○」とレ・ミィの「丸焼きよー!」ですかねー?完全アニオタ宣言。

ちょっとスタイルシートいじりました。最近テキストエディタでCGIとかいじくってたので。なんかついでに色々やりたくなってきますねー。イキオイでブログツールでも導入するかなーと思ったけど。うむ、Web2.0なにするものぞ。でも記事(エントリ?)ごとの固定リンク(パーマリンク)はあった方が便利かもって思うけど(一応あるけど)。まーどっかから記事に対してリンクされる事もないですけどねー。というかブログが炎上するのは固定リンクがあるからじゃないかとアラストールも言っていた(言ってねえ)。とりあえずこのサイト的には…リンク増やしたいにゃー。

ついでに。ソーシャルブックマークの台頭で個人ニュースサイトが駆逐されるとかって話題。は、ツールがどうこうって問題じゃなくてパイロットの性能の問題なんじゃー?って思うんですが。ソーシャルブックマークでも使う人によっちゃ個人ニュースサイトより面白く出来るだろーし、サイトによっちゃ単なるソーシャルブックマークに負ける(勝ち負けの問題じゃないけど)こともあるんじゃない?とか。あとRSSがどうとかって話、RSSに対応してないサイトならブラウザで見ればいいじゃん?(マリーアントワネットイズム)そういう話じゃないのかにゃー?ていうかどうしてもRSSリーダーで見なけりゃならん理由がわからん。閲覧効率上げるならパイロットの性能を上げればいいじゃない?(そんな体育会系なオチがあるか!)


from:ら さん
前回の「緑のクッキー」でわざわざソイレントグリーンネタを振っているのにこの子ったらヽ(`Д´)ノ過激に刺激にスルーかよ!!

関係ないけどその頃ジオンのMIXI工場では裏パパ交換会やってますヽ(`Д´)ノ

そんな「カンビュセスの籤」みたいな映画は知りませんことになってますよ!(…。)っていうかその方向で話がふくらむと…なんつーか、そのー…た、助けて佐川くん!(余計駄目だ!)そういえば「ミノタウロスの皿」も似たような話だったですねー。藤子・F・不二雄の「F」はフードのFなんじゃろか?(…。)劇画少女Q。そしていきなりセメント仕掛けてくるとは!くうっ、君い!紳士的に行こうじゃないか!裏パパやみ○き画像はひかえたまえ!!個人的にはナターシャ画(強制終了)ところで Wikipediaの諏訪野しおりの項に都市伝説まで書かれてますねー。もう辞書でもなんでもなくなってるが。あ、折角なんでペド画像張っときますね。彼の命令でやりました(オイ)


from:tigerbutterさん
ほりほね先生は二月十日に別の新刊(夜に虚就く)が出るらしいッス。チンコは切るのでなくて呪術で消えるのです!! そこじゅうよう! 呪術とのカラミのあるチン切りニュース大募集。

わははそんな募集してる人始めて見ましたよ!ネット広大すぎ!あそこらへんのアフリカの呪術とかって系統立てもなにもないからよくわかんないですねー。東南アジアやアフリカの「ちんこ消え病」(集団ヒステリー)の記事をどっかで読んだ様な気がするんですが…うーん。あ、ほりほね単行本情報ありがとうございます、来年なんですかー。というか俺より詳しくてどうすんですか。汗。


【アニメ感想】

灼眼のシャナ
恋と欲望のプールサイド。いや欲望て。クラスメイトのメガネがアミューズメントプールのチケットを配りまくってたので今回はプールです!ポロリは?ポロリはあるの?(ヒント:U局)なんかここぞとばかりに川澄が悠二を狙ってたりシャナがツンデったり(そんな日本語ありません)。っていうか川澄は二人騎馬戦でいきなり股に悠二の頭挟んでるが。順序もクソもねー!とか思った。そしてシャナはスクール水着だとばかり思ってたら悠二ママ余計なアシストを!紺は女を引き立てるんだよ!アガガガ!「アガガガ」ではない!マージョリーはプールサイドでも飲んだくれてた。ダメだこの人。

ARIA The ANIMATION
さっきまで季節が夏のアニメ(シャナ)見てたらこれはいきなり秋でもう12月ですよ(現実とごっちゃにするな)。今回はアリアさんの師匠を訪ねて特訓!とか思ったら普通に山に栗拾いにいったり川に洗濯しに行ったりしてまったりとすごしました。いつもまったりしてるけど。あ、洗濯はしてないか。あとイモ掘ったり。このままではウンディーネを通り越して農ドルになってしまう!とか思った。というかこのヴェネチアから電車で奥日光へ来ちゃった感は一体…?そして3人ともなんかこのみみたいな喋りなってるでありますよ!(…。)次回は温泉ですか。…これ以上まったりしたら地球が静止する日。

23:51

:: D U S S O ::

ハリウッド映画のマットペイントとかやってる人のサイトです。こんな

le yogi, maitre yoga, spectacle expression corporelle, postures yoga, relaxologie

ヨガのトレーナーやってる人のサイトあるかな。Galleryとか。きもいある。

JAN BOLLAERT PAINTINGS

オランダのポップアーティスト Jan Bollaertのサイト。60'sなポップアートです。

Ascii Art Dictionary (Andreas Freise)

アスキーアートをいろいろ描いてる人のサイト。このへんからどうぞ。

Fotografier, fotokunst i sort og hvitt av Arnt Sneve, Se bildene her.

ノルウェーの写真家兼新聞カメラマン Arnt Sneve のサイトです。雰囲気のあるモノクロ写真。

一人乗りヘリコプター GEN H-4

販売もやってんねんけど。航空局の許可が必要やて。

Air guitar, de Nederlandse Luchtgitaar Kampioenschappen

オランダのエアギター選手権のサイト。ノリノリです。動画も置いてますよ。

リリースガイド/1.5 - Firefox まとめサイト

Firefoxまとめサイトの記事れす。

関連:Firefox 1.5 にインストールできない拡張機能・テーマ - Firefox更新情報 Wiki*

仮想愛玩用人造美人専門誌 i-doloid

えっと、アイドロイドプチ6号は12月10日発売だそうです。

関連:ITmedia +D Games:「鉄道むすめ〜鉄道制服コレクション〜」発売開始
関連:トイズプランニング:コミケ69 通販予約申し込み
関連:すく水ぺったん コミックマーケット69に参加します

Holocaust Encyclopedia

ホロコーストについてのオンライン辞典。

本日の一品モバイルPCに最適! 「iPod用USB接続アーム」

ノートPC向けの iPod コネクタれすね。メモれす。

関連:Pentium PowerBook、1月のMacworldで登場か

スタイルシートで画像を写真風に表示する

それっぽく見えるかも。英文だけどThe Shape of Days: My contribution to the CSS shadow kerfuffleも似た内容。
とりあえずメモで。あとCSS Cheat Sheetとか。

関連:窓の杜 - 【NEWS】指定フォルダ以下の最新HTMLファイルからタイトルや概要を抽出しRSSを自動生成
関連:指定したキーワードの更新情報を取得できるRSSメタ検索「fresh feed」
関連:ココログへの不満、社長がココログで謝罪

TVA 陰からマモル! 公式サイトリニューアル

んにゃいちお。来年1/7からテレ東系で。

関連:劇場アニメ ブレイブストーリー 予告編公開
関連:アニマックスオリジナルアニメの「吟遊黙示録マイネリーベ」の続編が登場「吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダ」
関連:吉富昭仁原作コミック「RAY」2006年春 TVシリーズとしてアニメ化

運転士が奇声、地下鉄乗客が通報 「独り言が…」と釈明

春っぽいニュースだなー。

13:28

[ to index.html ]