Day template


[ to index.html ]

2005/11/26 (土)

三遠南信 芸能の谷

愛知・静岡・長野の県境を流れる天竜川の流域”三遠南信地域”に伝承されている民俗芸能を紹介するサイト。
だそうです。豊橋神明社の鬼祭、巫女さんの格好をしていますが皆男の子だそうですよ。

ゴスロリ着ようぜ(・∀・ )

2chどうせモテないしゴスロリ着ようぜスレまとめサイトあるよ。アップローダーも置いてるある。

Greta Pratt

写真家 Greta Prattのサイトです。ちょっと面白いファインアートです。

typoGenerator

入力したテキストからGoogleイメージ検索してタイポポスターを作成してくれます。

ネクロガールズ -映画女優ヌード死体シーン紹介-

映画内の女優が半裸で死んでいるシーンを紹介しているサイトです。

CICCIOLINA

元ポルノスターで元イタリア国会議員のチッチョリーナファンサイトあるよ。
サイトちょっと重たいあるが。galleryとか。

関連:Tokyo Fuku-blog: チッチョリーナ、ミラノ市長選に出馬か

Image America

ソニー・エリクソンの携帯電話カメラで撮影したアメリカの写真。

Welcome to MARKSPROJECTS

実際に変形可能なトランスフォーマー着ぐるみを作ってます。

Firefox更新情報 Wiki*

Webブラウザ Firefox関連のバージョンアップ情報に特化したWikiだそうれす。

関連:新しいパソコンにiTunesを移動させる方法

オレンジの顔文字辞書ver3.1

FACEMARK PARTY 顔文字パーティーで配布されている顔文字辞書ですわ。Mac用もあります。

関連:眞鍋かをり:スパイウェア撲滅隊長に就任
関連:その音源は誰のもの? ポッドキャストが投げかけるネットリテラシー (1/2)

はてな Googleの、ヘルプにも載っていない意外な使い方と知られざる裏技を教えてください。

最近はGoogle VideoGoogle サジェストの話題をあまり聞かないな。

関連:Google Videoの保存の仕方

アゾン えっくすきゅーとシリーズデビュー!

えっと、話題の「ピュアニーモ」ボディを使用した新世代ドールユニットだそうです。
ピュアニーモ製作チームのblogも公開されてます。

ボークスウェブサイト ドルパ14開催情報

えっと、クリスマスに開催のドルパ14のページが出来てました。SD真紅はどーなってるんでしょうねー。

関連:『鉄道むすめコレクションフィギュア』に【アニメイト限定バージョン】登場
関連:舞-乙HiME デフォルメフィギュア「トリコレ!」
関連:シャッフル! アトリエ彩から「ネリネ・楓のフィギュア」
関連:「ケロロ軍曹」ジオラマスタイルコレクションフィギュア「ケロボールメモリーズ」
関連:安倍匠 原型『1/6ガレージキットコメットさん』
関連:にゅーあきばどっとこむ「ピンク下着Ver.のテッサが魔改造されてピンク下着がなくなった!」

TVA 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 公式サイトオープン

新年早々U局系で放映とかー。

関連:練馬大根ブラザーズ 公式サイトリニューアル
関連:マジカノ マジで声優発表です!
関連:「NANA」日テレ系でTVアニメ化決定
関連:・ああっ女神さまっ第二期シリーズTBSにて来春放送(予定)
関連:ふたりはプリキュア新シリーズ Splash Star(スプラッシュスター)
関連:『リーンの翼』ファーストプレビュー 12/10 第1話 無料公開
関連:銀色の髪のアギト 公式サイトリニューアル
関連:BIGLOBE 舞-乙HiME公式サイトリニューアル
関連:アニメ「あまえないでよっ!!」公式サイトポッドキャスティング『陽のえんま帳with小鬼』
関連:PS2「魔界戦記ディスガイア2」緑川光さんや田村ゆかりさんらが音声収録に参加
関連:角川書店:「萌え」脳ゲーム 12月1日発売へ
関連:サーイ・イサラ:富野総監督インタビュー完全版

ユニセフ:年300万人の女性に割礼 「世界的問題」と

所謂Female Genital Mutilation (FGM) のニュースですね。

関連:女性器切除 - Wikipedia

20:10

日々

土日のデザイン・フェスタに行ってみようかなーと思ってたけど。仕事で行けなくなりました。ギャフン。コピーロボットが欲しい。…いや、待て。ここはむしろマルチが欲しいと言っておくべきなのでは?(来栖川重工の人が見てるといいな)ところで俺はToHeartよりもToHeart2のキャラの方が好きです。なんとなく。アニメしか見たことないけど。じゃあマルチじゃなくてイルファが欲しいって言っとくべきなのでは?とか的確なツッコミは必要ありませんよ。ゲェー!ボケながらツッコムとはやるー!なんの話してたか忘れたー!

的確なツッコミと言えば非モテの文化誌:萌えを焼き払え! 三島由紀夫『金閣寺』の巻は的確なツッコミすぎで笑った。うわあ待てバカ!放火なんてそんな純文学のオチがあるか!ちなみに内飜足(内反足)ってこんなんです。フリーキーにはモテると思った。


from:匿名さん
A1:犯罪寄り
A2:抱腹絶倒

ギャワー!早速虐められたー!でも最近は犯罪寄りな感じでもなくないですか?じゃあ以前は犯罪寄りだったのかと言われると…そんなことはないですけど(なんだ今の間は)罪を憎んで人を憎まず。大巨神(ヤットデタマン)はいいこと言うよねー。あ、「抱腹絶倒」は楽しそうでいいと思いました。と、言いつつ冷笑を浴びせてるに病院のベッドの上の花京院の命も賭けよう。フフ、勝手すぎるかな?

from:ら さん
折角だからそのコミュニティの人に質問です。

気になるなら入れヽ(`Д´)ノ

とりあえず今は幼女擬人化したヒメノちゃんが緑のビスケットにされる漫画が始まったよヽ(`Д´)ノ

じゃからmixiにはそのうち入るって事をもっともらしく言ってみたいんじゃよ!はああー!そしてコミュニティを活性化する気にならせるセリフを言いたいんじゃよ!!まずわしの魅力を言ってください(だめだ)。というかそのコミュニティで一体何が起こっておるのか…ゴ、ゴクリ!!とりあえずヒメノちゃんの声優はこやまきみこあたりでお願いします、みにょんぬー!(…なんかものすごくせつない気持ちだ)いや、mixiって面白いですね!(入ってねぇー!)


【アニメ感想】

ノエイン もうひとりの君へ
“デコヒーレント状態”って聞いたことがあるー!なにー!知っているのか雷電!…名前だけは。なんかシュレディンガーの猫っぽい感じ?(適当)つかATOK、Coherent(コヒーレント)って一発変換だ。…すごいんだがすごくないんだが。今回もハルカちゃんのピンチをカラスが救った。お話自体はシンプルなアニメですねーこれ。藤子F不二雄だったら「ハルカと平行世界」とかってタイトルつけそうな。というか今回の作画も2話並みに別人みたいだった。さすが平行世界。そして今回もミホミホは面白かった。ベントラて。

舞-乙HiME
アリカがのモップがけの声はマルチのパクリ。これ以上侮辱するとミユミユに切られる。まんが版のミユはなんかすごいことになってましたねー。アニメ版は普通…かな?なんかいろんな謎が。黒い谷がどうとかって。今回は契約がばれるとマズイので契約解除しようと頑張ったり盗みに入ったりする話。盗みの法則:バレる。っていうかマリア先生怖ぇえー。次回は乙HiMEだらけの水泳大会。そして水着でプールサイドとくればポロリを期待しようじゃないかね。ララァならわかってくれるよね?昨日も書いたなこれ。

ローゼンメイデン トロイメント
水銀燈大復活。ドラゴンボールで(嘘)。なんか上手い感じの構成だった。脚本が玉井★豪の時は「萌える!」で花田十輝の時は「萌ゆる!」だな。通じろ!(無茶言うな)重要な話はちゃんと監督がコンテ切ってていいですね。信用出来る感じかしら〜。というか水銀燈ってこんな喋りだっけ?もっとネチネチした喋りだった気が。「傷ついたわしをミーディアムや真紅達があたたかく迎えてくれて不愉快だ!お父様にすがりついて泣きてー!そしてそこからいろんな事へのアリスゲームへとつなげたい!」とかそんな感じでした(それはもう水銀燈じゃねえ)

SOLTYREI
相変わらずローズさんがソルティを盗賊団へ勧誘しまくってた。勧誘ったってEX-10の戦闘指揮官じゃねーですよ?そりゃカン・ユーだ。まあボトムズはどうでもいいんですが。なんか町中で偶然友人の仇をを見つけてぶち切れるローズさんでした。今回はそこそこいい感じだったかも。ドールガン(チャンピオンの)みたいなオチだなーとかちょっと思ったけど。というかロイが活躍しなくなって久しいな…。

00:33

[ to index.html ]