Day template


[ to index.html ]

2005/11/21 (月)

DRACULA

スクリーンの中の吸血鬼についてのサイト。女吸血鬼のコンテンツなんかもありますね。

素晴らしき哉、クラシック映画!

クラシック映画のファンサイトですね。資料など色々と。

CONGO NEWS 1 . com

コンゴ民主共和国のついての報道サイト。
日本語ページも用意されてますね。虐殺の写真等も。

関連:コンゴ動乱 - Wikipedia

Whale Tail thong exposed candid, Exposed Thong Shots, Teen Exposed Thong.

ローライズからはみ出したパンツフォト集あるよ。
こんな。“Whale Tail”って言うらしいある。

Stefan Landsberger's Chinese Propaganda Poster Pages

中国のプロパガンダポスター集です。宇宙開発計画のポスターなんてものも。

Alphafox Illustration

ケモノ萌えというかキツネ萌えなイラストレーター。こんなんです。

関連:2006年版いぬ年萌えイラストカレンダー

Vent Haven Museum

腹話術人形と腹話術師ミュージアムだそうです。Galleryからどうぞ。

岡田斗司夫の「プチクリ日記」

なんかblogが出来てましたにゃー。コメント欄あるよ。
あとコンテンツ総合誌『オタクエリート』とかって雑誌が。

関連:アキバ系SNS Filn 「待望のアキバ系SNSプロジェクト、遂に始動!」Filn公式

東芝、直販専用の400GB HDD搭載レコーダ「RD-H2」

LAN経由でRDシリーズに相互ダビング可能。で、どうですか?誰に言うでもなく。

Point of NoReturn (C)TERA-COMET デザインフェスタ情報ページ

えっと、電線マニヤさんとこのデザインフェスタ vol.22情報ページだそうです。

関連:クレイズ 萌え〜ろ祭り blog更新
関連:コトブキヤ ワンコインフィギュアシリーズ 〜うしおととら〜
関連:“アリエス”“イリーナ”マックスファクトリー 12月発売アイテム
関連:ユージン『株でいこう!』カプセルフィギュア11月下旬発売

ナイスな撮影スポット紹介 国交省HPで

着ぐるみの人とかコスプレの人が押し寄せそうな気がした。


あとドール野外ロケの人もね。

関連:CosCureが11月20日いよいよ発売します!!

LEMON ANGEL PROJECT 主要キャスト決定!

ぱんつは見せてくれないのかにゃー?

関連:楳図かずお 伝説のホラーコミック「神の左手 悪魔の右手」が遂に映画化
関連:マーベラス、ファルコムと提携・ゲームもとにアニメ制作
関連:ゲゲゲの鬼太郎DVD オフィシャル・サイト
関連:生協の白石さんのガンダムCM、ネット公開
関連:アキバ系アイドルに萌え〜っ!桃井はるこ、ツアーファイナル


ぱにぽに&6・8巻に斎藤千和が描いたイラストが。とか。


志村由美(金糸雀の人)ちっちぇー!

小林さん、米の早食い大会連覇 ハンバーガー67個

コメの早食いなのかと思った。

The Vera Little Media Project

両手指と両足の無いアーティスト Vera Little のサイトです。
Projectから作品が一部見れます。人形も作ってるとか。


つかこの人ウィトキン作品のモデルの人じゃん。

Doll Art Featured at Mann Gallery

えっと、フィギュアサイズのドールギャラリーです。アーティスト別に色々と。
Art Galleryからどうぞ。

19:32

日々

「ゾイド」が「メイド」に見えた。もうオレもダメかもしれんね。

えーと、昨日は花園神社の酉の市に行って来ましたよ。なんか毎週新宿行ってる気が。みっきゐさんとの待ち合わせまで時間あったので流れるような動作で天使のすみかに吸い込まれる俺。先週のワンオフお披露目SDを見に行ったんですが。既に予約済みの教室ヘッドBの娘が居てアガガガ!こんな事なら先週のhugoさんオフ会で朝帰らずそのままアルタの開店まで並んでればアガガガ!!とか思った。そーいえば隻眼セシルが早速ワンオフお披露目に登場してましたねー。SDの話すると長いよー俺。

んで花園神社ですが。なんかすげえ人多かったです。出店も。さすが眠らない鮫が居る街じゃぜ(混ざってる)折角だから熊手ぐらい買うべきだったかなー?俺は熊手っつーか触手って感じですが。ドワハハハ。とりあえずひとまわりして本殿にお参りを。おみくじ引いたら大吉でラッキークッキー八代亜季でした。「縁談:初めの話はやぶれますが」とか書いてるけども。さっそくそのナオンを紹介しろい!(…。)で、例の見世物小屋見てきましたよ。というかこれ見に行ったみたいなもんなんですけど。面白かったです。演目の内容は語らない方がいい気がした。まあこのへんで一部見れるけど。これ何年か前に写真撮っていい時があったらしいので、多分その時の写真ですね。で、えーと、思ってたより全然よかったです。ステージマジックのシルクハットからハトが出てきて製薬会社本社を襲撃するより楽しめた。言ってる意味がわからねえ。なんつーかチープな部分も力押しでスルーしてる…というかスルーさせられてるってのが「芸」だなーと。しかもこの公演って何時からこの芸が始まるとかって区切りがなくてエンドレスでずーっと演り続けてるんですよ。すごー。っていうか死ぬでホンマ。あと見せ物小屋全体が非常にシステマチックで感動した。すごい回転率でサッサー。

そーいえば小雪太夫(19)の投げたヘビがみっきゐさんにヒットしててちょっと羨ましいと思った。小雪太夫は別に口上述べる訳じゃないんですね。無言で。つか着物の着方が寺山着付け(なんだそれは)で萌え。…「アングラ劇団出身」ってやっぱし月蝕歌劇団あたりなんかなー?2002年の花園神社酉の市で公演してたらしいですねー月蝕歌劇団。そういえば森永理科(蒼星石の人)も月蝕歌劇団だったなー。…どうしたってアニメの話になってしまうんじゃよ。

そんでなんか見せ物小屋は絶滅危惧種でレッドデータブックに載ってるって話ですが(載るか!)そういえば口上述べてる人も「昔は」ってよく言ってましたねー。重要無形文化財ってセンは…ないですかそうですか。あ、でも小雪太夫(19)の後にも新人さん入ってるですよ。舞台見てやってみたい!って入ったって。そんな簡単に入れんのかい!ってツッコミ入れそうになったよ。とりあえず裸電球で照らされた舞台はとてもステキなので、これからもたまに見れると良いなと思った。

あー全然関係ないんですが。hugoさんのオフ会の時に使った店から出たところに回転寿司があったじゃないですか?(世界で20人弱にしか通じない)帰りに店の前通って気づいたんですが、なんか看板に藤子不二雄Aのサインが。おもむろに「ギリギリギリ!!!」とかって擬音出しながら寿司握ってる板前を想像した。「ン・マーイ!」とかって言う客も。いやそんだけの話なんですが。


【アニメ感想】

地獄少女
今回はガラスの仮面でいっぺん死んでみた。…いや、これはガラスの仮面じゃないな。悪の玲ちゃん登場。ものすごい頭の悪さだった。その緑色のヘンな液体は説得力のある薬品ですね?(…。)っていうかシューズに画びょう入れたよ!なんかいいもん見たよ!!そして閻魔さんの すごい 身体能力。閻魔さんの変装は良いですね。変装…だよね?あのキャップ欲しいな。コスパはとっとと商品化してくれたまえ。いっそ閻魔あいの着物を商品化したらどうか?長襦袢を置いておくよフフフ…。次回は松岡由貴ですねー。このアニメって何気に声優オタに嬉しいアニメだと思う。

ラムネ
ひかりが真珠2つは3人で分けれないのでもう1個取るために素潜る話。マヨネーズで作ればいいのにとか思ってはいけない。そんな簡単に天然真珠とれるのか。田舎ってすげえぜ。あと「ル」地獄しりとり笑った。そういえばひかりがななみたんに制服かりてフツーに学校に行って授業受けてたけど。田舎ってすげえぜ。ななみたんは曜日を普通に2日間違えてるポンコツっぷりだ。予約録画とか絶対出来なそうだ。その前にビデオデッキ使えなさそうだ。

銀盤カレイドスコープ
やってきました全日本選手権。タズサのコスチュームは激★店の服に似てるなーとか思った。いやあんな背中空いてないけど。というかすごいハジケっぷりだった。ブリザードアクセルでもそこまではやらない。面白かったけど。この方向に進んでいくと手塚ゾーンみたくなっちゃわないですか?大丈夫ですか?(…何が?)シドウさんの見せ場も少しは用意して欲しかったかも。フリアグネみたいな扱いだと思った(わかりにくい例え)あと能登と川澄のフィギュア教室が始まったけど。ロン先生のゾイド教室と同じぐらい説明出来てないぜー。

蟲師
移動する沼に取り込まれた女の人の話。これはいいグリーンレクイエムですね(違う)。ゼリー状の彼女を見てぷりんなちゃんを思い出さないでもなかった俺だった。化野も出てきた。蟲師は一話ごと絵コンテ脚本を違う人がやってるので微妙にデキに波があるですね。トータルでは安定してる感じだけどねー。

交響詩篇 エウレカセブン
今回も展開早いなーとか思った。豪快なシリーズ構成だ。宇宙から降り立った賢者の人はイデオンの人みたいだ。アゲハ隊のみなさんはカプコンキャラみたいだし。あと「でました!銀河万丈」とかって感じの科学者が。地球人vsコーラリアンって図式なのか。コーラリアンはなんか村上隆デザインみたいだなー。どうせならもっと吾妻ひでおっぽくお願いしたい。かも。

ゾイド ジェネシス
フェルミ&ソウタと鉢合わせ。なんつーかフェルミさんは入浴中に部下を呼びつけてセクハラするのが趣味の人みたいなんだが…。ディガルドのしずかちゃんめ。ソウタのバイオケントロとルージ君が戦ったりしてたけど。ハヤテライガーの攻撃力の無さをカバーするライガーがあったらイイナ!とかそんなオチだった。あと前回自爆したロンのバンブリアンは予備があったので大丈夫でした。予備があってよかった。ってオイ!!

おねがいマイメロディ
ヒーローになれたらイイナの3回目。既にヒーローでもなんでもないが。っていうかモテモテブックを読んでも奏姉はハートをゲット出来ないと思った。そうか…逃げ遅れたナオンを助け出し…恋を育むラブチャンスなのか…。うむ、今回もどこに飛んでいくのかわからない展開でどこ行っちゃうのかこのアニメ。「2カン食い!」じゃねえー!もういっそハルノスケの声優もキムタクでいいじゃないか。とか思った。そしてマイメロママは全て持って行った。いや、なんかもう…。

ぱにぽにだっしゅ!
PTAがベッキーを視察に来るのでーとか言ってるうちにベッキーが居なくなったのでベッキーの代役として隣のクラスのネコミミみたいな髪型の芹沢コスプレ演劇部が選ばれた。サブキャラのくせに目立ってるぜー芹沢。つか沢城みゆきち、千和マネオメガ上手いなー。さすが真紅オフジイヤーですぅ(意味がわからん)。なんかEDクレジットを小林尽が描いてたけど。…週マガ的にはOKなんじゃろか?

07:16

[ to index.html ]