Day template


[ to index.html ]

2005/11/13 (日)

日々

おっきした。えーとアニメの感想だけ。ガイキング見忘れた。つか誕生日にぼけーっとアニメみてたらマイメロが祝ってくれましたよ…ねえ、これってすごくいい話じゃない?(あわれみ)


【アニメ感想】

地獄少女
今回はANIMAXで見ました。東京MXの野郎〜!ファイル共有アプリみたいな名前のくせに〜!怒りにまかせて午前0時に地獄通信にアクセスするところだった。今回なんか大人向けアニメになってたとかって聞いたので特命係長只野仁みたいな感じかなー?と思ったら火サスみたいだった。いじめ、かっこわるい。つか今回のゲスト声優、千和にばかり気を取られてたけど何気にA子とB子なんですね奥様。和服を着た少女が船をこぎまくってるアニメばかり作ってちゃだめなんです。営業妨害だ。

ラムネ
妹との幼い頃の約束が果たされる話だった。望遠鏡ってそんな軽くないと思ったが鈴夏は小さい頃から力持ちだったのかもしれない。柔道部だし。つか柔道着の似合わなさっぷりがすごい。そしてななみたんを哀れんだゼウスの計らいでカニクリームコロッケが天に昇って星座となった。ええと、じゃあ俺も「ロリ 鈴夏」って書いときます。SEO対策ってやつさ。

銀盤カレイドスコープ
ロシア能登とプログラムの曲かぶったのでピンチなタズサが一発逆転を狙って演目をメイド喫茶に変える話。なにい違う?(…。)「サン・サーンス」ってちょっと富野キャラみたいな名前じゃねえ?なんか小気味よい演出でいい感じだったにゃー。

蟲師
今回はドリームハンター麗夢でビューティフルドリーマーで夢枕獏でした(うそ)俺は現実が夢なのでこんな蟲怖くないぜ。たまには救いのない話が混ざるのもいいですね。

交響詩篇 エウレカセブン
ニルバーシュをマグネットコーティングするため軍の工場へ。なんか赤城博士が出てきたよ。ここネルフじゃねえのかぁああ!!!今回はタルホさんは描きやすそうな服に着替えたりエウレカは帽子を脱いだりして「変わるわよ!」って話だったみたい。脚本が小中千昭だったけど。わりと普通だった。

ゾイド ジェネシス
この世界の秘密が明かされつつ水着。ザイリン少将が攻めてきたのでロンが捨て身の攻撃を。あぶなかった。ええっ!?ロン先生のゾイド講座はどうなっちゃうじゃよー!!とか思った。今回のゾイド講座もハジけてたちょー。

おねがいマイメロディ
歌ちゃんの誕生日パーティーを邪魔するため同時多発テロを企てるクロミでした。そしてかけずり回って対応するマイメロ&小暮。相変わらず面白かった。ミキちゃんは思ったより重傷だった。っていうかマイメロママの「フフフ」って含みのある笑いがオチて。台無しだろそれ!すげえアニメだ。スタジオコメット容赦せん!!

20:23

日々

えーと、昨日はHugo Strikes Back!さんのとこのオフ会に行ってました。孔明の罠で終電に乗れなかったので今帰ってきましたよ。なんでも孔明の所為だなお前。オフ会は…思ったより怖くなかったですねー。どんな感想だそれ。ええと…後で書きます?(半疑問形かよ)

あー、光希桃 Anime Stationさんとこの「第7回感想率調査」って〆切今日でした。…起きれたら書きます。こんな時のためにやさしく起こしてくれる隣に住んでる幼なじみもしくは妹(血縁は不問)を準備しておくべきだった。備えあれば嬉しいな。昔の人っていいこと言うよねー。

あと今日は俺の誕生日です。なんかください。血の繋がってない妹とか。


【アニメ感想】

絶対少年
かかずゆみが復帰してた。サンキュー。子供の名前は「歩」がいいと思った。「どっしる」とか「しっしん」でもいいけど(よくねえ)。希紗の妖精は「ポーちゃん」って名付けられました。希紗のネーミングセンスってゲフンゲフン。あとマッキーがまた玉砕してた。いやほんと変わったなマッキー。ブルワーカーの広告みたいだ。希紗のヨレヨレっぷりはいいですね。嗅ぎたい。そして次回いよいよ最終回。放送時間が40秒長いので超注意して。

ふしぎ星の☆ふたご姫
今回はブウモとプーモが入れ替わって俺がアイツでアイツが俺で大作戦。新谷かおるで喩えるとふたり鷹。ちょっと違うか。そんでタネタネの国で色々あった。プロミネンスの力を得た大臣が変身実験中に縦ロールなったりした。いきなりそんなことやられてもリアクションとれねーっつーの。笑えばいいと思うよ。

06:00

[ to index.html ]