Day template


[ to index.html ]

2005/11/05 (土)

日々

コミティア前なので準備とかしようと思いつつアニメを見てしまう木曜日。チラシぐらいは作りたいなープリンタが欲しいなー毎回言ってるなー。そーいえばティアズマガジンまだ読んでないや。今回西ホールだから配置もギチギチっぽいですねー。つか間違えて東ホール行きそうだ俺。テヘッと言ってやれ。冬コミケの当落情報検索システムもコミティア当日からなんですねー。…次号、詰むや、詰まざるや。


from:ケフラールさん
やはり、美力解説はもっと民明書房を見習うべきだ。
 十年以上になるだろうか、家業を継いだ同級生がやってる本屋で「花とゆめ」を立ち読みしていたら『魁 男塾』の単行本を持った小学生がレジにやってきて、民明書房の解説が載ってるページを開け、「この本を取り寄せてください」と! 実は、この同級生。学生時代はイヤなやつだったので、どんな回答をするのかと思っていると「うちの店では、ここの本はとれないのよ」と、意外に優しい事を口にした。 小学生が帰った後、回答について聞いてみると、「説明するのが面倒くさい。それに、民明書房の本については結構注文があって困る。」ですって。(今なら、出版されているわけだが)
 そんなわけで、美力解説にも『人を騙して、喜びを与える』ぐらい、それっぽく作って欲しいって事で。
 ミルクちゃんのコスプレは私も気づいた。しかし、「ミルクがねじを回す時」は読んだことが無い。不条理日記での記憶か?
 そんなことより、平井堅の新譜「POP STAR」ですよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・アニメのOP曲みたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・それも、萌えアニメの

チャンピオンの舞-乙HiMEですか。うーん、今はソレっぽく作ったところでWebでネタ解説されちゃったりするので難しそうですけど。人を騙すネタ云々は巧くやり過ぎちゃうと想像力のない人たちから苦情来そうでやりたがらないのでは?とか思いましたが。扱えるネタと扱えないネタがあるってのが「ネタ」になってますからね今のマンガ。まあ「ジャンプ黄金期」が特別と言うことで。今のマンガにそれを期待するのは酷と言うか…。つかいくらパロディで頑張ってもそこは所詮借り物ですからねー。そういう視点で作品に相対するのはいささか失礼な気も。…そりゃ俺か。話変わるけど、マンガをキャプってネタを解説してるサイトの意味が見えません。マンガの読み方知らない人に教えてんのかしら?(…。)

from:匿名さん
はじめまして。○○○ともうします。本当はちがう名前ですが・・・・。
みなさんこのコーナーでの、いろいろなことを
教えてください。おねがいいたします。

匿名投稿なんだけど本文におもくそ名前書いてあったので伏せときましたが。そういうネタだったらごめんなさい。あと助詞の使い方に若干不安な部分が見受けられますが。ミーが気にしません。えーと、このコーナーは理想の愛を求めて永遠の荒野をさすらう愛の狩人(ラブ・ハンター)たるジャパニーズ・フェイマス・ブロガーのミーが咳をしても独り壁に向かって話すのもいいかげん辛くなってきたので form から送られてきたメールに適当にレスをするという素晴らしい行間埋めコーナーでございます。…いろいろなこと?いいでしょう、ミーの知る限りでお答えしましょう。駄菓子菓子。質問はGoogle先生に聞いてからにしよう、ミーとの約束だ。そして質問するときは元気よく。わしとどっちが元気ですか?


【アニメ感想】

ノエイン もうひとりの君へ
竜のトルクを守るノエインって呼ばれるアガメムノンの仮面みたいなのも現れた。つかカラスの変質者のポーズ!に爆笑した。栄光のポーズよ。あとは男の子を巡って千葉紗子と好きとか嫌いとかそーゆー話だった。うむ、日常サイドもいい感じだ。偽シャアラナイスアシスト。なんか次回予告でウィジャ盤プリントアウト用)持ち出してきてるな…本気の人だったのね偽シャアラちゃん。高校生になってもミステリ研とか作っちゃ駄目だぞ。しかしハルカは毎回風呂に入っててとても素晴らしいですね。こ、こんなヒロイン見たことねぇー!!

舞-乙HiME
アリカの制服が盗まれてブルセラショップに売られて問題になってた。つーかコスパショップじゃねーのかあそこ。カズくんは絶対なんか買ってるな。間違いない。あとアリカの学費問題は足ながおじさん少佐が出てきて解決したらしい。足ながおじさんへの励ましのお便りはガルデローベ気付で!次回は水泳の授業らしいですね。ぜひ水着が盗まれてブルセラショップに売られて問題になる話をお願いしたい。あとイジメチームはもっとリヴァイアスみたくお願いします。ねーねー、地獄通信って知ってるー!?

ローゼンメイデン トロイメント
金糸雀初登場よりもコミックバーズCM初登場の方が衝撃的だった様な気が。幻冬舎のあしたはどっちだ。えーと「この金糸雀の目を持ってしても見抜けぬかしら〜」とかそんな感じでした。策士、溺れる。金糸雀のスタンドは働き者だなあ…。のり姉ちゃんを狙ってるクラスメイトくんはトロイメントにも出番あって良かったねー。頑張れ。そして決して報われてはならぬ(…。)今回は閑話休題的な話だったけど。永遠にこんな話ばっかやってもらっててもいいなーと思った。金糸雀役の志村由美って身長135cmしかないんだ。ちっさー。マイク大変そう。…む、マイクタイソンと語感が似てるな。

SOLTYREI
クアハウスでロイご一行&ナイトセイバーズご一行&ますみんが出くわして上へ下ヘの大騒ぎでした。なんかすげー面白かった。まさか幻の大技まで決めるとは思わなかったけど。なんかレイラさんとケンが。最後はインテグラが銭形のとっつあんみたくなってましたが。ソルティに踏まれすぎたのかもしれん。いやー「そっち」方面でも全然イケルじゃんこのアニメー。イイヨイイヨー。どっかで見たエロさだなーと思ったら「らぶげ+すたじおヘラクレス」絵だからかなー。いやそんだけの話なんですが。へらPのBBSは現場の人と作画の話が出来る場所としては貴重なんでない?とか思うけど。…大丈夫なんかなこんなフランクで。

02:40

[ to index.html ]