Day template


[ to index.html ]

2005/10/30 (日)

日々

どもードールマスターでぃーっす。…ってゆういちさんに言われたくないですよ!(笑)英会話喫茶よりむしろ人形カフェだと言い切れた。

ところでなんかまた mixi の招待状貰ったんですが…イジメ?ねえイジメなの!?(…。)mixiの招待状が5枚揃ったのでそろそろイーマーキュリーからオモチャの缶詰が届いてもいいと思った。瓶詰妖精でもいいですが。なんなら瓶詰地獄でも。ヤケクソ気味だ。あー地獄少女少女地獄って紛らわしーですねーじゃー人間腸詰腸詰工場の少女も紛らわしーのかよーそこまでは言ってないよ。誰と喋ってるんだ俺。いやなんか今日は一日部屋でボンヤリしてましたよ。なんもやる気しなかった。あした頑張るぞ!(ヒント:頑張らない)


【アニメ感想】

交響詩篇 エウレカセブン
ホントに特攻しやがったよレイちゃんだけど声は亜美ちゃん。…ごめん。チャールズのフェイバリットソングに乗ってやってきたレイでしたが。なんでチャールズのフェイバリットソングは「シャアが来る!」じゃねーんじゃよー!ギャー!つかサブタイトルのメメント・モリ(死を想え)の意味が見えませんでした。いつもだけど。メメクラゲは××クラゲの誤植なんかじゃない!とか言ってみた。話の展開がマキ入ってるみたいで大丈夫なのかしら?まあ、頑張ってエヴァでもなんでも好きなもん超えて。あー全然関係ないけど今週(?)の週プレの巻末カラーがエウレカ特集でちょっとどーなのかと思ったよ。

ゾイド ジェネシス
小林源文風に言うと「なんてこった!魔女のバアさんの呪いだ!」とかそんな感じ。セイジュウロウ&ガラガコンビ面白いなー。シャキーン!×3に爆笑した。どっちかって言うとケーニッヒキツネだと思った。こんな濃いサブキャラばっか集めちゃって大丈夫なのかと思わないでもないですが。あとルージはレ・ミィに追っかけまわされて魚ミサイル喰らってた。ラストブロンクスのザイモクみたいだよレ・ミィ。あの後やっぱしルージくん剥いたんじゃろか?次週に続いたら笑う。つーか新EDは本編に合わないんじゃ…?と思ってたら本編の方をEDに合わせちゃっててそれ逆転の発想すぎだろ!とか思った。

おねがいマイメロディ
クロミは尻尾引っ張ったら気絶するらしい。ので、マイメロの弱点を探るため歌ちゃんに近づく柊センパイでした。柊センパイはなんだかよくわからんキャラが立ちすぎててなんだかよくわからないが。フツーに弱点聞き出せて笑った。ジブリにケンカ売りたかっただけちゃうんかと。そして遂に本体攻撃オッケーなバトルに。ガチすぎだろそれ!PTAは何をやっているんだ!つかフラットくんあんた…。NO!マンはどっちかっていうとストレッチマンだと思った。ストレッチマンキッズピーチのストレッチマンのストレッチとんがりが大好き!ってヤバくないですか?(…。)

23:52

日々

ということで無事入稿出来ました。いやー、同人誌作るって本当にいいものですねぇ。だめだ上手くまとまらねぇー。えーと、今回のゲストは破天荒のmakotoさんです。さんずいさんは…その、ちょっと…さ、作者急病とかそんな(ってオイ!)

えーと、一応「球体関節萌え本」ってテーマ(?)でやってたんですけど。…ちょっとズレてるかも(ちょっとか?)というか特に打ち合わせとかしてないのにmakotoさんから自分のマンガと似たテイストのマンガ送られてきて俺とmakotoさんは打ち合わせ無しで幻の大技だって繰り出せる!!!とか思った。アニメ化したら俺の声はきみきみにアテてほしいです。…makotoさん役は千和じゃろか?(…。)つーか同人誌のPRをしようと思ったんだけど。まーコミティア来られるなら宜しくです。とかそんな感じで。

んで入稿後はアバンチュール気分だったのでなんとなくゆういちさんに連絡して高田馬場で晩ご飯食べることに。途中時間潰しで渋谷で降りてブラブラしてた。縦ロールゴスロリちゃんが普通に居る街、それが渋谷。つかなんかアイパッチした人が居て噴いた。泪橋を逆に渡ってみてーのかお前ぇー!とかってツッコミてぇー!そういえばセンターGUYも着ぐるみんも居なかったなー。いつの渋谷だよそれ。久しぶりに来た渋谷は全体的にキレイになってた感じー。あー秋葉原とか中野ばっか行ってると忘れそうになるけど、世の中心はこの街に居る様な連中なんじゃよねー。フフ、勘違いしてもらっては困るな。特に俺な(…。)そうそう、まんがの森行きましたよ。なんかコジャレっぽく様変わりしてて妙にサブカルさんいらっしゃい的品揃えだったのでレジの兄ちゃんに「あぁん!?てめー桜玉吉の看板はどうしたぁあ!!!」とか思った(心の魔王)アメコミの棚が妙に多かったですよ。コミックバーズは?コミックバーズは売ってないの?(売ってません)渋谷のイケテルオタクはヤッパLivewiresじゃんアダム・ウォーレンじゃん激ヤバ即ゲットじゃん?とかってノリなんじゃろか?(…。)もしくはFScとか?知らんけど。おフランス帰りのミーはバタ臭いアメコミよりもやっぱりバンドデシネざますから、オホホ。ばらスィーの同人誌を持ってレジに並びながら。

折角だからまんだらげ行って声ちゃんのAV(女優編の方)売ってるのか確認してこようかと思ったけど時間もないので高田馬場へ一人民族大移動。しかし渋谷は人多くて困るなー。コミケかよ!(決まりもんなんで一応言っとく)

んで高田馬場でゆういちさんコブヘーさんみっきゐさんと合流してスガキヤで夕食。いやーなんかアニメの話しながらご飯食えるのはいいですね。高田馬場も久しぶりに来たけどこっちはあんま変わってなかった感じー。帰りしなにBIGBOXの裏にまんがの森なかったっけ?とか思って行ってみたらなんか白夜書房(コアマガジン)の直営店みたくなってましたよ。アリスクラブのバックナンバーは無かったです(あるか!)んで帰って地元駅に着いたら駅前をメイド服着た人や巫女服着た人がウロウロしてて噴いた。はぁー!?とか思ったけどライブハウスでハロウィンのイベントやってるからかー。どこのミセス・ゴッドかと思ったよ。つかコスプレは決められた場所でやんなさいよ。ハレとケを使い分けなさいよ。ビビるから。

そして夕食時の話題が脳裏をかすめ駅から歩く俺。健康のためなら死んでもいい。なんとなくゲーセン寄ったら知り合いが居たので少し喋りつつ鋳薔薇とかやってたけど。これガレッガなんですね。ケイブは何をどうしたいのか。あー3rdの対戦もちょっとやったけど、もうレバー全然触ってないのでヤベー。引退だ。余生は家にひきこもってときメモでもやるよ。伝説の樹の下でブロッキングするよ。…告白って下段?(…。)そんで帰って朝までアニメ見てました。…無駄にテンション高いな昨日の俺。


form の返信ですー。どもー。

from:匿名さん
ウェブラジオですが
↓ここの
http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/netradio/
「かしましらじお」面白いかもですよ。
「SWEET BEAT EMOTION」とか
「BURNING EMOTION 熱きBOX魂」も面白いかも。
現行のアニメ作品のラジオじゃないので
つまらなかったらすいません。

情報ありがとうございますー、早速聴きましたよ!ゆかりん面白いですねーあはは。つーかホントに姦しくて女三人寄ればジェットストリームアタックじゃわい!とか思った。ゆ、ゆかりんが踏み台に!(…。)かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜ってそーゆーストーリーだったんですねー。いや、俄然アニメ化が楽しみになってきましたよ。スタジオ雲雀かー。あと福井裕佳梨はあんなんで大丈夫のなのか心配になってきた。たくましく育って欲しい。


from:匿名さん
入稿おつかれさまでした!
サイトいつも拝見してます。
ここの記事見てネット上の趣味が広がったというか。社会の裏側が好きなんです。
アニメのことは全くわからないのですが(何せローゼンメイデンもドラゴンボールも名前しか知りません)これからもちょくちょく見に来ます←Sleipnirの使用中、タマヒメβ版のタブが常にあることを意味します。
ここのオリキャラの女のコたちがまた出てきてくれるのを楽しみにしてます。

ありがとうございます、無事入稿できました。通常更新はちょっと待って下さいねー。最近は日記ばっかですいませんです。まあその所為でテキトーにふるい落とせたかなー?とか思ってますが(そういうこと言うな)ネット上の趣味広がりましたか。そう言っていただけると嬉しいです。いや別に啓蒙したくてやってるわけじゃないんですけど。Sleipnirをお使いってことはそれなりにWeb見てる人なんでしょうねー。あと、ローゼンメイデンとドラゴンボールって全然違いますから!説明のしようもないんですけども。メロンを知らない人にメロンパンの説明をするが如し。とりあえずローゼンメイデントロイメントの1話はまるまる視聴出来るので良かったらどうぞどうぞどうぞ(啓蒙)。あ、蒼星石役の森永理科って子供居るらしいですよ?社会の裏側情報(違う)。


【アニメ感想】

絶対少年
横浜上空にUFOが!報道特別番組が!避難勧告が!とかそんな。藤子Fテイストな導入だと思った。なんか須賀原さん報道特別番組に出ててうさんくさいコメンテーターを斬り捨ててた。折角だからUFO評論家はオーケンが良かった。あのチューリップハットかぶってる人は唐沢俊一インスパイアなんじゃろか?須賀原さんの付喪神説はロマンあふるるね。つか須賀原説もうさんくさいんだけど演出の妙で納得させられる罠。このアニメの脚本はほんとイイ趣味してると思う。あのオタク部屋やったの今石なのかしら?クリーミィマミ風のポスターは望月智充的にどーなんだコレとか思った。で、希紗ちゃんは?(…。)次回予告はなんでいきなり中国語講座なのか。

ふしぎ星の☆ふたご姫
風車の国で宝探しに夢中になったパン屋を改心させる話。かな?ベスト糸井重里プリンセスはパン屋の娘に決定。つーかブウモとブライトはもう全然ダメなのでは?神聖モテモテ王国みたいだよ君たち。既に全速力で逆方向に走り去るようになっていた。相澤昌弘が作画監督だと途端にアニメアニメした濃い絵になるなー。いや結構好きだけど。つか普段の絵が薄すぎるんじゃよねー。デジタル彩色におけるトレス線のメリハリって重要なんだなーとか思った。知らんけど。ああ、パン屋のケモノ娘はいいですね。萌えるじゃないか。モンモウ病じゃないか。

地獄少女
今回は悪徳獣医をいっぺん死んでみた。相変わらずすごい脚本だけどなんかいいぜ。好きだこのアニメ。地獄通信にアクセスする前に2chにスレ立てれば?なんてツッコミ入れるとタタリがあるぜー。沐浴中の閻魔あいはプカプカ浮いててちょっと面白かった。飽きてるだろあんた。そのうち犬神家のポーズとかとってそう。ここに長襦袢置いときますね。つか次回「高い塔の女」て。フィリップ・K・ディックかよ!

BLOOD+
アブない少年。タイトル通り危なかった。そっちの意味かよ。小夜が変身して天誅ズバ!なあたりは結構好きなんだけどこのメリハリのない展開はちょっとなー。吸血鬼モノなんてやること決まってんだから。わかりやすい変身ヒーローモノで良かったのに。土曜はアニメ多いからこれ斬るかなー。文字通り。

ラムネ
今回もラブラブっぷりをみせつけるだけみせつけて終わった。新キャラいらないじゃんか!!…このアニメはアレだな…そう、現代によみがえったキックオフだったんだよー!!り、理解したぜッ!

銀盤カレイドスコープ
タズサがピートの煽りを受けて攻めの姿勢で演じきった。フィギュアスケートってとにかくクルクル回ったら高得点らしい。え?違う?ドラマチックでいい感じなのでスケートシーンはもうちょっと頑張ってるといいのになー。想像力の乏しいナウなヤングとしてはわかりやすく絵で見せて欲しいわけですよ。ふたご姫みたく3DCGでもなんかイヤだが。それともスケートのシーンだから作画も滑ってるとかそんなオチなんだろか?誰かうまいこと言えと。次回「一人でデート」それ俺も得意。

蟲師
うーん、やっぱしこれかなりいい感じだ。原作のかすかな淫猥さを肥大させてて萌える。つか蔵ってだけでエロい想像をしてしまう。わしって奇子の重力に魂を引かれすぎじゃろか?あと適度にグロいのがいいですねー。くぼんだ眼窩の奥の闇まで描いてて素晴らしいです。義眼に針さすとこ修整されてたっぽいけど。先端恐怖症の人に気をつかってみたんじゃろか?

17:35

日々

無事入稿できましたー。入稿後はこの大空に翼ひろげ遊んでた。えーと、あとで書きます。

01:38

[ to index.html ]